fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ エル1歳TOP日常 ≫ エル1歳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エル1歳

冷たい雨の今日は、たまごサンタさんからの宅配便!
ぎっしりと詰まったその中身は、

いただきもの
すごいわ~「お品がき」もついてるのよ。
お手製のベーグルと、お手製ヨーグルトブロート山食、
地元の甘納豆2種と、パッケージの絵だけでなく味や香りも
アドベント用っぽいフェアトレードのチョコ、
お手製シュトーレン!!お手製紅玉キャラメルジャム、
まだまだあるの、右の箱には、

いただきもの
となかいさんの和菓子と、お手製お祝いのお菓子♪、
そしてお手製ベラベッカ。ちゃあんとデコってあるの~
たまごさんすごい、えらい!!
ありがとう!!!ケチケチ食べまーす。うきうき。

いただきもの
で、こちらは、ろっぷははさんからのかっぱ便の中身。
ビンたちは、左から上下上下といきますと、
キウイ+ほおずき+マンゴー、キウイ、
キウイ+紅玉、キウイ(2瓶あるんだよ)、
梅味噌、ピンクのがイチジクの一粒煮。
このあいだ、Gメン'75ジャムをいただいたばかりなのに、
またもやこれだけのジャムが!!
春ごろまで、ジャムに困ることはなかろうて。
左で、がっちりと包まれているのが八部衆シュトーレン。
来週くらいまで、寝かせてみようと思ってます。うきうき。

いただきものいっぱい♪
送り主の方が、いろいろ思いながら詰めてくださると思うと
とーってもありがたくて、うれしくて、しあわせです。


ところで。

エル
寝ていたところを起こされた、この子エル

エル
本日、めでたく1歳になりました!

フェイとエル
しかし、ごちそうはなかった。
いつもより多めにまわして…じゃなくて、お肉のってただけ。
ちなみにこれはカンガルー。
でも、ま、ガン見してるから(ほんとはちゃんとこっち見てたよ)
喜んでくれたでしょう。

フェイとエル
いちおう歌ってあげたところ、フェイが「まてねーよ」と
かすかに唸りながらハモってくれました。

フェイとエル
特別に馬の骨だよ!

フェイとエル
うそ。毎週金曜日に、もらえることになってます。

たいした特別メニューはなかったけど、プレゼントはありました。
おみやげ
先月、ぽんがアルゼンチンに行ったときのおみやげのカラー。
これ、なんの革なんでしょうね?不思議なかんじ。
おもしろいモチーフでしょう。上がフェイ用、下がエル用。

カラー
こちらは、ぽんお手製のカラー。
ピンクは、裏側が淡い水色で、金具はシルバー。
ワインレッドは、ゴールド金具で、ゴージャスなかんじ。
このゴールドの美錠(バックル)のかたちは、使いやすくて
わたしが好きなのです。通す穴が長い形になるんだけどね。

しっぽからは…
カラー
適当に縫ったクレートカバー←単に時期的な超実用品
ビンボなので、柄の向きは無視して、布を裁断しました。
柄が横向きになってるのは、スルーしてください(笑)
むこうのブルーがエルです。

アルゼンチンみやげ、ついでだから紹介しちゃおう。
おみやげ
人間用ベルト。
左の白いのがしっぽ用。すごくやわらかくて、バックルがかっこいい。
右のアルゼンチンカラーのは、ぽん用。ここにも同じモチーフ。

おみやげ
手袋。外側は、水に濡れてもOKな革なんですが、
さて、なんの革でしょう?
なんとなんと、カピバラさんの皮。
えぇえぇぇぇええ!?
と思ったけど、ああ、それで濡れてもOKなんだねと納得。
内側は、なんの毛かわからないけど、みっちり毛皮です。
右のぽん用みたいな色が一般的みたい。

当然、食関連もあった。
おみやげ
手の絵のラベルはロゼ、右は赤。どちらも辛口(甘口嫌い)。
アルゼンチン、ワインおいしいらしい。
実際、ロゼのワインはすでに飲んでみたけど、すごくおいしかった。
飲みやすいから悪酔いするタイプかなと思ったけど、逆でした。
↑わたしは、味見しかしないので、量的なことはわからん
手前の瓶は、左から、トマトのチャツネ、
絵柄的にブラックベリーのジャム、栗クリーム。
チャツネは、ガスパチョなかんじ。
レーズンの甘みとパプリカの風味がくわわった複雑美味。

おみやげ
これは、中にキャラメルが入ったチョコ。
これね~かーなーり、うまかった!(←もうない)
おみやげに、とってもオススメ~(←普通、行く機会ない)

Comment

 編集
エルちゃ~ん。お誕生日おめでと~~e-415
あっという間に1才?やっと1才?

