fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ ツルツル

ツルツル

朝日をあびて、あったかくてうとうとしだした頃
フェイ
フェイ
エル
エル
ふさふさになってきたね。足裏もね。
てなわけで、バリカンされました。
フェイは軟毛で、顔の毛ののびた肌触りも気持ちいいので、
ちょっとのばしちゃおうかな~と思ったけど、やっぱやめ。

フェイとエル
みんなでがんばったら、ひなたんさんから宅配便が届きました。
どきどき、わくわく。

フェイとエル
E: がんばったごほうび?

フェイとエル
F: ちゃんと座るから、はやく出してください

フェイとエル
出したよ、ほらおいしそうなものいっぱい~♪
…って、ふたりでどこ見てんの

フェイとエル
気合はいりまくり

フェイとエル
「いいよ」でチェック開始

フェイとエル
E:あった!!!!

フェイとエル
E: はっけんしました

そしたら、ほんとにがんばったし、
さっそく「豚耳のササミ巻き」いただいてみようね。

フェイ
ぶぶっ、下の歯でてるよ
↑って指摘しなかったので、しばらく出しててくれました

エル
はい、エルもどうぞ

ふたりともうっとり~とってもおいしいみたい。
かわいいクリスマスボックス2つは、ユーハイムのお菓子たち。
サービスショットでお見せしちゃおう。

いただきもの
バウムクーヘンと、キャンドル型のクッキー。
みんなでおいしくって、幸せ。
ひなたんさん、どうもありがとう&ごちそうさま!

フェイとエル
飛騨牛ランプで作ったトリーツを、マズルのせ

フェイとエル
「エル、これがマズルだよ~、マーズール」
F: いや、そんなことしてる場合じゃないですって

フェイとエル
「はい、マズル」っていったら、フェイも参加
あっそう、一緒にやる?

フェイとエル
「ハンド」おお~
…ていうか、体重かけないでよ、重い重い

フェイとエル
わかったわかった、じゃ、あげよう

パンとお菓子
巨大になった、みのりの丘の山食
高さ20cm越えくらい。さくさくだし、イギリスパンだね。
手前は、ダイスカットでコンポートにした洋梨と、紅茶のマフィン

Comment

 編集
二人ともお顔がちゅるんちゅるんになってるv-344
相変わらず、キレイにカットするわね~。
二人とも我慢できるのがなんてったって素晴らしいv-353
1枚目のエルちゃん、めっちゃかわいいv-344
マズルの毛はいいです・・・って言ってる??
で、ご紹介ありがとうございます。
あのね、実はこのダンボールはダフネままさんからうちに来た
ダンボールなの。つまり、二人のダンボールが入れ替わってるんですなv-391
気に入っていただけて良かったです。
そして二人のマズルの上に乗っかってるのはこの間の牛ランプv-353
あぁ~うらやましいぞ。そのお肉はめちゃくちゃウマイのだv-353
じゃあ、私はそのマフィンでv-343
2009年12月05日(Sat) 23:47
 編集
フェイエルちゃんも、ツルツルになったのね~
ダフネも、一昨日、早めだけど、トリミングしてもらったよ。
ピートは、カット後、1ヶ月ちょい経つけど、
あんまり伸びてないから、年明けまで、そのままでもいいかなぁ。
ひなたんさんからのバウムクーヘン・・
もしかして、ははさんが飛んできたとか??
いやいや、そぎ切りをし始めたところ?だよね。
ジャーキーのマズルのせ、ふたりともv-426
美味しい匂いがしても、我慢できるなんてえらいな~

みのりの丘、いいかんじですね。
はるゆたかが、なくなったら、試してみたいです。
最近、近くのパン屋さんで、購入する機会が多くて、
HBは、休業中v-407
2009年12月06日(Sun) 18:52
 編集
ぶ~~~~~~~~~~~~ん・・・・v-37

って私ちゃうも~ん。
でもここにも丸かじり菌が進出してるようで
丸かじり伝道師の私としては嬉しいかぎりe-343
うちもカットした。年末に向けて。
エルちゃんのオヤツあ~んのお顔、いいショットやねぇ。
一瞬でパク付かへんから撮れたの?

山食きれ~やなぁ。20センチでもてっぺん焦げへんのが羨ましい。
みのりの丘は「ぐるてん」では手に入らへんから
北みのりを試し中。コレも意外と釜伸びよろし。
2009年12月06日(Sun) 21:10
 編集
ダブルアゴ乗せ超かわいいv-10
ツルツル頭かわいいですよ!
おいしいウマウマもらって良かったね!
フェイちゃんの下の歯出てるの笑えるね~。
やっぱりエルちゃんフェイちゃん超えたね!
でももしかして体重はそれほど変わらないのかな!?
2009年12月06日(Sun) 22:45
 編集
最初のアップ写真 4枚。
めっちゃきれいに撮れてる~。
ちょうど陽射しもいい感じの入っててどれもべっぴん~e-420

顔もバリカンOKなんやね。えら~い。
はるわこの前顔わバリカン嫌がったみたいでもうすでにほっぺの毛がふさふさと。。。
寝起きにわ顔の形が変わってます。
2人ともツルツルぴかぴかでめっちゃきれい!
エルちゃんわお耳の毛もすごいストレートに見えるけど。
さらさらの感じがおね~さんやわ~e-295
2009年12月07日(Mon) 00:04
 編集
つるつるだ!頑張ったねえ。
シルーズも3時間半頑張ってきてましたよ 笑

フェイちゃんの下の歯写真可愛いわ~~ずっとしててv-10乾燥するかな 笑
エルちゃんがおやつ食べるところ、すごく嬉しそうに美味しそうに食べますね♪

ハンド!そう、うちも重いよ。
何でだろう?すっごく重たい。2姫もか・・・
気合入りすぎかな?
2009年12月07日(Mon) 12:21
ひなたんさん
 編集
でも、背中とかもっさもさだったでしょ。
さすがに今日、我慢できなくなってコートキングだけかけたわ。
ひなたんさんは、ほんと、エルファンやねぇ(笑)
ダンボール入れ替わってたのね~。
ダフネままさんからいただくお肉は、ほんと絶品だよね。
フェイエルも、口に入れたらとろけちゃうから、
「えっ!あれ!?」みたいな顔してる気がする~
お土産よりマフィンのほうがよかったってことは…ないよね?v-8
2009年12月08日(Tue) 19:52
ダフネままさん
 編集
フェイエルはお顔と足裏だけで、あとはモサモサしてますよ~。
でもとりあえずお口周りが短いと、食後やお水のあとがラクだし、
足裏が短いとお散歩後がラクなので、手抜き用のお手入れです(笑)

ピートくんは伸びるの遅いのですか?
エルはフェイより伸びないというよりは、まっすぐなので
ぼさぼさに見えづらいかんじがします。
でも、お耳はなかなかのびない気がしますね。

バウムクーヘン、ふふふ、噛み付いたんですよ。
でもね、慣れないから、噛み切れずに、なんていうの、
歯をひっかけてむしりとるかんじになってしまったe-263

マズルに載せるのは、でも、エルはやっぱり下を向くので、
おもちゃみたいな大きいのは、まだまだ難しいかなあ。
干し芋とか、おやつとか、小さくて軽いもので練習中です。
においはしても、結局あとで食べられるとわかってるから、
我慢できるみたいですよe-348

今回、またあらたに粉を調達したんですが、
もちろんみのりの丘も買いましたが、はるゆたかブレンドを
買ってみました。以前はるゆたかを使っていたときも、
わたしも単独のものしか使ってなかったので、
どういうパンが焼けるのかな~と思って。
単独のはるゆたか、今回買ったお店にはなかったんですよね。
みのりの丘は、なつかしいパンってかんじの味になりますよ。
2009年12月08日(Tue) 20:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL