fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常 ≫ 信州の味

信州の味

ぽんの留守にあわせて、昨日まで実家に帰っていたしっぽ。
ゆーママさんの蓼科土産が、帰宅にあわせて届きました。

いただきもの
昨年もいただいたほおずきが!
そしてブログでお店が紹介されていた、塩羊羹。
寒くなったので、ひとりでほっとひといきつくのに
ティーバックもうれしい~。
旅行から戻られてすぐ発送してくださったのに、
普段ずーっと在宅のしっぽが留守だったため、
わざわざ配達日変更連絡を入れてくださったの。
お手数おかけしました。
おいしくいただきまーす。ありがとう!!


ところで今日は寒いですね。
千葉から埼玉に戻ったので、いっそう寒い。
ファンヒーター出して、つけちゃいましたよ。

フェイとエル
すかさず前を陣取るふたり
っていうか、フェイ独占?

フェイとエル
暗くなったら、こうなってました

フェイとエル
フェイとエル
フェイとエル
フェイとエル
目覚めてちょっかいだすエル
かわいくて、とろけるでしょ~
でも、おふたりさん、部屋があったまる位置へ行ってくれ…

エルがひっついて寝ても、ナメナメしても、
いちいち起きて避けることはなくなったフェイですが、
わたしが横にねっころがって、においをおもいっきりかいでると、
しばらくすると、「もういいでしょ」と言わんばかりに行ってしまう。

え?せっかく寝てるのに邪魔するな?
だって~いいにおいなんだもーん。

Comment

 編集
最近、めっきり、寒くなりましたよね。
我が家は、寒がりの母がいるので、
随分前から、ファンヒーターもエアコンも稼働してます。
ファンヒーターの前で寛ぐフェイちゃん&エルちゃん。
寄り添う姿って、何とも言えず可愛いですよね~v-10
うちのふたりは、居心地のよい場所を求めて、移動しつつ、
くっついたり、離れたり・・

2009年11月15日(Sun) 23:12
 編集
ほうずき無事でよかった 笑
寒くなったし、ゆっくり紅茶でも飲んでください。
これ、ドイツの☆ランクのホテルの大半で採用されてるメーカーだそうです。蓼科のホテルで飲めたのですが、美味しかったので♪

もう、ファンヒーターなんですね。
って、11月だもんね。我が家はまだ1度もつけていません。マンションはなかなか冷えないなあ。主人なんて、未だに1日中窓開けて部屋の片付けとかしてるよ 笑
フェイちゃん、ココは私の場所!!オーラ全開だわ。
2009年11月15日(Sun) 23:31
 編集
ねーねー千葉ってそんなに暖かいの?埼玉と比べ物にならないくらい??
しっぽさんちとうちは多分同じくらいの気温だと思うから気になるv-355
ま、だからといって千葉に引っ越したりはしないんだけどね~。
ファンヒーターの前に陣取る二人がものすごくかわいいv-344
特にフェイちゃんのぺっタンコな足がv-398
エルちゃんはあんまりやらないんでしょ?ペッタンコ。
菜陽もだよ。あれ、かわいいのにな~。
二人の親密度は相変わらずっていうか、グレードアップしてないかい??
最近、快と菜陽が仲良しなの~って思ってたけど、フェイエルちゃんに比べたらまだまだ・・・だわv-356
2009年11月17日(Tue) 17:32
ダフネままさん
 編集
寒くなりましたよね。風もつめたくなって。
こうなると、よりいっそうお忙しくなるのでしょうね。
今年は、よけいに忙しそうだし。ご自愛くださいませ~。

フェイはあまりにも熱風まんまえを陣取って寝るので、
ときどき「あっつ!!」といわんばかりに、フローリングに
移動してべったりと広がってます(笑)
今日はふたりで、かわりばんこに相手をあごまくらにしてました。
あったかくて気持ちいいのかな~。
2009年11月18日(Wed) 23:02
 編集
ファンヒーターの前の2人e-266
うらやまし~~~。
ナメナメだけできるエルちゃんおりこう。
うちわかぷかぷがついてくるから。。。。

エルちゃんわ眠い時テンションあがりません?
はるわコテッと寝るまえひととおりじゃれたいみたいで
眠いひめにちょっかい出しに行っておこられてるe-455

今日うちもファンヒーター出しました!
さむっ。
2009年11月18日(Wed) 23:53
ゆーママさん
 編集
無事でした!一部コンポートにしてゆっくり楽しみます。
あちこち探してくださったと、ろっぷははさんのブログで
読みました。ありがとね~ほんとに。
紅茶。先日、ルイボスバニラを飲んでみたの。
すごくおいしかった~♪ごちそうさま!
紅茶はイギリス、フレーバーティーはフランスを主に選ぶから、
ドイツのは、はじめてだったかも。でもおいしくって感激しました。
☆つきホテルで使われる紅茶なら、さもありなんだわ。

だよね~マンションはあったかいよね。
階下の人が暖房つけてくれてもあったかいしさ。
ここは、お天気悪いと、まじで寒いっす。
2009年11月19日(Thu) 23:01
ひなたんさん
 編集
あったかいあったかい。
山っていう山がないから、風がふきおろしてこないし、
海がすぐそばだから、朝晩の気温差もゆるやかなんだよ。
早朝のお散歩で、しみじみあったかいと思ったよ。

うん、エルはぺったんこごくまれにやっても、
カエルがつぶれたような足で、いまいちかわいくはない。
フェイは、このぺったんこのまま伸びーってして
足まっすぐにするけど、エルは、それは無理みたい。

このまえ、エルがフェイのウエストにアゴのっけてたから、
「え~かわい~見てみて!」ってぽんに言ったら、
「あれ、さっきまで逆だったんだよ」と。
ほんとに、加速度的にひっついてます。
ひなたんさんちも、もっと寒かったらひっつくかも~?
2009年11月19日(Thu) 23:10
ちゃまこさん
 編集
こういうシチュエーションでは、かぷかぷしないけど、
よくよく考えたら、エルもかぷかぷするってことを思い出しました。
ふたり並んでおやつもらったり、甘えたりするとき。
フェイがもらったり、なでられたりすると、フェイをかぷかぷする~

エルは眠いとき、いまはもうテンションあがらないかも。
でも、あいかわらず足の毛は噛むけど。
眠いときは、誰かにふれてると、あっというまに寝ます(笑)

寒いですよね~。
今日は、うちはフェイエル用湯たんぽを出しました。
2009年11月19日(Thu) 23:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL