fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 魅惑のハチさんTOP日常 ≫ 魅惑のハチさん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

魅惑のハチさん

更新遅くなってしまった!
おとといもお届けものがあったのです。

いただきもの
雪ママさんのにおいがしますか~?
もしや雪くんか、あるいは大ちゃんのにおいか!?

いただきもの
こらこら、チョイ待ち!

いただきもの
バスケットにかわいく詰めてあるのが、わからんではないか!

いただきもの
ねえ、撮らせてくれませんかね。
この右側の箱は、人間用にくださったもの。

いただきもの
フェイエル用の中身はこちら!
むっちゃ目つき悪っ。まだ、ステイだよ~。
いろいろなボールと、フェイぞっこんのLANCOのラテックストイ。
かえると恐竜って、かなりわたし好み~あげたくないなあ。

さ、では…

いただきもの
「よし」

いただきもの
思ったとおり、フェイは蜂さんを選んだね。
だってこれ、大好きだったてんとう虫にそっくりだもんね。
よかったね~

で、取り上げました。もうすぐ誕生日だから、そのときね。(←鬼)

エルが、ビニールに入ってたからと諦めたボールは、
JFAトライアルボールドッグゲームの公式球だそうです。
けどねぇ、フェイって最近、3投目くらいでボール持ってこなくなる…
うちの庭でだけだろうか。
まだ若いから、エルのほうがちゃんと持ってくるよ。
なぜか湾曲して走ってくるけど。

いただきもの
そしてこちらが、人間用の箱入りのもの。
湖月堂の柚子だより。
希釈して味わうタイプのはちみつ柚子ジュースです。
さっそく薄めたのが、うしろのでっかいグラスのもの。
うんまーい!うんまーい!
柑橘に目がないのを、なぜ知ってるんだ、雪ママさん。
今日はお湯で割ってみたの~。
説明書きにも、いろんな飲み方が紹介されていて、
カキ氷シロップにするのが特に気になりました。
今ちょっと無理だけど(笑)
バニラアイスにかけてもおいしそう。

またまたフェイエルにおもちゃを買う日が遠のきました♪
雪ママさん、いつもほんとにありがとうございます。

ジャム
先日、日高の直売所で買ってきたジャム用の章姫で作ったジャム。
いちおう、Mrs.BERRYさんの本も、参考にしましたよ。
わたしが作るものにしては、甘く仕上がってると思われます。
それでも本の分量よりも、お砂糖の割合は低いです。
さて、この2つ、どう違うでしょう?

塩
そして昨日は、お味噌を仕込みました。
使ったお塩は、これ。名前で買いました(笑)
今年は18割麹に、塩は10%…うまくいくでしょうか。

ドライフルーツ
「このフルーツならここ」と決めてるドライフルーツたち。
イチジクは、プレス・オールターナティブのもの。
年末に、たまごさんがくださったフェアトレードのチョコレート
同じ会社が取り扱っているものです。
クラブ生協のカタログでときどき買えるので、載れば買ってます。
アプリコットとカレンツは、572310.comのもの。
ほかのフルーツも、ノンオーガニックもオーガニックも、
いろいろなのものを使ってみたけど、そのなかでも
この3種類は、必ずここの銘柄。お気に入りです。


たーくさんの粉をいただき、バリエーションを増やすために
本も買い、そして使いたいドライフルーツなども届き…
やる気マンマンなのに、とある理由から、パンが作れなーい。

理由は後日。

Comment

 編集
いいね~~LANCOのラテックストイv-426
うちのボクも大好きです。
もしかして、グリーンのボールは、ラフウエア?
実は、明日、届く予定のおもちゃの中に、同じようなのが・・

お味噌の仕込み。
寒ですものね。
大豆は、無施肥のものを?