お肉の手前わブロッコリー?
大きくして見たら葉っぱ系のようにも。
ついでにお抹茶柄のスヌードが気になる笑
しっぽさんの唄う♪ハッピバースデー フルコーラス待ってられるの???
えっら~~~い。

アルゼンチンのカラー いいですね!
色合いもモチーフも言われると南米っぽい。
で、その次のカラー 絶対既製品って思った。
なんってお嬢仕様e-420
すっごい綺麗な色やぁ。
でから クレートカバー。
大作~e-343
色違いでおしゃれさん。
これがあるだけであったかやろねぇ。
またまたすっごい丁寧に縫ってありそう。

素敵なプレゼントいっぱいで幸せいっぱい。
健康で楽しいことがいっぱいある1年になりますようにe-420
2009年12月12日(Sat) 01:00
 編集
エルちゃ~ん。
お誕生日おめでと~v-238
プレゼントいっぱいでよかったね。
益々、体力つけて立派なアッコさんになってね。

ポンさんのお土産は、可愛いし美味しそう。
アルゼンチンってタンゴとサッカーしか浮かばなかったけど、
ステキな物が一杯ですね。

ポンさん、相変わらずとても素敵なリードですね。
しっぽさんのクレートカバーもすごくいい!
愛情のかけ方がはんぱじゃないな。

ごめんね「ゆ~き~」v-12
2009年12月12日(Sat) 18:20
 編集
エルちゃん、お誕生日、おめでとうv-384
まだ1歳なんですね。
なんか、もっと長くいるような…。
起きたて1歳のあくびするエルちゃん、可愛いv-343
めっちゃ起きたて感が漂ってるし(笑)
その次の写真も、ちょっぴり眠そう!?
けど、こっちも可愛いな~。
しっぽさんからのクレートカバーのプレゼント、これから寒くなるから最高のプレゼントですね。
超可愛いし♪
ソレイアードですねv-392
ぽんさんのお土産のカラーも、大人っぽくてカッコいいし、いっぱいの贈り物もあって、しっぽ家はほくほくですなぁ。
これからも、健康第一で、楽しいお出かけや(よくお出かけしているイメージが!)、フェイお姉ちゃんとのお遊びをして、可愛いエルちゃんでいてくださいe-53

そうそう、この前の週末、ひなたんさんちに来ていたんですね!
ひなたんさんから、その週末は予定が入っていると聞いていたけど、まさかしっぽさんたちだったとはe-451
エルちゃんはまだ見たことなかったから、見たかったな~。
で、体重は9キロくらいなんですね。
もっと大きいのかと思っていたのですが、これって、いつもフェイちゃんと一緒にいるからだったのかとわかりました(笑)
だって、快君と一緒のざぶとんに座っているフェイちゃん、めちゃめちゃちっちゃいんだもん~!!
2009年12月12日(Sat) 21:42
 編集
エルちゃ~~ん、1才おめでとう!
ていうか、もう1才?ほんと?
まだ2ヶ月ほど先のような気がしてた。

歌はどうでもええやんか・・・って顔してるよ、フェイちゃん。笑
そうやね、犬には誕生日なんてどうでもよく
むしろ歌を歌うからマテが伸びるだけやもんね。
昼間のクレートカバーは捲り上げられてジローの布団になってる。
これ、この前のと違うジロー?
うちのシロジローと同じ大きさっぽいな。

て、ぽんさんアルゼンチンまで行ってたの?
何しに?サッカーしに?タンゴ習いに?
ちょっと長めの留守やと思ってたから、家出したのと内心ドキドキしてたさ~。
そうかそうか、タンゴか。v-410

たまご便、うちにも来たよ~。
毎度毎度、美しいラッピングに惚れてしまうよねぇ。
ベラベッカなんてハート型でイチジク飾って・・・しゅばらしい。
で、フェアトレードチョコ、いつか送ってみようと思いつつ先越された。笑
私、ここのホワイト大好き!!←どうしてもホワイトだしv-413
他のも、糖分が黒糖やし美味しいねんで~。

2009年12月12日(Sat) 22:00
 編集
早い!!もう1歳なのね。

エルちゃんおめでとうよ♪

これからも元気に爆走してくださいね。

美味しそうなご飯だし!素敵なプレゼントもらえていいわね。
なんだか愛情溢れてる様子が良く分かります。

それにしても、お二方器用ですね・・・感心しきりです。
センスがいいしね。色もとっても素敵だし。

で、アルゼンチンにはタンゴ??私も行きたい。サッカーのほうがいいけど 笑
2009年12月12日(Sat) 22:39
 編集
エルちゃん、1歳のお誕生日、おめでとうv-315
よその子の成長は、早いって言うけど、
うちも、年が明けたら、4歳と2歳だわ~
ほんと、あっという間・・
いろいろプレゼント満載で、フェイエルちゃんは、幸せ者ですね。
クレートカバー、いいですね~v-426
うちは、ハーフケット、数枚で、代用してますv-356
いつか、私もカバー作ってあげたいなぁ・・(いつ??)
ぽんさん、手作りのカラーも、とっても素敵v-353
特別な色合いですよね。
それから、アルゼンチン土産のカラー、ありがとうございました。
とっても、大人っぽい雰囲気で、気に入ってます。

たまごサンタ便にカッパ便、いずれも、素晴らしい贈り物ですね。
お手間入りのものばかり。
感動しちゃいますね。
2009年12月12日(Sat) 23:12
エルちゃんおめでとう~!
 編集
ご無沙汰してました~!
なかなか片手が空かず、コメントできずにいましたが、
いつもチェックさせてもらっていました~。
エルちゃん、1歳なのですね!おめでとうございます!!!
とおおってもかわいいお嬢様のエルちゃん、すごく素敵~と
いつもうっとりしてました。
エルちゃんは、毛伸びがいいですね~、
シェリーは同じゴールドでも雰囲気違うな~・・・。
フェイちゃんもきっともう、エルちゃんなしの生活は考えられない
感じなんでしょうね~。
これからも仲良し美人姉妹とおいしいものたーくさん、
目の保養させてくださ~い!!
エルちゃん、おめでとう!いつか、本物に会いたいな~。



2009年12月14日(Mon) 12:07
 編集
エルちゃん 一歳おめでとうe-239
いつも 可愛いお姫様を 楽しみに見ています

躾が良くできていて 我が家のいたずらっ子とは大違いe-259
わがままを許している訳ではないのですけどね。
朝夕一時間づつの散歩では 足りないくらい体力が余っています 体重は10.5㌔で落ち着いたみたいです。

いつかお会いできる日を 楽しみにe-320
2009年12月14日(Mon) 13:08
ちゃまこさん
 編集
お祝いどうもありがとうございます!!
そして、はるちゃんもおめでとう~e-405
やっぱり、あっという間かなぁ。
なんかあんまり手がかからずに育ってしまったかんじ。
でもそのぶん、いろいろあんまり教えてないから、
ときどきとてもヤバイっすe-330

緑のは、ぽん作の無農薬中国白菜。
巻かない白菜で、味や色や香りは、白菜と青梗菜の中間
みたいなかんじで、巨大なの~。
お抹茶のスヌ、かわいいっしょ?
これ、1年くらい前に作って、ろテ姫にもプレゼントしてるんだけど
じつはね…ものすごく布が曲がってるのe-330

ごはん待つのは、うちはボウルがテーブルにのる前が大変!
フェイはバイクふかすみたいに唸ってるし、
エルは、ミーミーキーキーいいながら、じたばたして、
テーブル蹴飛ばしたり、大騒ぎですe-443

カラーいろいろでしょ。首は1つずつしかないのにねえ(笑)
クレートカバーは、自家用だから、むっちゃいい加減よ。
いままでフリースの布がざっくりかけてあるだけだったので、
クレートまわりがすっきりして、わたしが満足e-264
2009年12月14日(Mon) 17:05
雪ママさん
 編集
お祝いありがとうございまーす。
これ以上パワフルになっていいのぉ?
雪くんぶっとばしちゃうよ?

わたしもね、アルゼンチンときいたら、サッカーと
イグアスの滝くらいしか思いつかず(←旅行か!)e-263
カピバラがいるなんて、知りもしませんでしたよ。

ぽん、カラーもだんだん作りなれてきたみたいで、
今回、買ってきたカラーを見て、
次はこのくらいの太さで作ってみるらしいです。
愛情のかけかたっていうより…着せ替え人形のように
遊ばれてるだけだったりして。
2009年12月14日(Mon) 17:15
ルナぼんさん
 編集
お祝いありがとうございまーす!
そうなの、やっと1歳なんですよ。
落ち着いてるし、そうは見えない感じもするけど(笑)
さすがルナぼんさん、するどいe-420
あくびの下の写真のエルは、完全にまだ寝ぼけています。
いつも寝起きはボーーー…としてます。

このソレイアードは、フェイにくださったスヌードの柄でしょ。
あれ、ほんとうにすごくお気に入りで。
去年つくったフェイ用のカバーはベージュ系で、室内の色合いに
あわせていたんだけれど、あんまりおもしろくなくって、
今回はちょっと華やかにしてみたら、やっぱりこの柄好きで
出きあがりもなかなか気に入りました。

そうなんですよ、ひなたんさんのおうちにお邪魔してきました。
フェイエルを連れて行く約束をしていたので、
もしかしてルナぼんさんもいらっしゃるかな~って
ちょっぴり思ってましたよ。お会いできず残念e-456
あんなにいいお天気だったから、緑地でお散歩だったかな?

やっぱりエル大きく見えてたのは、フェイのせい?(笑)
なんせエルはお鉢が立派に張ってるので、でっかくみえるよね~。
2009年12月14日(Mon) 17:36
ろっぷははさん
 編集
ありがとーんe-254
うん、それも間違ってないよe-454それは2nd Birthday。

ね、このフェイの顔、明らかに呆れてるよね(笑)
うちのジローは、次男のジローひとりっきりよ。
テチぼんとごろごろしてるシロクマくんを見るかぎり、
うちのよりも一回り大きい長男くんに見えたけど、
実は一緒のサイズなのかしらね?

そうさ、だから実家にいて、成田で拾って帰ってあげたのさ。
ぽんは仕事でちょっとタンゴ踊りに行ってた。
(↑うそだよ、うそ。仕事はほんと)
スカイプで無料テレビ電話して、面白がってました。

たまごサンタさんは、ほんとにすごいよねぇ。
しかもものすごい多種類入ってて。
ベラベッカさ、ピンクペッパーが味も見た目にも効いてたよね。
フェアトレードのチョコ、これね、今日食べた。美味~。
オーガニックのとか、おいしくないのもあったりするのだけど、
(↑保管の問題かもしれない)
これはとても滑らかで、スパイスが効いててとてもおいしいe-446
クラブ生協のナッツやドライフルーツは、このチョコと同じ
プレスオールターナティブのものなのだけど、おいしいんだよ。
いちじくやクランベリーは、他では買わなくなったもの。
チョコもおいしいんだぁ~って思いました。
2009年12月14日(Mon) 19:28
 編集
出遅れちゃったけど、エルちゃんお誕生日おめでとうv-315
1歳のお誕生日はまた特別な思いがあるよねv-353
本当にあの小さかったエルちゃんがもう1歳だなんてね。
こっちも年取る訳だv-355
1歳の割にはとってもいい子に育ってますよね。さすがはしっぽさん家。
うちのわがままお嬢とは同じママから生まれた子とは思えませんわv-356
お肉~お肉~それは素晴らしいプレゼントでしょうv-363
あっという間に食べた?
あ、けどエルちゃんは元々がものすご~く食べるの遅い子だったよね。
いや~思い出しただけでも笑ってしまうわv-411
ぽんさん、アルゼンチンに行ってたんですね。
このカラー、とっても素敵です。もちろんぽんさん作のカラーも
また腕を上げましたなって感じですね。
しっぽさんからのプレゼントも素敵v-353
こういうものを自分で作れるのは本当に素晴らしいです。
色違いでかわいいなぁ~v-344
エルちゃん、お姉ちゃんと一緒にまた楽しい1年を過ごすんだよv-353
2009年12月15日(Tue) 00:09
おめでとう~
 編集
お決まりのおそおそコメントでごめんなさい。
エルちゃん、お誕生日おめでとう!!v-315v-315
どこのおうちの子もそうなんだけど、本当にあっと言う間に感じるのと、まだ1歳?って感じるのと、両方な感じ。
でも、すっかりフフェイちゃんちの子になったね。
一人っ子フェイちゃんのイメージなくなったもんね。
プレゼントの嵐…
すごいすごい。
ぽんさんのカラー、しっぽさん好みな感じがする!
やっぱり個性って言うか、好みが出るんだね。
アルゼンチンみやげのカラーもとっても雰囲気があってイイ感じv-353
これからも元気いっぱいのカワイイエルちゃん、楽しみにしていま~す!^^
2009年12月15日(Tue) 09:01
 編集
しっぽさん^^
こんにちは♪

なんだか出来損ないのものばっかりなのに、こんなに丁寧にご紹介くださってありがとうございます。
なのに、私は写真も撮っていなくってゴメンナサイ!!!!
頂いたショコラは宣言どおり、独り占めしました(苦笑)
だって、ワインとの相性がバツグンなんですもの。

ぽんさん、アルゼンチンまでご出張?
大変でしたね><
治安も悪いしくたびれたんじゃないかしら?
でも、ワインは美味しいんですよ~。
私も、アルゼンチン、チリ系のワインが大好きです♪

そしてエルちゃん!!

お誕生日、オメデトウございます♪
元気に一年間を過ごせて、本当に良かったですね。
どうか、この一年もスクスクと育ちますように!
2009年12月15日(Tue) 10:45
ゆーママさん
 編集
お祝いコメント、ありがとう~!!
そうなのよ、もう1歳になりました。
元気に爆走…シーちゃんもしっかり鍛えといてねe-218
いろいろあるけど、ほんとは別に誕生日関係なくてさ、
ちょうどこの時期にできたから、じゃあプレゼントね~
みたいなのばっかりなんだよe-450

だよね~サッカーだよね。
ぽんも観たかったみたい、昔サッカーしてたし。
けどさ、本場だと、なにが起こるかわからないから
こわそうじゃない?って、ゆーママさんなら平気か。
すっごい興奮して観てそうだもんなぁ。
2009年12月15日(Tue) 12:29
ダフネままさん
 編集
お祝いありがとうございます!!
えーっ!!ダーちゃんとピートくん、もう4歳と2歳になるの!?
って、たしかに、よその子の成長に驚きましたe-454

うちも、ハーフケットどころか、フリースの布切れをかけてたんですよe-263
で、今回カバーを作ったことで、フリースはブランケットにすべく
端の始末をすることにしたのですが、なにを血迷ったか、
手縫いでブランケットステッチでかがりはじめてしまったため、
ものすごく根詰めて、へろへろになってしまいました~。アホだ。

お土産のカラー、サイズ大丈夫でした?つけられそう?
2009年12月15日(Tue) 12:46
サファシェリママさん
 編集
お久しぶりです~!!!お元気ですか?
お祝いコメント、ありがとうございます!
エル、毛よく伸びてます?そうかなあ?
フェイとくらべてるから、ゆっくりと思ってました(笑)
そのうちほんとにお会いしましょうね。
わたしも生シェリーちゃんに会いたいです(^^)

最近のシンくんサファくんシェリーちゃんは、
4きょうだいになってどんな様子ですか?
にぎやかそうだわ~。
2009年12月15日(Tue) 12:52
アレンママさん
 編集
お久しぶりです!
急に寒くなってきましたが、お元気ですか?
お祝いありがとうございます!
アレンくんも1歳、おめでとうe-230

エルは、しつけはそれほどできてないです。
あんまり悪さをしない子で、いろんな練習をしなくても
家では問題なく過ごせてきてしまったので、
外で興味をひかれるものがあるときなどに、
我慢できずにとびかかったりしますe-263
本当に、まだまだです。がんばらねば。

アレンくんは朝晩1時間ずつお散歩!?
幸せな環境で、のびのびですね!
掲示板のお写真みました!
お互いにほんとに大きくなりましたよね~会いたいなあ。
2009年12月15日(Tue) 13:00
 編集
出遅れましたが、エルちゃん☆おめでとう☆☆
もう1才?!
まだパピーのエルちゃんのイメージが。。。
しっぽ家とは随分お会いしていない証拠ね。
伊豆には来ないのぉ。

エルちゃん、沢山のプレゼントもらっていいね♪
これからも健康で フェイちゃんと仲良く楽しい毎日を送ってね☆

ぽんさん、アルゼンチンですか?!いいな♪
チリワインはお手ごろ価格でも美味しいって聞くよね~
素敵なお土産の数々☆
さすがのセレクトだね!

2009年12月15日(Tue) 15:55
ひなたんさん
 編集
お祝いありがとう~!!
1年前は、まだ我が家にはいなかったわけよね。
いまとなっては存在感バツグンなのに(笑)
1歳の割に?そうか?ありがとう~。

そうそう、エルってば、ものすごい食べるの遅かったe-455
ぱくぱくうろうろ…ぱく…もぐもぐ…
1ヶ月くらい前からかな、早食いに目覚めたよ!
フードだけだと、かっこみすぎて、涙目でむせるフェイより
早く食べられるようになった。
どこかで「食事は15~20分くらいかけて食べ終わる量が適量」と
書いてあったけど、それって「秒」の間違いじゃないの!?と
思うくらいの早食い姉妹なのですe-449

いろいろ誉めてくれてありがとう~
玄関で、ぽん作カラーを見かけて、うれしかったよe-348
2009年12月15日(Tue) 22:20
マールママさん
 編集
とんでもない!お祝いありがとうございます!!
ほんとにね、よその子の成長ってびっくりですよね。
マールちゃんはフェイがくる前から知ってるのに、
どうしてもフェイより年上って感じがしないし(←意味違う?)

ぽんのカラー、わたしの好みっぽい?
だよねだよね、マールママさんなら、もっと若々しいかんじの
さわやか系だもんねe-454

また元気いっぱいのエルと遊んでやって~。
そして、本気で走るマールちゃんをまた見せてくださいね!
2009年12月15日(Tue) 22:29
たまごさん
 編集
たくさんいろいろありがとうございました!!
ほんとにパッキングも美しいし、包装もきれいだし、
それぞれのデコレーションまですばらしく、毎回感激です。

アルゼンチン、そんなに治安悪くないみたいでしたよ。
泊まった場所だけかな?けど、飛行時間1日以上かかるし、
トランジットの待ち時間もあるのは、大変そうでした。

アルゼンチンのワイン、飲んだことあるんですか!!
すごいわぁ。さてはのんべ?わたしはじめてでした。
たしかに、ロゼも赤もとてもおいしかったです。
しかも、おとなりのチリ同様安い!
あちらの気候は、ぶどうにあうんですね。

エルへのお祝い、ありがとうございます。
いつになるかわからないけど、次にお会いするときは、
ぜひ、飛びかかられてやってください。
2009年12月15日(Tue) 22:36
CARLmama☆さん
 編集
お祝いありがとうございます!!
ですよねぇ、エルが来てから、お会いしてませんものね。
すっかり大人になってしまいましたよ、エル。
伊豆に?行きたいなぁ。
義妹さんのお店が開くのはいつごろなのかしら?
ぜひ、呼んでください。必ず行きます~。

そう、アルゼンチンとチリはお隣ですから、
アルゼンチンのワインも、上質でお手ごろ価格です。
新世界ワインっていったら、チリのほうが有名ですけど
アルゼンチンのも日本で手に入るみたいですね。

カピバラって聞いて、まっさきにカール君の皮と
思ってしまったしっぽでした~。
2009年12月15日(Tue) 22:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。