fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ うとうと

うとうと

予防と避妊以外で病院のお世話になったこともなく、
いたって元気なフェイですが、昨日午後くらいから、
くしゃみがよく出ています。鼻水も多め。
それでお散歩にも出ず、できるだけ寝かせてます。

うとうとフェイ

鼻炎かな…寒かったからなぁぁ。
元気だし、食欲もあるし、おなかの調子もよいのだけど、
明日もまだブシュブシュいってたら、病院に行くつもり。

卵がきれてしまい、でも火曜日には生協さんから
気に入ってる卵がくるので、買いに行くのも嫌で、
冷凍してあった卵白でクッキーをつくったり、
梅酒ゼリーなど作ってみたりしていたのだけど、
やっぱり卵とバターと粉とお砂糖のお菓子が食べたくなり、
買いに行ってしまいました、オーボンヴュータンへ。
うちからだと渋滞がなければ、10分ちょい。
引っ越したら、いけなくなってしまうのが、残念。

オーボンヴュータンのケーキ

シューやエクレアは、はずせません。
クレームブリュレのポワールウィリアムスのきかせかたが
好み。お子さんは食べられませんなぁ。
ドーム型のノワゼットムスタファも最高においしいです。

ショコラとキャラメル

そしてやっぱりチョコとキャラメル。うっふっふ。
若い男性のパティシエさんたちがいっぱいでした。
やっぱり河田さんのもとで修行したいんだね~。

Comment

大丈夫?!
 編集
フェイちゃん、心配ですね。。。
お腹の調子も良く、元気も食欲もあるって事なので、大丈夫だと思いますが。。。お熱はどう?
昨日から寒いものね。こちらでは、雪が少し降りましたよ。
フェイちゃんが早くよくなりますように☆

オーボンウ゛ュータンへ10分?!羨ましい!!
1度しか食べた事ないけど、河田シェフは有名ですよね。
どれも美味しそう♪ 
フェイははさんのヘーゼルナッツクッキーも美味しそう!!

2008年01月21日(Mon) 23:22
 編集
なんかかわいい!!毛布にくるまっている姿がとってもかわいいわ。

ところで同窓会はいったん?どうだった?
2008年01月21日(Mon) 23:44
 編集
フェイちゃん心配ですね。
実は、クウも1週間くらい前に3~4日、くしゃみが続いてました。
ここの所 急に寒くなったので、そのせいかもしれませんね。
フェイちゃんが早く良くなる事を祈ってます。
お大事に!!
2008年01月22日(Tue) 02:02
 編集
12月頭頃だったか、SANも同じ感じでしたよぅ。。
くしゃみ、はなみず、時々ぷるぷる(震え)・・・。
リビングに放牧したら元気に遊ぶし、ごはんも普通に食べるし、
ちょっと風邪でも引いたんかな~、最近急に寒くなったしな~、なんて思ってました。
その頃に、多少なりとも食欲が落ちてたというか、
今までがっつき系で、おやつも大好きだったのに、
フ-ドを食べるスピ-ドが緩やかになり、
おやつもほんとに限られたものしか食べなくなってました。
なので、成長の過程で、丁度必要カロリ-が少なくなる時期かしら~
とも思ってたんですが・・・。
1月明けてしばらくしたら、以前のがっつき系に戻ってきました(^_^;)

12月は忙しくて、うちは病院に行けなかったのですが、
様子見様子見でいたら、鼻がカピカピになっちゃって・・・(T_T)
今元に戻りつつありますが(ぬれてますが)、
色が、なんかちょっと黒から茶色っぽくなってしまいました・・・(T_T)
まぁ、原因がそれとは限らないけど、でもそれしか思いつかないし・・・。

フェイちゃんは綺麗な黒鼻を保つために、ぜひ病院へ行ってあげて下さい~(>_<)
2008年01月22日(Tue) 12:29
 編集
ブラックコングをそばに置いてお布団かけられて寝てるなんて
ふぇいちゃんてば幼稚園児みたいで可愛いねぇ。
大人しく寝るなんて、うちじゃ考えられない。
明日は元気になってるように祈っとくよ