ドライフルーツの包装。
どこかで見た気がする・・と、思ったら、ナチュラルキッチンですね。
私も、油脂類とかドライフルーツなど、取り寄せてますよ~
で、パンが作れない理由??
まぁ、何かしら。
2010年01月30日(Sat) 00:11
 編集
またまたたくさんのおもちゃ、嬉しいねぇv-344
お、今度は最初から好きなのもらえるの?って思ったら・・・
すぐに取り上げるだなんて、しっぽさんってやっぱりドSだわ。
うちだったら一度渡してしまったら取り上げても、ず~~っと
「ボクの~~返して~~ここにあるの~~」って泣かれるから
最初からあげないことにしてるもん。
あぁ~なんて優しいわたしv-425
蜂さん、確かに前にフェイちゃんが大好きで誰にも渡したくない
ってしてたてんとう虫さんに似てるね。
またお気に入りが1個増えてよかったねぇv-398
それにしても、バスケットにこうやって入ってたんでしょ?
すっごくかわいいねぇv-343
はちみつ柚子ジュースはすごく美味しそうv-353
希釈するタイプのって自分好みに出来るからいいよね。
うちも今年ははちみつレモンジュースを愛飲してますv-353
ま、うちのはスーパーの安いやつだから、そこそこな味なんだけどv-398
パンを焼けない理由??
何かが壊れた??
って多分、理由を聞いても分からないんだろうけどv-414
2010年01月30日(Sat) 09:34
 編集
喜んで頂き、私もうれしい!
噛みちぎってもいいからバンバン遊んでね。(食べちゃダメよ)
おあずけは辛いよね~。
前倒しであげて~!

柚子ジュースは去年の夏からハマってるの。
クラッシュアイスにドバッと入れてガシャガシャ混ぜながら、
チュウチュウぱくぱく、美味しいよ~。

パンが作れない?
なぜ?
1・オーブンが壊れた。
2・怪我をした。
3・40肩になった。
4・その他。
イメージが貧困でこれ以上浮びません。

ひなたんさん。 柚子ジュース、連絡頂ければいつでも送り着けますよ~。



2010年01月30日(Sat) 14:54
 編集
うちも届いた~。
でもうち用にちょっと特別な姿。笑
ユズの希釈ジュース、めっちゃ美味しかった~。
もう一回分しか残ってないけど・・・。

で、なに?パンが焼けない?
う~んと、ほれ、あれ、キッチンエイドだっけ?
アレが壊れた?使用頻度からして壊れても仕方ないっぽい。
あと、パン食禁止命令が出た。
腱鞘炎勃発。これ以上出ない~。
2010年01月31日(Sun) 15:22
 編集
いつもながらお届けものチェックの写真撮れるのがすごいな~。
うちなんかシャッター押してる間にぱくってくわえてダッシュしてるやろなぁ。
いつも持ってくのわひめ。それを横取りするはる。
ひめわ簡単にはるにあげてしまうねん。
咥えて走り去るのが楽しいらしい。

なんてかわいいおもちゃたち。
色もカラフルでかごに整列させるだけで嬉しくなりますね。
ゆずジュースもおいしそ~~~。
うちもこの時期柚子たくさんもらったら柚子茶です♪
2010年02月01日(Mon) 00:59
ダフネままさん
 編集
フェイの場合、好きすぎて、離したくなくて、
誰か近づくと急いで口の中に隠して、目がすわっちゃって。
おやつと交換~も無理なんですよ、おやつより好きだから。
そうそう、そのラフウエアのボールのようです。
ウエア関連だけかと思ってましたが、おもちゃもあるんですね。
おそろいですね~!

お味噌、いただきものの大豆を使いました。
無施肥~!いつの日か、麹も自分で作る日がきたら、
すべてを無施肥で作ってみたいですね。いやあ贅沢!

そう、ナチュラルキッチンです。
ここはチョコ系は、さみしいのですが、フルーツはいいですよね。
粉も好きなのがそろってるので、わりと使うお店なんです。
2010年02月01日(Mon) 16:50
ひなたんさん
 編集
すごいでしょ~。でも1個もあげてないんだよね~はっはっは。
いまだに、まえ~にひなたんさんにもらった
「すやすやたまごちゃん」でごまかされているふたりなのです。

未使用のおもちゃは、裏にしまいに行くので、そっちのは
まだ遊べないということは、フェイもよくわかっているのだ。
でも、使用中だけど、常時は遊べないおもちゃ(すやすや…もそう)は
ふたりの引き出しの上に置いてあるので、フェイはそこは
よく見上げてる。そんで、「ひゅん」って言って戻ってくる。
それですら、簡単には手に入らないのよ。
しっぽ家にもらわれたせいで、苦労が耐えないふたりなのです。

ハチさん、足のかんじもそっくりなのよ。
前に、てんとう虫が、どうやらもう在庫自体がないということが
わかってから、ハチさんのほうを入手したかったんだけど、
こっちもあんまり売ってなくて。
だからね~箱あけて、このハチさんがプチプチの向こう側に
うっすらと見えたときは、わたしも大興奮だった(笑)

バスケットかわいいでしょ。なんてかわいいんでしょう!
おうちもステキだけど、こういうセンスもステキだよね。
柚子ジュースはね~たまらんよ~。
自分でしぼると、柚子は種ばっかりだからうれしい♪

はちみつレモンジュースってのがあるんだね?
コーラを我慢してるんだね?えらいねえ。
パン焼けない理由、ざっくりだったのが功を奏して正解~。
2010年02月01日(Mon) 17:05
雪ママさん
 編集
ほんとにありがとうございます~!
一見、わたしってば清純派らしいのがうれしかったです♪

> (食べちゃダメよ)
エルに言ってやってください、それ。
たぷたぷと歯茎のあいだに入っちゃうと、
出そうという意識はあるものの、送り出しがうまくいかなく
なるようで、あとで口角にくっつけてたりする(笑)
でもそれはいいほうで、あるときは、
「あれ、なんか口に入ってる。ごはんの残りかな~」
てなかんじでモグモグゴックンしてしまうことがある。困る!

前倒し?うーん…どうしようかな…(鬼)

柚子ジュース、ほんとにおいしい~あと1杯分しかないの。
クラッシュアイスって、夏の話ですよね?
まさか、今?雪くんのトレーニングから帰宅後とか?
でも、ほんとおいしいだろうなあ。

パンが作れないわけは、そう、この選択肢だと4ですな。
ヒントとしては、わたしは手ごねしないってことですな。
ともかく~次の便はしばらく待ってね~。
2010年02月01日(Mon) 17:14
ろっぷははさん
 編集
そう、わたしは清純派だからさ!!うっふっふ。
柚子ジュース飲めたの!?意外!!!
飲めないなら送ってくれてかまわなくってよ~って
伝えようと思ってたのに(笑)

うーんさすが、長くこのブログに立ち寄ってくださっている
だけのことはありますな。あたりe-230そう、エイドが壊れた。
うちのってさ、日本未発売のプロユースなんだよ。
どんだけ過酷な使い方してるんでしょうね、はっはっは。
腱鞘炎はないけど、骨折したことあるから、油脂いれ生地の
手ごねは無理だからね~。部品の航空便を待っております。
2010年02月01日(Mon) 17:20
ちゃまこさん
 編集
ね、そのひめちゃん、咥えて走り去って、
はるちゃんに奪われて、そのあとどうします?
フェイだったら、戻ってきて、ゆっくり残りをチェックします。
つまり、エルをその場から遠ざけたいがために、
エルの気を引くために、咥えて走り去ることがよくあります。

エルも横取りしますけど、たぶんハチさんは渡してもらえない
だろうな~。ボールは、全部を自分の懐に並べると思います。
2つくらい、いっぺんに持ってこうとするし。
気づくとよく、おもちゃが一箇所に集めてあります。
さっきまでエルがいた場所なんですよ、それが。

柚子茶、よく母が作って持たせてくれます。
ヨーグルトにがんがんのせて食べちゃいます。
柚子、なんであんなにいい香りなんでしょ。大好きです。
2010年02月01日(Mon) 17:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

