fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ ≫ 再会

再会

雪風くん
ジャーン!雪風くんです。
実家滞在中、雪ママさんからお電話いただいて、すぐ再会決定~。
目上の方に、誘っていただき、遊ぶ場所、お昼の場所まで
さまざま設定させてしまう、いつもながらずうずうしいしっぽ。
ほんとに、ありがとうございます~雪ママさん!

ここは、昭和の森。
お散歩するのには、とっても気持のいい広ーい公園なんですよ。
リードOFFは禁止なんだけどね…でもちょっとだけ、しちゃったけどね。
この日、かなーりいいお天気で、暑いくらいの日だったし、
歩いてると、大喜びの3ワン、ぐいぐい行ってはくんくんくんくん…
グリーンの背景で撮影する余裕がありませんでした。
涼しそうなあずまやで、一休みしてるときに撮影したため、
石バックですみませーん。

雪風くん
雪くんの笑顔~むっちゃかわいいでしょ。
ブレちゃったけど、いい表情だから載せちゃう。

雪風くんと
すこしビビリのエルに、ゆっくりそっと挨拶してくれました。

雪風くんと
並んで撮ってみた。
手元にトリーツあるので、フェイエル超~真っ剣。
雪くんの笑顔を見習いなさい!

雪風くんと
雪ママさんに愛想ふりまくフェイ、雪くんにガンとばすエル。

雪風くんと
顔つきあわせて、お話し合い?

雪風くんと
あまり間をおかずに会えたし、そっとペロペロしてくれるので、
エルも唸ったり一喝したりせずに、じっとできました。
ちょっと…シワ寄せてるけど(^_^;)

雪風くん
トリミングして1週間ほどの、雪くんのステイ。
スポーツする雪くんらしい、身軽なスタイル。
やっぱりプロはかっこよく作るよね~。

で、このあと、テラス席はワンコOKの、
素敵なイタリアンのお店につれていってもらいました。
おいしかったのよ~でも、写真をとり忘れました。
だって、フェイエル、となりのテーブルに挨拶にいったり、
葉っぱやお花持ってきてくわえてたり…忙しかったのよ。
ただでさえ、食べて話すのに忙しかったのにさ。
いっぽう雪くんは、静かにできて、とてもよい子でした。

フェイとエル
その後は、セレブな雪くんちに突撃訪問~♪
我が物顔で歩きまわるフェイと、ついてまわるエル。

雪風くんと
緊張してまごまごするエルに、ふたたびやさしくしてくれる雪くん。

雪風くん
むちゃくちゃ乙女な顔で、体格もコンパクトだから、
いつも女の子に間違われちゃうそう。

雪風くん
雪ママさんに抱っこされて、珍しく?キリリ顔の雪くん。

いただきもの
いろいろとおんぶに抱っこで遊んでいただいたのに、
さらにおみやげもくださいました。
Gallerのショコラと焼き菓子。超~~好きなものばっかり。
ところが雪ママさんってば、一番好きなチョコは「ガーナ」で、
ヨーロッパの濃い~のは苦手なんですって。
ん~それって…奈良のあの人よりは、すこし上ってかんじ?
左手のダークグリーンの袋は、フェイエル用。
これは、前回お会いしたときに、フェイエルがノリノリだった
アレが入ってるの~。今度、フェイエルと一緒に撮影します。

雪ママさん、ほんとにありがとうございました!
とーーーっても楽しかったです。
もう、おうちもカーナビに記録させたし、いつでも行けるわ。
ぜひまた遊んでくださいね、嫌がらずに~。

Comment

 編集
なに何度も再会してんねーん!!v-217
美味しいものおごってもらって、セレブ気分味わわせてもらってるねーん!!
めっちゃズルイやんけぇ。

いや~、雪ママさんに親近感。
私、ダースのホワイトチョコならば一ヶ月で食べきれま~す。v-221

2009年11月14日(Sat) 00:05
 編集
とっても楽しい一日でした。
尽きる事なくお喋りをしていたのに、後になってあれも聞けばよかった、これも聞けばよかったと思う事ばかり。

外では良い子ちゃん風の雪が内弁慶なのがばれちゃいましたね。
心地の良いホスト役がまだまだ務まりません。
エルちゃんにちょっと偉そうにしちゃってごめんね。
これは回数を重ねることでクリア出来ると思うので協力してね。(また、来てねという事)

フェイちゃんの「フェイ、舌出てる」で、はっとして舌を引っ込める仕草が可愛すぎでした。
雪のベッドで寝てしまう姿も、「オフ!」と言われた時の目つきも、外で会っただけでは分からない色々な面を見る事が出来ました。 ん~もぅ~可愛かったv-238

しっぽさんと2姫で撮った写真が上出来なんだけど、顔のぼかし方が分からないので載せられないv-12
だから、今度、来てくれたら渡すね。

いつでもどうぞ~。 待ってます。
2009年11月14日(Sat) 10:48
 編集
わぁ 皆で仲良くお散歩♪楽しそうですね☆
カラーの違うインギーが3頭も揃ってお散歩してると
皆の注目の的なんじゃないですか☆
お顔をくっつけてお話中って、可愛い!!
イタリアンのお店も気になるぅ♪


2009年11月14日(Sat) 16:46
ろっぷははさん
 編集
うらやましかろー!へっへっへe-264
雪くん、マズル毛がなくなって、かわいいお目目が
しっかり見えて、お顔がしっかりわかる写真がとれたよ。
ダースを1ヶ月、しかもホワイトを…e-263
食べんでよろし。
2009年11月15日(Sun) 18:33
雪ママさん
 編集
ほんとにいろいろありがとうございました!
エルに?えらそうに?いつ??
それよりも、フェイが2個ともたまごちゃんを破壊して
ほんとにごめんなさいe-443
おそろしい執着でしょ~好きすぎて大変なの。
フェイ、けっこうおもしろいキャラしてるでしょ。
なかなか外では本性をあらわさないのですが、
早々に見てもらえて、よかったですe-348

また行っていいの!?
うれしいわ~ぜひまた遊んでください!
なんなら、帽子つきの新品ジロー同伴でいきま~すv-285
2009年11月15日(Sun) 18:41
CARLmama☆さん
 編集
注目あびてたのかなぁ。
あっでもイタリアンのお店では、注目あびてたと思います。
だって、フェイってば、わたしがトイレにいってる間中
大泣きしてたんだもの…トイレまで響いてきてたe-447
外で待つのが、まったくできなくなってしまいました。
前は、ほかに誰か一緒にいたら、平気だったのになぁ。
また練習しなくちゃいけないと思いつつ、
ついついそのままで、余計に泣き叫ぶようになりましたe-443
甘えっこなのは、かわいいんですけどね~。
2009年11月15日(Sun) 18:47
 編集
千葉に帰省されているとのことだったので、
もしや、雪風くんと・・と、思ってましたよ~
前回より、親密な雰囲気ですね。
画像では、雪風くんのほうが、エルちゃんより小さく見えますが?
とっても、スリムで、かっこいいですね。

で、私も、イタリアンが気になるわ~
しかも、わんこOK。
こちらは、そういうところがなくて・・
2009年11月15日(Sun) 23:21
 編集
雪くん優しいね~~~
それに、その笑顔!さすが、お坊ちゃんですね。
オヤツなんぞは譲ってあげようって感じだわv-10
トリミングも素敵だし、リードもかっこいいなあ。

フェイちゃんレディーなんだから、ちょいベロはアカンよ~~ 笑
2009年11月16日(Mon) 00:09
 編集
雪くんと会ってきたんですね~。フェイエルちゃんは2回目?
すっかり仲良しな感じなのがとっても羨ましいです。
それはきっと雪くんの穏やかな性格がフェイちゃんの警戒心を
溶かしてるんでしょうね~。いいなぁ。
うちにも同じブラックの子がいるはずなのだがv-389
キャラがあまりにも違っててv-356
ワンコ友達って本当に会ってると時間があっという間になくなりますよね。
なんであんなに話すことがたくさんあるのやら・・・っていつも思いますv-391
うちのしつけのなってない子もいつかは雪くんと遊んでみたいなぁv-353
きっと快は太刀打ちできないでしょうけどv-413
2009年11月17日(Tue) 17:25
 編集
みんな本当にかわいいね~v-10
エルちゃんはびびりなの!?
鼻先だけシワよせてるのが何だか笑えます。^^
しっぽさんのご実家は千葉なんですか?
近くていいですね~。
ちなみにぽんさんはどちら?
2009年11月18日(Wed) 20:15
 編集
雪くんと雪ママさんと再会!
しかもそんなに日をあけずにですねe-343
いいないいな~。近くのお友だち。
って千葉と埼玉どんくらいの距離か全然わかってないけど笑

