fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ あそべないねTOP日常 ≫ あそべないね

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あそべないね

さむくて、お天気の悪い日が続いています。
今日は、ほんの少しながら、みぞれや雨。
フェイエルは、今日も、いちばんあったかい場所で、
ぐーすかぐーすか寝ています。


そんなときは特別ボール。
逆光なうえ、エルのよだれ飛沫のとんだガラス越しだけど、
フェイのボール愛、伝わるかしら。

先日の、庭あそび、もう少し載せちゃおう。

フェイとエル
ほんとに楽しそうだったし、たくさん撮ったからね

フェイとエル
ボールをしっかり見るのは、エルのほうが得意
フェイは、欲しすぎて見切り発車しがち

フェイとエル
エルだって低く走れるよ

エル
そんなエルのどアップも載せておこう
めやについてるけど、二重まぶたなのだ

フェイとエル
あーらよっと
エルの目線からいって、このジャンプはあまり意味がなかったと思われる

フェイとエル
フェイとエル
E: あっ!おねえちゃん、ごめん

フェイとエル
フェイとエル
そして次のボールは、死守するフェイ

フェイとエル
このときたくさん遊べてよかったね
ここのところ、ぜんぜん外に出られないもんね

イナムラショウゾウ
イナムラショウゾウ
だいぶ前のぽんみやげ
ショコラティエ・イナムラ・ショウゾウ
ケーキは、奥の涙型のが、きらめきのおいしさだった。
フランボワーズがしとらせてあるジェノワーズにレモン風味のムースなの。
ボンボンショコラは、マンゴーのものとナッツのもの(右2つ)が好み。

イデミスギノ
こちらは、イデミ・スギノのソシソン・オ・フリュイ。
チェリーのお酒に漬け込んだフルーツとナッツを、
パン生地でまとめたお菓子という説明を読んで、即買い。
じんわりと、とてもおいしい。さすがです。ちょっとで大満足。

エコールクリオロ
エコール・クリオロ。
新作や、季節限定のケーキたち。
どれもこれも、はずれなく、わたし好み。
うちからさほど遠くないところでは、やっぱり一番おいしい。

Comment

 編集
↓めちゃめちゃ出遅れて・・・諦めました。

おそおそだけど、フェイちゃん3歳お誕生日おめでとうv-112
とってもレディーなお姉さんですね。コンパクトなフェイちゃんにまた会いたいわ~
また元気に1年過ごしてくださいね♪

最近すっごく寒かったり、急に暖かだったり体がおかしくなりそうですが
ワンコが元気に飛び跳ねる姿はいいですなあ。
二重まぶたって・・・珍しくない?
シルーズはスヌードがずり上がった時だけチャウチャウ顔ですが二重にはならない。

ケーキたくさんだね。明日のバレンタインは自分用チョコレートいくつ買った?
私はバッタバタな毎日で目が回りそうだけど、マカロンだけは棚に隠しこんである 笑
チェリーリキュールは昔はまって飲んでたなあ。
そっか、そんな使い方もありだよね。でもかなり甘いでしょ? 
2010年02月13日(Sat) 23:48
 編集
特別ボール!
譲らないね~ふたりとも^^
粘って固まるフェイちゃんと、フェイちゃんに
持ってもらって安心して遊んでるエルちゃん、
性格が出てて可愛いです♪

すっかり遅くなってしまったけど、
フェイちゃん3歳おめでとう♪
これからも、綺麗で元気にかわいらしくいてね~^^
セイラもフェイちゃんに恥じないように綺麗に…
って思ってるんだけど、思ってるだけじゃダメだね^^;
この一年も思いっきり楽しく過ごしてくださいね♪

スィーツ天国のしっぽ毛のバレンタインは
どんな感じなんだろう…バレンタイン関係なく
むっちゃ豪華ですもんね。
ぽんさん、幸せもの~~~♪
2010年02月14日(Sun) 14:33
 編集
↑ あはは、はるはるさん、毛って~。

ああ、そうかバレンタインかぁ。
そんなこと関係なくチョコ多いよね、しっぽ毛は。←あえて。笑
エコール・クリオロの生タイプのケーキ食べてみたい~。
リキュールとかぴりりっと効いてて美味しそう。

フェイちゃんが一生懸命死守してるけど
お構いなしで、ちょうどいい感じで端っこカミカミしてる
めげないエルちゃんとの対比がめちゃ可愛い~。
フェイちゃん、「わたしのだから」となんで逃げない?
この後、どうやって決着がついたん?

2010年02月14日(Sun) 19:36
 編集
フェイちゃんがこんなにボールを咥えたまんまってのはやっぱり
エルちゃんにだけなんだろうなぁ。
他の子が来るとあっさりと譲るんだろうなぁ~って。
こんな風に横からちょっかい出された時、フェイちゃんって唸ったり
しないものなの?
快にしても菜陽にしても、ものすご~っく唸るので・・・。
絶対に離さないフェイちゃんに対して、横からおかまいなしに
ちょっかいを出すあたりがエルちゃんらしくてかわいいのぉ。
しかも手が出てるじゃない?おばちゃん、その手にメロメロ~v-398
最近、本当に雨ばかりで外に出られないねぇ。
快と菜陽も今日は久々に出られたので、猛烈に興奮して大騒ぎv-356
で、せっかくいい子で寝てた颯良を起して、のんびりするはずだった
母ちゃんはお散歩の間、抱っこゆらゆらの刑にv-406

ぽんさんは本当にいつも美味しそうなお土産があるなぁ。
本当に羨ましいv-353
んで、舌の肥えてるしっぽさんの「きらめきのおいしさ」って
一体どれほどのもの?って思ったんだけど~v-391
2010年02月15日(Mon) 00:32
 編集
ボール遊びの動画。
端っこをカジカジって、喰いちぎってるわけではないの??
ボール咥えてるフェイちゃん、しっぽを小さく振ったりしてるから、
もしかして、エルちゃんが、カジカジするのを嫌がってないのかなぁ。
うちは、ボール好きは、ボクだけなので・・
でも、ボールなしで、からんでるけどv-413

エルちゃんも、二重まぶたv-363
最近、ピートと似てるぅって思うことが、しばしば。

スィーツ、どれもこれも美味しそうですね。
艶やかなケーキに、目を奪われてますv-352
ソシソン・オ・フリュイ、なんとなく、ベラベッカに似てますね。
2010年02月15日(Mon) 14:20
ゆーママさん
 編集
なぜ諦める(笑)
お祝いありがとうございまーす!
レディ?ゴー!!ってことか?(←どんだけオヤジギャグ…)

ほんとに、ものすごいあったかいかと思えば、
みぞれがふってみたりで、ついていけないよねぇ。
エルの目の上の毛が、塩爺とか村山元首相の眉毛みたいに
のびてくるのは、二重まぶただからみたい。
二重のところの毛が、寄せ集められて目じりにたまるかんじなの。

ふふふふふ、我が家用のチョコね。オッケー写真撮るe-440

甘いチェリーリキュールってことは、マラスキーノかな?
まえにルクサルドのマラスキーノに佐藤錦を漬けようと買ったら
香りも独特だし、甘めのお酒で驚いたのよね~。
なかなか、使い切るのに苦労した。
これはキルシュを使ってるみたい。
うちのキルシュをいま舐めてみたけど、甘さは香りだけだよ。
ラムやブランデーにつけて熟成させたフルーツとは違う香りで
単純なことだけど、なーるほど!てかんじです。
2010年02月15日(Mon) 16:46
はるはるさん
 編集
はるくんは、すんなり譲っちゃうのかな~
それともそもそも、こんなコダワリはない?

お祝い、ありがとうございまーす!
はるはるさんにお会いしたときより、すこし太れました。
むちゃくちゃかわいいセイちゃんに負けないよう、
フェイは、いつまでも可愛くいきたいと思います。

今年は、バレンタインが日曜日だったから、
義理チョコの収穫がなくて、わたしさみしい(笑)
豪華?
お菓子だけは、豪華かな?
血管つまらないよう、気をつけまーす。
2010年02月15日(Mon) 16:50
ろっぷははさん
 編集
そう書いたら、はるはるさんもし気づいてても
修正できないじゃんか。いじわるねえ。

ははさんはエコールクリオロの生ケーキ食べてますよ、
去年の5月に、あなたがお歌を歌ったあのときよ。
でもサントスシェフは、もともとヴァローナの人だから
チョコがアレンジされてることが多いのよね~
だから無理なお菓子のほうが、多いと思うのよね~うふふ。

フェイエル、このあと、どうしたんだっけな。
ちょっとエルが油断した隙に、フェイがふりきってたかな?
なぜ逃げないかというと、渡さないのを楽しんでるから。
絶対取られない自信があるから、遊んであげてるんだと思う。
2010年02月15日(Mon) 17:01
ひなたんさん
 編集
そうだよね~たぶん他の子には、できないよね。
フェイも唸るときは唸るよ。ごはん準備してるときとか、
ヒーターの前から強制撤去するときとか、
…すべてわたしによるイヤガラセってことか?
唸ってないのは、フェイが「遊んであげてる」からと思うよ。
本気で守りたいときは、触らせないもん、たぶん。

ほんとにね~久しぶりのお散歩だと、大興奮ですよね。
けど、抱っこゆらゆらの刑v-408うまーい!!
ひなたんさんが、そのときどんな顔してお散歩後のみんなを
お迎えしたか、想像して笑っちゃった、ごめーん。
そしてそして、いろいろありがとう!!
2010年02月15日(Mon) 17:19
ダフネままさん
 編集
さすが鋭いご指摘e-267
以前、フェイが破いた部分をひっぱっています。
はじめはボールを咥えようとしたんだけど、うまく行かなくて
破けてるところを持って引っ張ろうと画策したものの、
感触よかったらしく、ここで咀嚼を開始してましたe-263
エルよ、当初の目的はいずこへ~って言いながら携帯を向けました。

そして、そのとおり、フェイはこうやって遊んであげてます。
エルが「フェイの持ってるものが欲しい」ってこと、
よーく知ってるんですよねe-348

そうそう、ピートくんのどアップが載ったときに、
エルの二重も載せようと思っていたのですe-454
でも、そういえばピートくんが、村山元首相の眉に
なったところは、見たことがないかも?
こまめにサロンでカットされてるからかしら?

ソシソン・オ・フリュイ、ソーセージ(というかサラミ)状に
細く成形したベラベッカだと思います。
フルーツは、洋梨よりいちじくっぽさが多いかな。
お酒につけたフルーツだと、焦げやすいと思うのだけど、
焦げ臭さは一切なく、とっても味わい深いです。
薄い生地で包むように成形するのかな?
で、ぽん的には、同じソーセージのお菓子でも、
ソルレヴァンテのサラメのほうが、お好みだそうですe-446
2010年02月15日(Mon) 17:40
 編集
動画は まさに 遊んであげてる感が
モロに出てますね
フェイちゃん 貫禄アル~
E: あっ!おねえちゃん、ごめんの後の写真の
フェイちゃんの顔もスゴイけど
エルちゃんの格好もなかなか 笑えます
きらめきの美味しさのチョコも食べてみたいけど
イデミ・スギノのソシソン・オ・フリュイ ん~
美味しそ~
2010年02月15日(Mon) 22:58
 編集
ボールをくわえてるフェイちゃんめっちゃかわいい~v-344
あ、もちろんそれをカミカミしているエルちゃんもカワイイわよ~
私ね、何かをくわえてるワンコの姿ってだぁ~いすきなのe-51
あのお口がムニッってなってるところがたまらないのよね。
あっ、でもムニッってなってなくても好きだな♪
でも、マールってばくわえてもすぐに下に落としちゃうんだよね。
ちっ!なお嬢なのです。
フェイちゃん、その姿いいわぁ~
って、ちょっと変態入ってる?

