fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ハウス!TOP日常 ≫ ハウス!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハウス!

フェイとエル
最近の朝は、まいにち氷点下。
食後は、ファンヒーターの熱風をあびてグーグー。
エルってば、フェイを枕にしないでよね。


フェイは、クレートの扉が閉まってるとき、手で開けて入ります。
これは落ち着いて静かに端っこに手をかけて開けてるけど、
いつもは、ハンドルを手でパコッとたたくようにして、開けるんですよ。
で、それを動画にずっと撮りたいと思ってて、撮ったんだけど…
速すぎるし、わかりにくいか。
しかも、ハンドルには手をかけてないし。

普通は、エルみたいにマズルを使うんじゃないかな?
エルは、もともとマズルでも開けられず、
「あいてない~」って扉の前で待ってました。
実は、おとなしいエルなのです。

いつか、逆側(向こう側)から撮ってみます。
そのときは、クレートの上のふたりの寝具は、
きれいに片付けます(笑)

お菓子
抹茶ロール、黒豆きなこクリーム。
きなこをたくさんにお砂糖をちょっとあわせて、
そこに少しずつ生クリームを入れて溶かして泡立てようと
思っていたのだけど、きなこが水分を吸って、
クリームがギューッと固く締まっちゃって、
泡立てるまでもなく、カチカチになっちゃった。
きなこは、牛乳かなにかで溶いてから使うべきであった。
初ロールはおいしかったけど、いまいちの出来でした。

Comment

 編集
このくっついてる寝姿がたまらん~。
2人でそろってハウスする姿私も大好き~。
フェイちゃん左手操作が手馴れてる~e-287

うちわひめわ自分であけられるけど はるわいまだに『あけてください』状態です。してほしいことがあると無言で健気に待つ姿がいつも笑えます。

↓↓↓
『紅ほっぺ』うちのお店でも季節にわ毎年使わはるからe-440
契約農家さんからもらってるんで ほんとに真っ赤になるまで収穫しはらへんしめっちゃ美味しいんよe-415
デザートで『紅ほっぺのスープ』なんてのがあった時はほんまほっぺたおちたよ~(どやって作ってるかわ知らん笑)
『ももいちご』わ食べたことないです。
テレビで見たことあるだけe-263
2010年01月17日(Sun) 01:03
 編集
二人とも「ハウス」でこうやって自分からちゃんと入るの?
本当にえらいわ~。うちなんて避難場所でしかないからねぇv-389
ブラッシングとかお風呂とかカットとか、そんな時にしか入らないv-406
フェイちゃんは自分でこうやってさっと開けて入るなんて、賢いわ。
確かにエルちゃんみたいにマズル使うほうが多いと思う。
菜陽はスライドドアは手で開けてるけど、ちょっと隙間があるときは
やっぱりマズル使ってるし。
あ、快はね、菜陽が開けてくれるのを後ろで待つだけv-413
二人の「入りましたけど?」って顔がいいわ~v-398
2010年01月17日(Sun) 15:44
 編集
ハウスして、こちらを見つめるフェイ&エルちゃんが、可愛すぎるぅv-10
何度も、見ちゃいましたよ~
このあと、ご褒美は貰えたのかしら?

抹茶生地に、きなこクリームv-352
そういえば、最近、ロール、食べてませんv-356
和栗ロール、見掛けないので、素通りしてるかも・・

↓紅ほっぺ、近江八幡の産直で、よく見掛けましたが、
もっと、深い紅色で、普通サイズでした。
で、アキレス、下準備が大変だったのですね。
貴重なものをありがとうございました。
2010年01月18日(Mon) 14:37
 編集
寝ている姿なんて、天使ね。
ハウスして、くるりと回っての顔出し、可愛すぎですv-238

抹茶ロールも美味しそう。
毎日の様に美味しい物作って食べて、
スマートな体型を維持。  なんで~~~!
2010年01月18日(Mon) 14:59
 編集
素早くて可愛いね♪シンクロしてるし!
シルーズもマズルで開けるけど、開かないと手でもちょいちょいして入りますよ。すぐ手が出ますね。
パコってたたく映像楽しみにしてます。

↓紅ほっぺはこちらの産直広場で時々みますよ。すごく濃い紅なのよね。これからいい季節だ~
2010年01月18日(Mon) 23:14
 編集
時間差で、シンクロしている所かわいいっすねえ~
↓うちも見ました~紅ほっぺ~
いや~結構なお値段で 手は出ませんでした~
2010年01月19日(Tue) 10:02
 編集
じゃ、次は自分で閉めるワザの練習やねe-343
2010年01月19日(Tue) 17:50
ちゃまこさん
 編集
はるちゃんも無言で待つのですね。エルもです。
これも、もんのすごい熱心に励まして、やっとできるように
なりましたよ。リビングと広縁のあいだにサッシがあるんですが
そこを10cmくらいの隙間にしておくと、エルは通れません。
フェイはすこし狭くても、おしりでくいくいっと扉のあいだを
ひろげながらいけるけど、エルは、ぎりぎり通過できる幅が
開いていても、びくびくしながらウエストまで通って、
大慌てでバックしてくる(笑)
これも、励まして励まして、やっと15cmくらいあればとおって
これるようになりました。ぷぷぷ。

完熟紅ほっぺのスープ!!!そりゃ落ちるよ~ほっぺ。
食べたーい食べたーい。おいしそー。
紅ほっぺの農家さんのところは、見学されないのですか?
2010年01月19日(Tue) 18:30
ひなたんさん
 編集
はいるよ~、フェイはハウス大好きだから。
エルは、フェイが入るのを真似して入れば、おやつがくるから
あんまり好きじゃないけど、入る。
でも夜はベッドと湯たんぽを入れて毛布かけるんだけど、
準備がはじまると、そわそわそわそわ、あんたらが入る前に
ベッド入れないとだめでしょっていってんのに、
ベッド入れる前からハウスに入って邪魔をする(笑)

スライドドアって?上に開くの?
快くんはほんとに大人しいねえ。
エルは、以前は中途半端にしまってるリビングのドアを、
開けられなかったけど、最近はバーンと開けるときもあるよ。
頭突きしてんのかなあ。
ちなみにフェイは、パンチで開ける(笑)
ふふ、この最後のふたりの顔、誰が気にするかな~って思ってた。
ひなたんさん、しっかり見てたね、さすがだ!
2010年01月19日(Tue) 18:40
ダフネままさん
 編集
ダフネままさんも、しっかり見られてましたね!
ふたりはアキレスのぶりぶりトリーツをもらいましたよ~。
きなこ、またおいしいのが届いたので!リベンジしまーす。

もっと深い紅色の、普通サイズ…おいしそう。
小ぶりなのもあるのかな~うらやましいです。
アキレス、ちょっと白っぽいところがあったでしょ?
あれが、ぶりぶりを丁寧にはがしてない部分なんです。
きれいにはがさないと、天日では、しっかり乾きづらくて。
慣れればどうってことない作業なんですけどね。

あっそうそう、生アキレスね、あれは熊本から買ったんです。
R2-meatさんでも売ってくれたらいいのに…。
良質の乾燥アキレスが売ってるから、それで満足すべきかな?
2010年01月19日(Tue) 18:59
雪ママさん
 編集
そう、寝ているときは、ほんとにかわいい!
いや、起きてるときもすごくかわいい!(笑)
この顔はね、「次なにすんの?おやつ?」って顔~。

その疑問は、よく聞くんだけれども、たぶん体質。
いっぺんに大量に食べられなくて、でもすぐお腹すいた!って
言うタイプだから、そのうちぶくぶく太りだすかも?
そういう食べ方って太るっていうよね?
2010年01月19日(Tue) 19:03
ゆーママさん
 編集
素早いかな?
これ、うちでは落ち着いて入ってるほうなんだけど(笑)
シーちゃんは、のんびりやさんなんだなあ、やっぱり!
バコッの撮影がんばります。

