fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ シナモンロールTOP日常 ≫ シナモンロール


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シナモンロール

元気なフェイ

念願のお散歩。
クシャミ鼻水は昨日すっかりおさまりました。

ボールに注目フェイ

F: きたーっ

ピコピコフェイ

F: (ピュピュー)

昨日のように寒い日は、火を使うに限ります。

紫花豆

というわけで、紫花豆煮ました。
新豆なので、重曹なし。ストウブでゆっくり煮たけど…長い~。
今回は、お砂糖を50%にして、とってもあっさりにしてみた。
いたみにくい冬限定の味かな。

シナモンロールとココアロール

これは今日焼いたシナモンロールと、ココアロール。
ひさしぶりのイーストのパン。
山があちこち向いてるのは、製作者の性格に似たのでしょう。
アイシングが面倒だったので、大粒グラニュー糖でごまかした(笑)
ココアロールは、シナモンシュガーと同じようにココアシュガーを
作ってワンローフで焼いてみたよ。切ったら渦が出る仕様です。

Comment

 編集
こんばんは^^
渦模様、見たかったです~^^ 可愛らしいのが出来たんでしょうね。
シナモンロールって美味しいですよね。私はパン屋さんに行くといっつも買おうかどうか悩むパンです。

いつ見てもしっぽさんのお豆は美味しそうだなぁ~。ツヤツヤしているもの。お砂糖控えめなのも、いっぱい食べれていいですよね^^
昨日の雪も寒かったけど、今日の風も寒かったですねぇ~・・。私もオーブンで暖をとっていました。
2008年01月24日(Thu) 23:14
 編集
2枚目のフェイちゃん、超真剣~(≧∇≦)
目が真ん丸になってるし(笑)
超可愛い~。
1枚目の写真を見て思ったのですが、お口がしっかりしてきましたね。
いりちゃん、小さい頃は、マズルが細めでよくダックスに間違えられたけど、今では、ピッパーおじいちゃんを思わせるような立派な口元になってきました。
コッカーの口、可愛いですよね( ̄▽ ̄*)
ぶぅ顔フェチなので、大好きなフェイちゃんもぶぅっぽくなってきて、嬉しいな~。
2008年01月25日(Fri) 11:36
 編集
そうだそうだ~、切った断面を見せてくれなあかんわ。
グルグル渦じゃなくて、クネクネしてるかもしれへん。

フェイちゃんたくさん走った?
すっかり雪が溶けて枯れ芝生で汚れへんね。
寒くてもお天気がいいとやっぱ楽やね。
テトは走り回るから、できるだけ草の生えた所に行って
土は見せないようにしてる。笑
見ると絶対入るから油断大敵やねん。


2008年01月25日(Fri) 15:54
断面は?
 編集
シナモンロールおいしそう!!
切ったらきれいな断面がでてくるんでしょうね~。
私はシナモンロールが苦手で……。なんかうまく形になりません。
しっぽさん以上に性格がひねくれてるから??(笑)
引っ越しが落ち着いたらまたパンやお菓子作りを始めたいと思っています。
が、向こうには教室とかってあんまりなさそうだな……。
神戸と違い和菓子処だから、案外和菓子の教室なんかあったりして?

フェイちん、すっかりカメラ慣れしてますね~。
撮るほうも、上手! ボール投げながら片手にカメラ?
2008年01月25日(Fri) 17:52
たまごさん
 編集
うずの写真、希望が殺到(おおげさ)したので今日載せました!
シナモンロール、おいしいですよね。
わたしは、突如として妙に食べたくなります。で、焼く(笑)
風、今日もすごかったですよね。お散歩サボりました(^^ゞ
2008年01月25日(Fri) 22:25
ルナぼんさん
 編集
フェイ、たぷたぷもけっこうしっかりしているんですが
どーも細く写っちゃうアングルの写真が多いです。
コッカーの、このマズルの太さが好きです!
イリちゃん、ピッパ様の口元に似てきたですと!?
そりゃすごい~さわらせてっ
2008年01月25日(Fri) 22:32
ろっぷははさん
 編集
クネクネしてるかどうかは、今日のエントリーでご確認ください(笑)
フェイも土のところに行くよ。リードなしで自由に走れたら
アホみたいにぶっとんで走って、しばらく耳の聞こえないふりして
土だろうと敷石だろうとおかまいなしに走るe-263
このときも後ろのすべり台のところへ行ったものe-276
2008年01月25日(Fri) 22:36
しろたえさん
 編集
なんかみなさん期待されてるようなので、
今日のエントリーで断面を載せてみましたe-257
わたしもシナモンロール、あんまりうまくできません。
どうしても真ん中がひしゃげて出っ張るんだもの。
1個ずつのにしたら、あんまり目立たないのかなぁ。

和菓子の教室!いいな~。本場でしょ?
旅先の体験レッスン、行ってみたいっていつも思うんですよ。
もしお教室あったら、ぜひその様子教えてくださいね。

フェイはカメラ向けたら、しれっと逃げますよ。
でもボールには目がないので、こっちむいちゃうんです。
じつは大量に撮影して、偶然撮れただけなのです(笑)
2008年01月25日(Fri) 22:43
 編集
フェイちゃんくしゃみ鼻水も治ってたくさん外で走り回って遊んだかな。
フェイちゃん音の鳴るおもちゃ好きなんですね。

シナモン系のパン大好きです♪
気になります!!
2008年01月28日(Mon) 00:10
スイープ&バルクさん
 編集
おかげさまで、すっかり元気になりました。ほっ
病院で言われたとおり丁寧にふきあげて、翌日あらったら
今週は元気でした。それ以前は、そういえば服を着せていってたんです。
次に行くときは、また服着せて汚れ防止しようと思います。

フェイは音が鳴るものに目がないです。
カシャカシャでもピーピーでも大好きです。
静電気おきまくる、アクリルっぽいふわふわのものも好きです。
スイープちゃん、バルクくんは?
2008年01月28日(Mon) 12:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