しっぽ家のチョコってやっぱりしっぽさんの手作りなのかしら?
それにしても本当にいつもスィーツがたっぷりなのね。
しっぽさんは太らないから、本当にウラヤマシイ…

でさ、↓マールママは諦めなかったんだけどなーーー
やっぱり出遅れ過ぎだったか…v-406
2010年02月15日(Mon) 23:42
kouさん
 編集
ほかのおもちゃだとプイッと奪わせてあげるんだけど、
こういうふうにやわらかい大きいボールならば
「とれるもんならとってみな」ってかんじです。
小さいボールだと、ベッドで確保して、見せることすら
しないです。近づいてきたら唸るくらい。
そんなわけで、フェイのすごい顔の写真のエルは、
ボールに執着するフェイをちょっと恐れてるので
しっぽもペッタンコでヘッピリなんでしょうな~。

ソシソンはね、お酒の飲める人ならワインとあわせて
クリームチーズのっけそうな味ですよ。
kouさんはこういうものが好き?
意外~駄菓子系かと思ってたけど(笑)
クウははさんはチーズケーキで、お嬢さんはリーンなパンがお好みだから、
たしかにkouさんがこういうのが好きってのもアリかなe-454
2010年02月16日(Tue) 11:13
マールママさん
 編集
あわわe-452下のコメント、返信できてなくてごめんなさい!!!
もういっかい投稿しました。すみませーんe-330

ムニッとした口、いいですよね~e-454
マールちゃん、すぐ落としちゃうの?
それって、マールちゃんの乙女なイメージにぴったりですねe-348
エルが、ひっぱりっこもすぐ離してしまうし、
咥えて走れても、歩くとなるとうまくいかない子だったけど、
離さないで持ってると、誉められて遊んでもらえると気づいたようで、
けっこう持っていられるようになりました。
やっぱり、うちはスパルタ?(笑)

チョコは買ったものばっかりよ~
でも今日、チョコケーキを焼く予定。
太らないし鼻血もふかないけど、フキデモノは出るe-263
2010年02月16日(Tue) 11:50
 編集
てこでもボールを譲らないフェイちゃん動画に大爆笑!
フェイちゃんって、こんなイメージじゃなかくて、なんでもすぐにエルちゃんに譲ってしまうタイプだと思っていました~!
けど、これは、ボール命だから?
ボール以外は、すんなり譲っちゃいますか?
でも、こんなフェイちゃんも好きだなぁ~。
新しい一面を見た感じです♪
お姉ちゃんをバシってやっちゃったエルちゃんの写真、ナイスタイミングですね~。
面白い写真(笑)
そのあとのフェイちゃんの顔も笑えるぅ~。

2010年02月16日(Tue) 16:39
ルナぼんさん
 編集
そうか~じゃ、ルナぼんさん実際にうちにきて見たら
ずーっと笑ってられまっせ。
んっとね、ボールでなくても、LANCO系の、やわらかい
笛吹きラテックスならば、そーとー譲りませんよ。
笛吹きでも硬いのは、わりと簡単に手放します(笑)

バシッて写真見ると、エルが、ほんとのところは
もったりと動作するのが、わかるでしょ。
で、このあと、興奮しすぎたフェイは、
結局ボール取りこぼしてる、あわてんぼうさんです。

アルちゃんはエルと同じことしてくれそうだけど(←失礼)
イリちゃんは、フェイよりずっと成功率高そう。
2010年02月17日(Wed) 19:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