ゆーママさんのところも産直であるのか!いいなぁぁぁぁ!
2010年01月19日(Tue) 19:08
kouさん
 編集
ふたりいると、こういうのがおもしろいよ~。
紅ほっぺ、どこでご覧になりました?
スーパーにあったのですか?
家庭用の小粒のが、売ってないかなあ。
お値段も、すこしはお手ごろじゃなのかな~春に期待。
2010年01月19日(Tue) 19:10
ろっぷははさん
 編集
んじゃ、教えたって~
2010年01月19日(Tue) 19:11
 編集
一枚目の写真とっても気持ち良さそうに寝てますね!
暖かいんでしょうね~。
それにしても二人とも上手にハウスしますネ!
フェイちゃんが舌をペロッてしたって事はハウスをすると何かもらえるのかな!?
それにしても見事なハウス風景です。
しっぽさん躾が上手なんでしょうね~。
あれからぷーきーの呼び戻しの練習をしてるのですがしっぽさんの言ってた練習も取り入れてます!
ありがとうございました!
2010年01月19日(Tue) 23:09
 編集
二人でピッタリくって寝る姿は、かな~り可愛いe-266
癒されますね~、こいう姿。
うちは、こんな風にくっついて寝ることがないから、とっても羨ましいな。
で、ハウスするフェイちゃんとエルちゃんも、また可愛い!
開いた扉の開き具合が全く同じなのもおかしいし、全く同じ格好でハウスから顔を出して、どや顔(爆)
可愛いねぇ~~~e-266
うちも、マズルで開けることが多いですよ。
イリスがときどき手を使うけど、サークルの扉は開けられないと思います。
ルナは体高があって手足も長かったから、立ち上がって、ドアのレバーを下げて勝手にリビングを出て行くことがあったけど(笑)
ろっぷははさんの提案、いいですね。
扉に口でくわえられるようなロープをつけて、ドアを閉めることをやってみて欲しいです。
一度、クリッカーでイリスに教えようと思って、紐をつけてみたけど、断念しました。
フェイちゃん、やって、やって~e-266

↓そうそう、前の日記を読んで気になっていたのですが、やっぱり駅前を散歩したあとのイリアルは、自然の多いところを散歩するよりも、何故か汚れました。
排気ガス!?
駅前や住宅街を散歩してから、濡れタオルで体を拭くと、白いタオルがめちゃ汚くなりますe-263
2010年01月21日(Thu) 12:14
ぷーままさん
 編集
あったかいっていうかね…熱いよ。
わたしも参加してみたことあるんだけど、ゴォォォォッて
熱風が出てるこういうときは、自分が溶けるかと思いました。
製鉄所にいる気分です(←普通、行ったことないってば!)

ご明察。
そう、ハウスのコマンドで入るときは、
たいてい小さなトリーツをひとかけらもらえます。
ふたりが大急ぎではいるのには、もうひとつ理由があって、
実は中に入れてるベッドが、干したてほかほかなのです。
取り入れたばかりの、あったかいそのベッドが大好きで、
入りたくてしょうがないのよ(笑)

呼び戻し、お役にたててます?よかった。
エルも猫練つんでますが、なかなか。
地道にいきましょう~!
2010年01月22日(Fri) 17:56
ルナぼんさん
 編集
今日は逆に、フェイがエルを枕にしてましたe-454
エルはくっつくのが大好きなので、うれしかったに違いない。
ハウスの「どや」(笑)
そう、これやっぱり、エルがフェイの真似してるからだよね?
エルはあんまりいろんな練習してないんだけど、
となりにフェイが来てやってしまうから、それを真似して
出来ちゃって、ごほうびゲットなんですよ。
エルひとりだと、なんにもできないんじゃないか…
いまそんな気がしてます。

閉まった扉は、ほんとは嫌いだからどうだろう?
中に入ってるとき、動画の最初みたいに、ロックなしで
ただ閉じてるときは、バーンって手でどついて開けるけど、
(出てくるわけではない)そりゃ、誰でもやるよねe-330

でも、イリちゃんに教えようと思ったことがあるとはe-451

街中のほうが汚れる気がしますよね、やっぱり。
乾いた土のドッグランで、土埃あげて走ったときに
茶色くなるのとおんなじくらいの濃さで、
あったかい濡れタオルが薄黒~くなるんですよねe-443
最近、お散歩のあとは、庭をしばらくうろうろしててもらいます。
ほら、玄関先によくある靴底の泥取りっていうの?
なんかああいう役目を芝が果たしてくれないかなーってv-413
2010年01月22日(Fri) 18:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

