fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 問題なしTOP日常 ≫ 問題なし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

問題なし

いつものフェイ

今朝も少々の鼻水と、たまにくしゃみをしていたので
念のため病院にいってみましたが、熱もさほど高くなく
元気で食欲もあり、おなかも平気、鼻は両方とも通じてるし、
のどもひーひー言ってない。口あけて呼吸してるわけでもない。
だから、大丈夫!

と言ってもらい、薬も出ず、一安心。
みなさま、ご心配おかけしました。
やっぱり丈夫なフェイでした。

原因は、ほぼ毎週土曜に行く引越し先にありそうです。
いろいろと用事があってあちらに行くのですが、
なにしろ古い、しばらく無人だった家で、年明けてリフォームも
はじまったので、そのダストを吸ったのが原因かもとのこと。
現場から少し離れたサンルームだけにいさせてるけど
犬達は、静電気でほこりを吸い寄せるらしいです。
帰ったら、体を丁寧に拭くように言われました。
洗うのではなく、拭いてくださいといわれたの。
…先週、帰宅後洗ったんだよね…それもいけなかったのか?

もちろん寒かったり、という気候の変化もあるものの、
なんといっても時期的にどんぴしゃ。
あと、こういう症状でよくある花粉は、来週くらいから
はじまるんじゃないかなとのこと。
花粉に弱いわんちゃん、要注意ですね!

よばれたフェイ

サイドボードから下をのぞくと…
F: なーに

ミニバタール

安心したらミニバタールも、まあまあに焼けました。
やっぱり斜めに入れるクープには理由がありそうな
ふくらみかたしてるね。

Comment

 編集
フェイちゃん、大変でしたね(>_<)
でも、良くなってきてホッと一安心ですね。
↓の日記のフェイちゃん、ブラックコングを寝床に置いて寝ちゃって…ちっちゃい子みたいで、微笑ましい。。。
ブランケットに埋もれた感じも可愛いし(^m^)

ところで、お引越しするんですかー!?
どちらへ???
2008年01月22日(Tue) 22:04
 編集
フェイちゃん大丈夫~???
しんどいねぇ・・・e-330
はやく完全復活して、元気なフェイちゃんみせてね~☆”

ジルもプティも風邪引いたとこみたことないけど、
やっぱりわんこも風邪引くもんなんですね!
気をつけなきゃ~e-264
2008年01月22日(Tue) 22:42
 編集
フェイちゃん風邪じゃぁなく良かったね!!
そうなんだぁ静電気でほこりを吸い寄せるんですね。
うちのこ静電気が凄くてよく触れてだけでパッチってきます。
体拭くようにしてみよっと!!
2008年01月23日(Wed) 03:47
ルナぼんさん
 編集
ぽたぽたっと鼻水を落とした日曜日は、さぞ不快だったでしょうね。
あの、つーっとくる鼻水って、かゆいんですよねe-443(←花粉症)
コング、ふいに目覚めたとき、ちょっとかじってまた寝ることがあります(笑)
噛むのが睡眠導入らしいのですが、いつもコングにしてくれればいいのに、
自分の太ももの毛とか毛布のはしっことか噛みますe-330

埼玉西部へ移りますよぉ。たぶんドリーちゃんちの方面です。
距離は離れるけど、ルナぼんさんちのほうへ行くには
今のほうが激渋滞なので、時間的にあまりかわらなそうな予感e-257
2008年01月23日(Wed) 10:10
ジルままさん
 編集
とっても不謹慎なんだけどねぇ、
くしゃみするときの耳のはねあがり方が、かわいいのよぉ。
くしゃみ自体はおやじっぽいんだけど(笑)

フェイのは風邪じゃないみたいだけど、公園などで
ワンコと遊んで、風邪をもらうこともあるみたいですよ。
最近、以前ほどお散歩後の体のふきあげをしてなかったから、反省。
また復活させてます。
2008年01月23日(Wed) 10:14
スイープ&バルクさん
 編集
うちも一緒です~鼻先を近づけてくると、バチッとなります。
加湿器ついてるんだけどなぁ。
しかもアクリルボアっぽいものが、好きじゃありませんか?
あえてそういう静電気の発生しやすいところにすすんで行くフェイです…

あ、そうそうリンク変更しましたぁ!
2008年01月23日(Wed) 10:25
 編集
こんにちは^^
フェイちゃん、大したことがなくって本当に良かったですね。
動物の病気は本当にかわいそう。
以前もお話したことがあったと思いますが、シーズー妹が胃腸を悪くし入院した時は本当に辛そうでかわいそうでした。手術をしたわけではないのに、入院費が一週間で10万円を超えたときはこちらが倒れそうになりましたが・・・(苦笑)。動物保険は重要ですね。

↓の「熊出没注意」 かなりツボにはまりました^^ (フェイちゃん、失礼っ!) こんな感じよね^^

話題は移って、またお引越し?大変!
寒い時期だし(今日は雪なんか積もっちゃって)、お疲れが出ないようにしてくださいね!「
2008年01月23日(Wed) 14:39
たまごさん
 編集
こんにちは!雪なかなかつもりましたね。もうとけてるけど(笑)
うちは駅から距離があり、急な坂もあるので、天気の悪いときは
車で迎えに行くんですが、いやぁぁよかった、やんでくれて。
一週間も入院するとなると、犬も大変だけど人間も気が気じゃないですね。
ほんとに元気になって、よかったですねe-134
「熊出没注意」ご存知ですか?いいかんじでしょ~e-257

そうなんです、また引越しです。ここが好きなんですが、空き家利用です。
落ち着けよってかんじでしょ。引越し貧乏とは、まさに我が家のことです。
遊びにきてねe-348きっと遠いけど。
2008年01月23日(Wed) 15:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。