そうそう、引っ越したら色々なお気に入りのお店から
遠くなるんじゃないのか?って思ってた。
それはちょっと寂しいね~。。
これからは卵は切らさんようにせんとあかんね。
2008年01月22日(Tue) 14:52
お大事にね!
 編集
いつ頃だったか、マールもクシャミ鼻水あったあった。
で、ちょっと元気がなくなって…。
一応お医者さんに連れて行ったけど、大して薬も飲まないうちに治っちゃったなぁ~。
寒いから風邪ひいちゃったのかもね。
ところで最初、コングが前足に見えちゃった(><)
なわけないよね~
熊さんの手だよ、それじゃあ!
2008年01月22日(Tue) 17:10
CARLmamaさん
 編集
心配してくださってありがとうございます
熱は…おしりに体温計をさせなくて(^_^;)ミミッピ必要かも。
(犬も使えるのかな?)
病院ではかってもらったら9.2度で、高めの平熱範囲だそうです。
結局、薬もなく様子見でいいって言われました。
そうそう、体重もはかってもらいましたが、やっぱり8.2キロ。

オーボンヴュータンお好きですか?まあ!お目が高い!
2008年01月22日(Tue) 17:47
sandieさん
 編集
ありがとe-257
これね…わたしがうろうろすると、おきあがって
毛布を背中に乗せてついてくるよ。寝てろよぉぉ。

同窓会行ったよ!男性陣の太ってるのが多いこと(笑)
みんな顔みたら、ちゃんと呼び名が頭に浮かんでほっとしたよ。
でも、先輩の○○さんとか言われると、???だったわぁ。
sandieちゃんにも会いたかったな~。
2008年01月22日(Tue) 17:54
クウ父さん
 編集
ありがとうございます!クウくんもだったんですね~。
昨日今日と、だんだんおさまってる気はしたのですが、
念のため行ってきました、病院へ。
鼻がつまっているわけでも、器官がきゅーきゅー言うわけでも
ないので、大丈夫、薬も必要ないでしょうといわれ、ほっとしました。
大事をとって散歩まで行かせてもらえなくて、かわいそうなフェイ(笑)
2008年01月22日(Tue) 18:02
san母さん
 編集
ありがとうございます~行ってきました、病院。
「大丈夫、薬もいらないし、あと2.3日様子みてたら
なおっちゃうと思います」と言われました。
sanくんもクシャミ鼻水にみまわれてたんですね~。
がっつき系にもどって、よかったですね!(笑)
鼻の色、ろっぷ家の写真では、きれいに見えたけど…
すぐに、もとに戻りますように。
2008年01月22日(Tue) 18:11
ろっぷははさん
 編集
ありがとう!もうあんまり鼻水たらしてないよ。
ここで寝転がってじっとしてたら、数回おやつのかけらをもらえたの(笑)
だから今日も、おやつがもらえるかもと期待して、しょっちゅうここに寝て、
その体勢のせいで、つい眠気にさそわれて寝入っちゃったe-264

そうなのよ…。このへんは有名店がひしめいているから。
引越し先でまたパン屋ケーキ屋めぐりするわ~。
2008年01月22日(Tue) 18:16
マールママさん
 編集
マールちゃんも!みんな通る道なのでしょうか?
お薬フェイは出ませんでした。
よかったわ…薬のませるの面倒なんだもの。

コングが前足に見えたとは、さすがブラックのマールちゃんの
ママですね~e-257
フェイの足っぽいものってなにがあるかな~
オレンジローン状態だから、汚れた白い靴下かな(笑)
2008年01月22日(Tue) 18:59
 編集
フェイちゃんおとなしく寝てる姿とっても可愛い子供みたい♪
うちの子もよくブシュブシュ言ってますよ鼻炎かも・・・・。

2008年01月23日(Wed) 03:29
スイープ&バルクさん
 編集
どうやらここで寝るのは、嫌じゃないみたい(笑)
意外にもじっとしてよく寝ていてくれたので、助かりました。
スイープちゃんバルクくんも、ブシュブシュ?
急に寒くなりましたものね~お大事に。
2008年01月23日(Wed) 10:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL