fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ はじめての経験TOPおでかけ ≫ はじめての経験

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はじめての経験

エル
DOG GARDEN RESORT 軽井沢のドッグラン

フェイとエル
エルはウッドチップ、たぶんはじめて

フェイとエル
意外に落ち葉は、あまりからまなかったみたい

フェイとエル
切り株にのって

フェイ
低いドッグウォークがありました

エル
おやつで釣って練習したら、フェイを追いかけられるように

フェイとエル
なかよく歩く

フェイとエル
記念撮影も笑顔で応じてくれたふたり

フェイとエル
フェイはどこだ?と思ってたら、トンネルを抜けてた

フェイ
もういっかいやってもらいました

エル
エルもやってみよう、こわごわ確認しながら…

エル
と思ったら、いきなり走り抜けてきた

フェイ
ひらりっ何度でも跳んでくれるフェイ

エル
跳ぶなはねるなといわれてきたエルは、跳ぶコマンドも
教えてないし、いちおうまだパピーなので、まずは越えるだけ

フェイとエル
カム!

フェイとエル
ご満足いただけたようでした

食事のできる時間になったので、店内へ。

おやつ
食事のシメのデザートには、ワンコと食べられる豆乳アイス(だっけ?)
フェイエル、はじめてアイスの味を知る。

フェイ
まずはフェイからね~、エルはステイだよ

フェイとエル
待ちきれませんでした

フェイとエル
次はエルね~、フェイは、なんとか我慢してる

フェイとエル
やっぱり待ちきれませんでした

フェイとエル
でもちゃんと、ダメ出しには応じるフェイ
(ふたりの興奮にあせって、手にピントですみません…)

フェイとエル
もうないよ、ごちそうさま、といっても聞く耳持たないふたりでした
フェイは耳の重さで、スヌは下にずれるけど、
エルは耳が短いから、上にずれてくるんだよね~ぷぷぷ

ふたりとも大満足のDOG DEPTでした。

Comment

 編集
紅葉の中のドッグラン、とてもお似合いです。
2姫はアジも楽しめそうですね。
ドッグスポーツ、やってみれば~。

トンネルは経験アリ。
と、言っても、雪ではなく私がです。
どんな感じなのかって思って・・・ダッシュで入ってみたんだけれど、出た途端 目が回って、帽子が飛ぶほどの勢いで転びました。
結論として、人間が入る物ではない。。。

アイスまみれのエルちゃん可愛い~v-238
アイスが初めてなんて、この世で2姫くらいかもv-12
今年の夏は31アイスのトップ15まで食べた雪と私。(だからの体型)

お会いした時から見ると大分スマートになった雪、足も速くなりました。  と思う。
前に言われていた、もっと早く走れる練習方法を教えて~~。

何でもサラリとこなすフェイちゃん。。。ほしい・・・




2009年10月28日(Wed) 10:48
雪ママさん
 編集
エルは跳ばせたくないからな~フェイはチビ子だし。
それにこれはおもちゃだもの、ドッグウォークも、低いんですよ。
フェイエルは、フルコート見学チームを維持します。
雪くんの晴れ舞台には必ずいくからね。

雪ママさん、トンネル入ったの!?
犬用のトリーツは食べてみるけど(←ゆーママさんの
持ってた大人気トリーツを、味見したら、目をむかれました。
でもそのあとゆーママさんも試しに食べてた・笑)、
このトンネルを通ってみようと思ったことは、ない。
確かに小さいころ、土管のトンネル通って喜んだけどさぁ。
おしりひっかからなくて、よかったねe-277

うちはね、ほんとに厳しいのですよ。
人間の食べ物、ほとんど食べたことないです。
雪くんスマートになったの~会わせてあわせて!
うちにきたら、雪くんもなんでもサラッとこなしたりして。
だって、鬼飼い主だから、わたし。
2009年10月28日(Wed) 20:00
 編集
エルちゃん、な~んでそんなとこにアイス?
初めてだったから分からなかっただろうけどもやね、
アイスはお口や舌で食べるもんなんやで~。
マズルで食べるんとちゃうからね。
ろては、ばっくりと本気で食らいつくので、あっという間に減ってる・・・。
舐めろ~~!!かぶりつくなっ!という攻防が。笑
氷が怖いフェイちゃんやけd、アイスは別やったんやね。

ここのラン、落ち葉がいっぱいでいいねぇ。
うちからどんだけ掛かるんやろ?
ミーハー的に、一度でいいから軽井沢っちゅうとこに行ってみたいんよね。
2009年10月29日(Thu) 13:12
 編集
跳ぶなはねるな~のエルちゃん、
ただ走っているときでも、跳んでるように見えますがv-392
タンジーっ子は、跳び走りする子が多いのかしら?
ピートは、いつも飛び跳ね坊主だけど、
ダフネは、全然しないので。

うちも、アイスは、未経験。
ヨーグルトは、食べてますけど・・
あと、わんこ用のチーズとか。
乳製品、かなり好物なので、1度、食べたら、欲しがるでしょうね。

↓’栗こわい’というのは、飛騨金山の駅弁の商標です。
栗入りおこわのおにぎりの駅弁。
容器も、栗型で、飛騨高山線に乗車するときには、
必ず、買って貰ってたことを覚えています。
昨夜、検索したら、8年前に、販売中止にv-406
10年くらい前、飛騨に赴任してたときには、
わざわざ、駅まで、買いに行ったこともありました。
峠の釜めしみたいに、普遍的なものって思ってましたが・・
それから、五平餅。
飛騨地方でも、一部の地域は、くるみ味噌だれではなくて、
えごまだれを使用してますが、これが絶品。
一番、美味しかったお店は、
数年前に、店主のおばあさんが体調崩されて、閉店・・
普通の五平餅より丸くて厚みがあったので、
外はカリッと香ばしくて中が、ふんわり。しかも100円。
そこのご家族の方が、再開されないかと密かに期待してる私です。

あと、プルーンジャム。
昨年、ははさんから、大石早生のをいただきました。
たっぷり、ヨーグルトにかけたら、2日でなくなりました。
うちは、パンに塗るのではなくて、
ヨーグルトソース代わりなので、ははさんのタイプがちょうどよいです。
2009年10月29日(Thu) 15:02
ろっぷははさん
 編集
たぶん、ウッドチップが落ち葉に見えてるんじゃないかな?
どれか写真アップにしてみ。あんまり落ち葉ないから。
でも、ウッドチップもけっこうたっぷり敷き詰めてあって、
どたばたしても土が出ないから、いいよ。

えっとですね~NAVITIMEによれば、520キロ、7時間半。
金沢西IC(だっけ?)からは、340キロ、4時間半だそうです。
がんばってみる~?
今回は行かなかったけど、雲場池とか、むっちゃきれいだよ。
2009年10月29日(Thu) 17:57
ダフネままさん
 編集
やっぱりそう見えます?
フェイは、よく躓かずに走れるなって感心するほど(←アホ)
低重心ですごく速く走るので、よけいにエルが高く見えるかも。
これでも低く走れるようになったんですよ。
エルは前足と後足の肉球の大きさに、すごく差があって、
前足で蹴る力が強くて、体があがってしまうのかも。
ピートくんは、どうですか?

あっでも、草むらではフェイのほうが上へ上へと跳んでます。
エルはいつもどおりなので、草むらではエルのほうが低く走れますe-454

えーっ「栗こわい」販売中止なんですか!?
お聞きして、とーっても食べてみたかったのにe-259
「こわい」は「おこわ」ってことなんですね。
「まんじゅうこわい」の「こわい」ではなかったe-264

えごまたれの五平餅…どんなんだろう~。
ほとんど、お味噌系ですよね。えごまはお醤油系?
おいしいお店が閉店しちゃうと、辛いですよね。
うちも実家近くの、天然もののたい焼き屋のおじいさんが
体調くずされて、しばらく閉店・再会を繰り返し、
そのあと、おばあさんが焼かれてて、いまはお嫁さん?が
焼いてたと思うのですが、やっぱりおじいさんのが
一番だった~って思います。それでも、再開してくれたおかげで
なかなかおいしい天然ものが食べられて、幸せでした。
いまも、売ってるのかな~。

あ、ちがうの、ははのジャムには、プラムとは別に
プルーンもあって、これまたとてもおいしかったのです。
たぶん、それを食べてなかったら、プルーンのジャムを
買ってみようとは思わなかったと思います。
来年ははさんプルーン仕入れるかな。
でも、2日ってe-451
それって、もしや「ジャムにヨーグルトをつける」かんじ?
わたしの、「バターにパンをつける」のと一緒??v-413
2009年10月29日(Thu) 18:23
 編集
軽井沢2時間で行けてしまうんですね!
20数年前に行ったっきり。。。そうとう変わってるやろね汗

ご近所のゴールデン飼ってはるおうちの奥様が
ちょうど最近旅行に行かはって
『軽井沢わなんだかわんこウェルカムな街やった~♪』
って聞いてたところで。

2人ともめっちゃ楽しそ~。
ドッグウォークの降りるほうも結構急そうに見えるけど
へっちゃら?
アイス初体験おいしかったやろうね~。
『もうないよ。ごちそうさま』って言っても聞く耳もたない。。。って
めっちゃわかるわ笑
もうちょっとほしいもんね~。

そうそう。タルトタタンほんとにご馳走様でした。
写真を見直して美味しさがよみがえってくる~。
私もいったいしっぽさんわいくつ焼かはってんやろ?
って思ってました。
10個!!!
ほんとそのうちのひとつ新参者のうちにまで送っていただきe-405
ありがとうございましたe-446
2009年10月30日(Fri) 00:13
ちゃまこさん
 編集
じつは、わたしも15年くらい前に行ったきりでした~ははは。
かわってるところも多かったけど、基本はかわってなくて、
「あぁぁぁぁあ、そうそう、ここはこうだった!」みたいなのも
けっこうありましたよ。
たしかに、軽井沢は犬連れに幸せな場所かも。
季節がよければ、テラス席のあるお店もいっぱいあるし。

ドッグウォーク降りるのは、
最初、エルはへっぴりで駆けおりました(笑)
慣れたら、普通に降りられるようになりました。
「ごちそうさま」の顔、すごい不満顔でしょ。
フェイなんか、あごにアイスつけたまま憮然としてるし。

タルトタタン食べてくださって、ほんとにありがとうございました。
料理人の方がいらっしゃるおうちにあんなもんを送りつけるなんて
われながらなんと図太いんだと…おもいましたが、
お腹壊さずにすんだようで、ほっとしました。
またの機会があれば、ぜひ食べてくださいね。
2009年10月31日(Sat) 19:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。