fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ バゲットTOP日常 ≫ バゲット


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バゲット

バゲット


今日のは、かーなーりよい出来\(^o^)/
とくに手前。向こうのは、ブサイクだけどね。
クープとクープのあいだの帯も、はち切れなかったし、
連続でクープが開いたのは、はじめてかも。
5連続くらい成功したら、モノにしたと思えるかな~。

昨日はだいぶ寒かったようで、オーバーナイト10時間後で
2倍弱にしかなってなかった。びっくり。
そこから5時間くらい、24℃ほどにした発酵箱を使いました。
でもこれだけのパンができて、感激しました。
ハルユタカ70%、南部小麦30%、ホシノ丹沢酵母です。

初動画。フェイのロールオーバー。
あまり楽しくないらしい(笑)

Comment

 編集
オメデトウございます~!!!
めっちゃくちゃ美味しそう^^クープの開きも文句ナシ!ですね♪
一昨日だったかな?オーバーナイトで生地を発酵させたらタッパーからはみ出ていて、朝からムンクの叫び状態でした・・。油断しちゃいけないって事ですね。でも確かに昨日は寒かったですね。群馬の山間部では雪が積もったそうです。
そして!fayちゃんはこんな特技もあるんですね^^何度も観ちゃいました。かわいい♪
2007年11月20日(Tue) 22:09
たまごさん
 編集
ありがとうございます~
今度は、いつもこんなパンになるかどうかよね。
オーバーナイトではみでるi-282なんて
すごいね~マンションて気密性高いもんなぁ。
フェイは、なんの芸もできないので1個くらい教えてみよっかな
と思って、やってみました。おやつのためだけに
仕方なく回ってやってるってかんじでしょ(笑)
2007年11月20日(Tue) 23:18
かっわE!
 編集
パンの写真、すごい~。ほんと本見てるみたい!

ところでフェイちゃん、すっごいかわいい!楽しそうだけどなぁ。
2007年11月21日(Wed) 00:56
おぉ~、綺麗なクープ!
 編集
発酵に時間がかかったってあるから、失敗なのかと思ったら、
綺麗にできてるやないですかー。
オープンサンドで食べると美味しそうだなぁ~。

ロールオーバーできるなら、アラウンドとかでもできるよ、きっと。
ろっちゃんは「バック」っていうと、何故か吼えてる。。。
テトは、何をするにしても子犬っぽい仕草が、まだまだ
抜け切れてないから、お腹が痛くなるほど可笑しいv-19
2007年11月21日(Wed) 12:47
 編集
フェイちゃん、超可愛い~(σ'∀')σ
コロンって・・・見ている方は可愛いって思うけど、本人楽しくないのかなぁ(笑)
イリスも、ロールオーバーは、楽しくないらしくて、よっぽどテンション上がっているとき以外は、断固拒否。
犬って、動物的本能が強いから、『捻転になったら、どうすんの???』って、感じかもしれぬ(-_-;)
フェイのははさんのロールオーバーのハンドサイン、可愛いですねヾ(*´∀`*)ノ♡
2007年11月21日(Wed) 14:30
Sandieさん
 編集
ありがとー!苦節7年くらい…ううう。
毎回コンスタントにこういうふうに焼ければねぇ。
フェイ、楽しそうに見える?それはボールとか
もってこいとかのフェイを見たことがないからよ。
今度いつかまた動画でアップするわ。
そうすればこれのやる気なさ加減がわかるもんね(笑)
2007年11月21日(Wed) 16:53
ろっぷちちさん
 編集
そうなのよ~エヘエヘ。
基本的にこねあげも一次発酵も温度ひくめのほうが
いいパンになるんだよ(byビゴさん)。
今回のは、長すぎになったかなと不安だったんだけど、
でも逆にわたしには大成功!
アラウンドってなに?
2007年11月21日(Wed) 16:58
ルナぼんさん
 編集
イリちゃんもそうですかぁ。
フェイは、しっかり落ち着かせてから、いくよ~いくよ~
それっゴローン!とやらないと、やりません。
ときどき、首だけまわして「…できないわ」って顔します。
おまえの手が邪魔じゃ!って動画なんですよねe-330
ふつうのハンドサインはどんなですか?
2007年11月21日(Wed) 17:03
アラウンドは、
 編集
テケテケテケっと、オーナーの周りを回ることです。
自分だけでクルッと回るのは、ツイスト。
ロールオーバーは難しいから、こっちの方は
かなり簡単にできるんやないかな。
2007年11月21日(Wed) 23:23
ろっぷちちさん
 編集
それって喜びのあまり、くるっくる自主的に回るんじゃだめだよね(笑)
アラウンドね~今度やってみる。
2007年11月21日(Wed) 23:29
 編集
↑近いうちに、ちちに動画とってもらってアップするよ~。

ぶはは、ほんと、面白くなさそ~~な感じ。
回り終わった後、なんか憮然としてないか~?
パンは、だんだん温度管理が大変になってきたねぇ。
私は朝早くに仕込んで、それからの12時間を
昼間で管理することにした。
これも機械があるおかげやね。
アカギレがパックリしてるけど気にしなくていいし。

苦節七年・・・ほんまに、ようパン食べてるねんなぁ。
2007年11月22日(Thu) 21:29
ろっぷははさん
 編集
もうちょっとやる気あるときも、たまにはあるんだけどね。
回っても「…だから?」てかんじなんでしょうね~。
毎朝うちはごはんじゃなくて、パンだからね、それでだよ。
フランスパンは、うまく焼けないとしばらく休憩して、
思い出してまたやりだすってかんじだったけど、最近やっと
どのパンもまあまあになってきた気がする…遅いよね~(笑)
2007年11月23日(Fri) 18:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