雪くんほんまに乙女やぁ~e-420
なんとかわいい。

ところでエルちゃんの背中 それわバリカン??
すごい落ち着いてて美しい。
はるナイフで教えてもらったみたいにしても はりねずみ毛が
いまだ逆立ったままで。
ほんのすこ~し落ち着いてきたかな?って感じで。
いまだに小熊ちゃん。。。
2009年11月19日(Thu) 00:17
ダフネままさん
 編集
さすがですね~ご想像どおり、会ってきました!
3ワンともお互いを覚えていたので、さら~っと再会でしたよ。
エルはもう1回くらい会ったほうが、本領発揮かな?

雪くんは、エルと同じくらいの大きさかな~?
エルのほうが胴が長くて、頭(顔)がでっかい!ので
膨張色もてつだって、エルがいちばん大きくみえます(笑)
雪君スリム?よかったね~雪ママさん!!

そうなんですよね~ドッグカフェがあっても味やメニューがね~
ってことも、あるんですよね。ここのお店は、
ピザを大きな石釜で焼いてくれるので、おいしかったです。
2009年11月19日(Thu) 22:54
ゆーママさん
 編集
やさしいのよ~お顔もやさしい。あきらかにエルより乙女です。
わたしはめったにおやつを出さない怖いおばはんと
思われているので、おやつを見せたら、感激のあまり
お顔もとろけてしまったのよ、きっと。
リードほめてくれてありがとう。これ、ぽん作だよ。
フェイエルとおそろいだったのだ!

フェイはね、下の歯もみせてたのだ。
そんで、「歯でてるよ」っていったら、急いでしまったの(笑)
「くちびるめくれてるよ」も、はっとして直すときある。
いつもじゃないんだけどね~
タイミングよくなおしてくれると、むっちゃかわいいんだ。
親ばかでした。
2009年11月20日(Fri) 18:29
ひなたんさん
 編集
そう、2度目です。まだしっかり覚えてるあいだだったので
いいかんじでしたよ。今度はひなたん家のみんなとも
あわせてなじませなければ~。
雪くんはね、ちょっとだけディランくんのキャラと
なーんとなくかぶる気がするのよ(笑)

なんかさ、わたしほら、ずっと犬なしでいたじゃない?
だから犬の話に夢中になる飼い主とか不思議だったんだけど、
いざ犬とともに暮らしてみると、自分が一番そんな飼い主でしたe-450

いまのところ、足の速さはとんとんかもしれない。
でもこのまえ、足が速くなるボール遊びを教えてきちゃった。
だから雪くんと遊ぶときは、やっぱり快くんがビリかもe-264
2009年11月20日(Fri) 18:39
ぷーままさん
 編集
かわいいでしょ~(親ばか)
ぷーままさんが会ったら、ひさびさ小さい黒い子にとろけちゃうよ~
エルはちょっとびびりですよ。
はじめての人や犬でも、フェイが先にいかなければ
完全にへっぴりですから。
そんでね、猫にも興味津々ながら怖いらしく、
ちょいと遠くにいるときは、むっちゃ引っ張っていきたがるけど、
すぐそばをシャーッて言いながら通り過ぎる猫を見ると、
あわわわわ!って大きな声出すe-263

ぽんは九州男児よ~。福岡です。遠っ!
2009年11月20日(Fri) 18:44
ちゃまこさん
 編集
えっとね~ちゃまこさんちと、ろテ家くらいかな?
でもどっかしら混んでいて、スムーズにいっても2時間は
かかるので、移動時間的には、そちらのほうが短いです。

雪くん、ブリちゃんそっくりで、アランぽい甘アマっぷり
なので、すごい乙女なの。この3ワンそろってて、
「この子は女の子?」って言われるのは、間違いなく雪くんです。

フェイエルは、ふたりとも背中にバリカンかけたことないよ~。
もう取れないところまで抜くとこうなったよ。
でもフェイはこうはならないので、エルの毛質かも。
雪くんも、パピーコートすごかったけど、
今回、がんがんに抜かれて、きれーいなおせなになってたよ。
はるちゃんもそうなれるのかどうか、実際に見てみたいわあ。
2009年11月20日(Fri) 18:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL