fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 初顔あわせ

初顔あわせ

日曜日に、ひなたんさんのおうちに出かけてきましたよ。
週間予報では雨だったけど、当日は濃霧も晴れてピーカンに(←死語?)。
日ごろの行いがいいからでしょうな!

快くん
ぴょんぴょん大歓迎してくれる快くん

菜陽ちゃん
魅惑のブラックリップを見せにきてくれた菜陽ちゃん

颯良くん
そして、はじめまして~ふたりの弟君!!かわいいよ~。
こーんなにちっちゃくても、ベッドに置かれると、
「しゅやくはぼくでしょ!」と主張するぼく。
そうそう、兄姉に負けてられないぞ。今からがんばれ(笑)

ひなたん家
子らのちらばる様子
生後一ヶ月ちょっとだから、フェイエルは遠慮するつもりで
いたのだけど、ひなたんママの免疫抗体がまだしっかりと
残ってるうちだし、思い切って連れて行ってしまいました。
何度も一緒に遊んでるからか、快くんや菜陽ちゃんにも
すんなりおうちに入れてもらえましたよ。

菜陽ちゃんと
異父姉の菜陽ちゃんに、弟君へのお目通りを願い出るエル

颯良くんと
E: フンフン…

颯良くんと
足もかがせてもらう

フェイ
フェイ?フェイはね、じーっとしてる弟君にはあまり興味を
ひかれなかったらしく、このおざぶを陣地に決め込んで、
快くんのボールを奪い取ってご満悦でした。

エル
フェイがふらっと離れると、すかさずエルが陣地ごとゲット

快くん
やっと、やーっとボールを取り戻せて、快くんこの笑顔
ずーーーーーっと、フェイエルがボールを離すのを
テーブルの下で、今か今かと待ちつづけてました。

菜陽ちゃん
菜陽ちゃんは、われわれがとても気になるのに近づけない
しっぽぷりぷりして、いつもこちらをみて立ち止まってました。

菜陽ちゃん
お気に入りのおもちゃで、ぽんが釣ってみる

菜陽ちゃん
ノリノリ

菜陽ちゃん
でも、近づくのはこわいんだよね

菜陽ちゃんと
パパにだっこしてもらってるとき

菜陽ちゃんと
「わたしが膝の上にいるのに、パパったらなにしてんのよ!」
フェイは、お友達ワンコが独占したい飼い主さんのところに、
わたしも撫でて~って行って、わりとよく怒られてる(笑)

菜陽ちゃん
でも、かなり興味持ってもらえてるから、うれしいっす

菜陽ちゃんと
異父姉妹で一緒に食べる

快くん菜陽ちゃんとエル
快くんも参加
じらし上手と呼んでください(←つまりはS)

あっ、フェイがこの場にいないのは、食べたくなかったからでも
食べたいけど近づけなかったのでもなく(いや、そうかもしれないが)
実は彼らの後ろで、ひなたんさんがウマウマを準備していたのを、
ひとり気づいて、独占していたんだな。
やはりいちばん年上なだけあって、悪知恵が働きます。

快くん
あっ!口閉じてるじゃんか、快くん!!!!

菜陽ちゃん
菜陽ちゃんもどうぞ~

ひなたん家
フェイが、ひとのお水を飲めないのを覚えていてくれて、
わざわざフェイ用のお水を用意してくれました

ひなたん家
「きみたちのじゃないんだってば」
フェイ以外が集って、期待しまくってしまい…

フェイとエル
ガードされる(笑)
手のかかるフェイで、すみませーん。

ひなたん家
ぽんが弟君をあやしているあいだに、ワンコと戯れるひなたんさんたち

ひなたん家
寄ってみますと、ほーら、みんなビシーッととってもよい子
みんなの目線が集ったかわいい写真が撮れてそう。

今回、エルは、はじめてひなたんさんちに行ったけど、
あちこち探検しまくったけど(-_-;)上手に過ごせました。
ふたりして、ひなちゃんさくらちゃんのごはんを、何度となく
狙ってたけど、手も口も出さなかったので、よしとしよう(←甘い)

ひなたんさん家のみなさん、どうもありがとう!!
おみやげもいただいちゃって、ほんとにありがとう~♪
また遊ぼうね!!


おまけ。
義父姉妹のサイズ差を、ひなたんさんで実感してください。

菜陽ちゃん


エル

いやでも、一般的には小柄と思われます。9キロだから。

Comment

 編集
こっち来てたんだ~!!
私もこの日は雑用で走り回ってたけど近く走ってたよ~v-355
フェイちゃんエルちゃんも一緒だったんですね!
菜陽ちゃんと比べながらエルちゃんの大きさを把握しようと頑張ってみました~。
菜緒ちゃん以上快くん未満ですな。笑
体重だとぷーきーと同じくらいですね。
ひなたんさんがお母さんしてるところはやくみた~い!
で、かわいいボクちゃんはママ似?パパ似?
2009年12月08日(Tue) 21:29
 編集
日曜日はわざわざ来てくれてありがとうv-343
しかもたくさんのお土産にお祝いまでv-353
そして忘れてはならないぽんさんの子守までv-353
ケーキの失態は本当にごめんなさいv-356
だけど、多分一番ショックなのは私自身。
せっかくのしっぽさんロールケーキ、2切れで終わってしまったv-406
本当だったらあと3切れ分は私のものだったはずなのに・・・
なので、また食べたいですv-363(←ずうずうしい)
快は本当にもう全然平気みたいね。菜陽ももう一息なんだけどなぁ。
気にはなってるけど近づけないって感じだったもんね。
ぽんさんに抱っこされてる時のあの固まりようったらv-389
エルちゃんみたいにわぁ~いって行けばいいのにね。
フェイちゃん、菜陽が「ガゥ」ってやってゴメンね。
そもそも私がフェイちゃんにおいでってしたのに・・・
もう呼んでも来てくれなかったらどうしようv-406
そうそう、写真ね、パパったら何で後姿ばかり?って感じの写真ばかり。
カメラが良くなっても腕がないとどうしようもないみたいv-356
なのでうちの写真には期待しないで下さいね~。
あぁ~うちも早くアップしなきゃv-355
本当にあんまりのんびりしてもらえなくって・・・
これに懲りずにまた遊びに来てね~。でもってぽんさん、子守を
どうぞよろしくv-413
2009年12月08日(Tue) 23:38
 編集
おっと、入り乱れて楽しそうだね!!!
親戚集合って感じ 笑
菜陽ちゃんはなかなか近づいてくれないよね。ぽんさん頑張ってる!ワンコ遊びに、子守役!!
子供好きなんだ?!だったら出動あるのみだね♪

あ~~またみんなと遊びたくなってきた 笑
2009年12月08日(Tue) 23:45
 編集
ひなたんさん、エルちゃんを抱けててないやん!笑
いやいや、エルちゃんはエルちゃんでカワイイからええやん。
でも体重はテトより軽いんよねぇ。
てことで、また出没してきたんや。
小さいのがわらわらしててたのしそ~。
菜陽ちゃんも少し慣れてきてるっぽいよね。
2009年12月10日(Thu) 10:38
 編集
弟くん、可愛いねv-238
こんな時からワン達に囲まれて過ごすんだから、
将来、素晴らしい犬使いになる事は間違いないね。
写真からも赤ちゃんの甘~い香りがしそう、ほっぺをカプリってしたくなるよね~。

快くんも大人しいの?
雪と似ている所はある?(写真だと凄く似ている様にみえるから)

ワンズも人間も、ワイワイで楽しそうな一日でしたね。

フェイちゃんはボール以外で好きな物って何?
あと、最近気になるのは、フェイちゃんは50M何秒で走れるのかと言う事なのよね~。  
計ってみてよ~~!
2009年12月10日(Thu) 11:09
 編集
エルちゃん、ピートと同じくらい??
ピートの方が、大きいかなぁ・・
体重は、ボクは8キロちょいだけど。
菜陽ちゃん、徐々に馴染んでる感じですよね。
うちのボクは、以前は、みんな好き好き~だったのに、
徐々に、人見知り&犬見知り。
もしかして、発達遅かったの??と思う今日この頃・・

で、ひとのお水が、ダメなフェイちゃん。
エルちゃんの後も??
ダフネも、基本的に、入れたてのを好みます。
余程じゃないと、ピートの飲み散らしは、飲まないかも。
そういえば、フードボウルも、ひとのをチェックするのは、
ボクだけでした。

ぽんさん、こども好き??
あの素敵な笑顔を向けられたら、
こどもも喜びそうですね。
2009年12月10日(Thu) 15:56
ぷーままさん
 編集
ええ、行ってたんですよぉ~。
ふらーりとひなたん家に寄り道してたら、エルの大きさが
わかったのにねぇ。えっとね、背がとても低いから、
ぷーきーちゃんより、むっちり見えると思いますよ。
そう、現在の状態は、
弟君>菜陽ちゃん>フェイ>エル>快くん ですe-264
ひなたんさんよりもねぇ、パパさんのパパっぷりのほうが
おもしろいよ。すごいがんばってるよ~ふたりとも。
基本的な顔かたちはひなたんさんぽかったけど、
目はパパっぽかった気がしたよ~。
どっちかのジジババに似てる?って聞いてみたんだけど
そういうわけでもないらしいの。はやく会いにいってみて~。
2009年12月10日(Thu) 19:30
ひなたんさん
 編集
いえいえ、到着が遅くなっちゃってごめんね~
そしてこちらこそ、おみやげもありがとう。
お部屋よごしにいって、お土産もらってラッキーe-285
帰りは今度は府中街道にしたんだけど、それもやっぱり
時間がかかったので、今度ひなたんさんちに行くときは、
やっぱり新小金井から行くことにするわ。
そのほうがケーキやさんとかも寄りやすいし(←それか!)

ロール、わたしとしては、あのぼそぼそクリームはボツ
なんだけど、喜んでいただけてよかったですe-446
え~次はあのケーキ食べようよぉ。
つか、あのケーキのほうがおいしかったっしょ?
焼き菓子は、かなりいいかんじにおいしかったよ。

快くんは平気って…え、快くんは人見知りしないっしょ?
菜陽ちゃん、どの写真も、みんなこっち見てて、でも遠いの(笑)
少しずつでも、なれてくれればいいなあ。
そしていつの日か、間違ってでもいいからわたしの膝にe-272
フェイはきっとまた行くよ~大丈夫。
人間の大人に呼ばれて、近づかないことはないから。
またぜひ遊んでくださいね!
2009年12月10日(Thu) 19:43
ゆーママさん
 編集
楽しかったよぉ。
エルはひなたんさんちははじめてだったのに、
わたしたちもフェイも勝手しったる様子でいたので、
エルもかなりずうずうしく、あちこち探索にe-263
菜陽ちゃんは、でも、顔をすこし近づけてくれたりしてさ~
すこしずーつ慣れてきてくれたかなe-446
ぽんはねぇ、子どもが好きっていうより、
なぜか妙に子どものほうから好かれるんだよねえ。
ふしぎなくらい、人気あるよ。
2009年12月10日(Thu) 19:49
ろっぷははさん
 編集
うふ。ばれた?
エルはね、よその人にもべーろべーろするんだけど
腕をつっぱって、距離を保つかんじにしたがるから、
足を膝の上にのせるまでの抱っこは、意外と難易度高いかも。

エルを実際に見ると意外に小さいと思うかも。
すごく体高が低いので。ひなたん家のふたりより低いよ。
でも、頭やマズル幅は、間違いなくテトちゃんより大きい(笑)

いつか菜陽ちゃんがお膝に間違って乗ってきてくれる日を
夢見てまーす。無理?
2009年12月10日(Thu) 19:58
雪ママさん
 編集
数年後には、あひるさんカタカタするやつじゃなくて、
逆に自分がのってひっぱらせて、犬橇してそうですよね。
いやいや…んなことはないか。
雪ママさんがカプッとしたら、頭まるごと入っちゃいそうなくらい、
まだまだちっちゃいよ~。

快くんと雪くんの似てるところは、ん~~
どっちも自分の大好きなものを(快くんの場合はボールね)
意外とすんなり見せてくれたり、貸してくれたりするところ。
あと、いつも満面の笑顔を見せてくれるところ。

楽しかったですよ~やっぱり話は尽きないし!(笑)
フェイがボール以外で好きなもの…
食。ファンヒーターの吹出口。ベッド。
ロープのおもちゃとかも好きですよ、超過激に破壊するけど。

50mぅ?どこではかればいいのさ。雪くん計ったことあるのですか?
2009年12月10日(Thu) 21:42
ダフネままさん
 編集
体長は同じくらいかも。背の高さはピートくんの勝ちかな?
首は、エルのほうが細いみたいです。
ピートくんは、ワンや人、苦手になってきました?
きっと少しずつ慣らせば、大丈夫と思うけれど…。
エルも、じつはちょっと時間がかかりますよ。
とくに犬は、挨拶したことのない子に、
遠くからこちらを興味もってじっと見られたりすると、
「ぎゃわわわん(なにみてんのよ!!)」となります。
でも、猫ほどひどくはないです。猫は大変。

フェイは、エルのあとは大丈夫です。
でも、基本、入れたてをいちばんたくさん飲むので、
入れたてのときは、エルはフェイが飲み終わるまでは
我慢させられます。すごく飲みたいときならば、
エルが顔をつっこんできても、一緒に飲めますよ。
うちは、フェイものぞきにいきますよ、ボウル。
でもせいぜいツンッとするだけ。
エルはボウルだけでなく、フェイの口も必ず舐めます(笑)

ぽんは、子どもが好きとか嫌いとか考えたこともないのだそう。
フツーらしいです。でもね~すごく好かれるんですよ。
やっぱり、おもしろい顔だからかな!
構えることなく、まったく自然だからかな~。
2009年12月10日(Thu) 22:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL