fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ バレンタインTOPおでかけ ≫ バレンタイン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バレンタイン

14日のバレンタインデー。
いただきもの
快くんと菜陽ちゃんから、ぽんにチョコレートが♪
フェイエルにもウマウマや大好きなラテックスのおもちゃたち。
そして、忙しいひなたんさんお手製の、アクリルたわし。
いつもとってもかわいくて、もったいなくて使えない!
前回のも、なんとか1個だけお風呂用につかってます。
今回いただいたのも、フェイエルと、すこし一緒に遊ぼうかな?
たぶん、ひなたんさんちのにおいがいっぱいなんだろうね、
フェイエル、とっても好きなんですよ。
ひなたんさん、いつもありがとうございます!!

そして、月曜日にもお届けもの。
いただきもの
このふたり、末広さんの包装紙を覚えてしまった様子。
馬肉が届くときと同じテンション(笑)

いただきもの
ダフネままさんから、またもやお肉をいただいてしまった!
いつまでたっても、お返ししきらないです。
今回は、サーロインとランプ。素敵ステーキ♪(←凍えた?)
そしてフェイエルへのお祝いに、奥飛騨美濃古地鶏のモモ。
さっそく、このモモ肉を1枚、人間用にいただいてしまいました。
かわりにちょびっとだけ、ランプ味見させてあげるからね~。
ほんとに、いつもごちそうさまです。ありがとうございます。

さて。

フェイとエル
日曜日は、ひさしぶりに太陽が顔をだしましたね。
フェイエルは、ドッグコートを着てお散歩へ。

フェイとエル
全員ワックスドコットンでかっこよくない?

フェイとエル
Barbour家族。はい、自己満足。

フェイ
フェイは、SサイズにM用のベルト。

エル
エルはMにS用のベルト。
(ベルトは、取り外しできたので、交換して使ってます)

フェイのはやや小さくて、エルのはやや長いんだな。
でもフェイはMだとマントみたいだし、エルはSは着れない。
この中間のサイズがあったらよかったのにな~。

我が家のチョコレートたち
イデミスギノ
イデミ・スギノのパケ・スペシャル
激ウマです。まじで。

エコールクリオロ
ぽんみやげの、ラ・ベットラのチョコクランチバーと、
エコール・クリオロのフレンチショコラバー

そしてここに、
いただきもの
快くん菜陽ちゃんからのゴディバとリンツがくわわった!

ああ、幸せ♪

そういえば『フィリップ・ビゴのパン』にカスレ出てたような…
と思って、みてみたら、やっぱり出てましたよ、
アンドレ・パッション直伝のルセットが、20人分で。

ごはん
そしてやってみました、とりあえず4人分。
日高のサイボクハムへ行き、いくつかの材料を入手。
すべてはそろえてないし、豚足の毛を焼いて~なんつーのは
やってない(茹でたのを買いました)し、そのほか鴨脂なんかも
使ってないので、外見同様、よりさっぱり。

ごはん
鴨のコンフィも、いただいた地鶏のソテーにしたので
そこも外見のコッテリ感を減らす要因。
本物より、たくさん食べられちゃう仕上がりになりました。

Comment

 編集
チョコレート、いっぱいのバレンタインですねv-343
どれもこれも、美味しそうv-352
エコール クリオロは、美味しくいただいてますよ~

ひなたんさん家からの贈り物。
いろいろあって、可愛らしいですね。
ラテックスのあかべこ?くんとカエル?くんが、気になります。

お肉は、美味しい&素敵な贈り物へのお返しなので、お気遣いなく。
本当は、ホワイトディに・・なにか素敵なものを、なのでしょうが、
芸がなくて、ごめんなさいね~
そうそう、地鶏はねぇ、飛騨じゃなくて、美濃・・なのですv-392

家族で、お揃いなのね~
いいなぁ~
うちも、こういうコートだったら、着てくれるかも・・
4本、肢を通すのは、苦痛らしくて。(着させるのが下手・・)

カスレ、チャレンジされたのね。
鴨肉替わりに、地鶏を?
確かに、さっぱりしそうですね。
で、お豆さんは、何を使われたの?
2010年02月16日(Tue) 15:38
ダフネままさん
 編集
おおおおおっ間違えてましたe-350
口で言ってるときは「美濃」って言ってたのに。
なんか嫌な予感して検索してみたら、ずーっと間違えてるe-350
全部修正してきました。
一生間違えるところでした。ご指摘ありがとうございます。
そして、ずーっと間違えていて、ごめんなさい!

すごーく立派なお肉、いつもありがとうございます。
芸?そんなの、ぜんぜん必要ないです。毎回、大感激です。

このショコラバーの「ガイア」のもととなったケーキは、
前回のケーキの写真の、正面のものなんですよ。
喜んでいただけて、うれしいです。
例のお菓子も、はやく味わっていただきたいけれど、
作ってもらえるまで、もうすこしお待ちくださいね。

ラテックスのは、ふたつともカバかな?
かわいいんですよ、これ。ピートくんも好きそうe-454
でもダフネちゃんは、こわがるよ~。

ドッグコートは、襟とおなかをとめるだけなので、
断然、身につけさせやすいです。
しかも、毛玉に注意すべきは、ベルト位置のみ。
ここのところ寒いので、お散歩にも着せて出ています。

カスレ、やってみました。
地鶏、まずコンフィにしようかなとも思ったんですが、
鴨のように硬いわけではないし、届いたその日に
使おうと思ったので、焼くだけにしときました。
コンフィおいしいんですけどね~わたしのおなかには
少々重いし、焼くだけで入れるのも、なかなかでしたよ。
お豆は、白花豆です。
重曹水につけて、何度かゆでこぼして、固めにゆでたところを
使いました。花豆なら崩さずに作れますからe-348
2010年02月16日(Tue) 16:42
 編集
わぁ~お!
ワンコにも高級なコート!?
やっぱ、セレブ犬だ。
こういうタイプのコートは、着脱しやすいし、毛玉もできにくいからいいですよね。
みんなでお揃い、ステキ。

チョコ三昧ですね。
チョコ大好きなしっぽさんとしては、うほうほ?

馴染みのないカスレ。
美味しそうだな~。
しっぽさん、ホントなんでも作っちゃいますね!
2010年02月16日(Tue) 16:46
 編集
ハイハイ、んま~ステキなオシャレ家族だこと。
これくらい言えばいいかいな?v-8
いやでも、今回は色が私好みのカーキー。
ついでにぽんさんも。(ついで?)
ほら、いつも赤っぽいのとかオレンジ多いやん?

ああ、やっぱり苦そうなちょこばっかし。
ぽんさん土産のバーなんか、チョコの毛虫に見えるねんけど・・・。
置き方悪いやろ~。笑
私は3~4年前にゴディバって知ったねん。
たまたま友達家族とデパートに行ったらバレンタイン商戦やってて
試食させてもろて「にがっ!!なにこれ!」と叫んで吐き出した事が・・・。
そんなんかそれ以上のを平気で食べられるんやなぁって
ちょっと妙に尊敬。
あ↓、そうやんね、エコールクリオロ食べた食べた。記念日のん。
じゃ、あれは私がいるからチョこなしケーキを注文してくれたってこと?
イヤ~だったら悪いのぉ。
でもクリオロさん出来るやん、チョこなしでも美味しい。当然か。笑
ダフネままさんへのケーキもどんなのか楽しみ。

カスレ、うちは二人家族。そっちも二人。
合わせて4人。4人分のカスレ~。
20人分のルセットを作る人、どんだけいてるねん!とビゴさんに突っ込んどいて。
2010年02月16日(Tue) 18:49
 編集
おそろいでとっても素敵!!
なんだかフェイ&エルちゃんが自慢げでとってもかっこいいわ~
ママの笑顔が嬉しいのね♪

チョコ沢山だ~
我が家は少なかったから写す前に食べちゃった。
っていうか、Upしてる時間ないか~って諦め気味 笑
ようやくひと段落つきそうなので、明日から頑張るぞ?!

ベットラのチョコ♪
先日の東京宿泊先のすぐそばにベットラ本店があって(セカンドとスイーツ店もあった)行って来たところよ 笑 本当は名古屋店があるんだけど、混んでるしね。美味しかったですよ。お値打ちだし。なんだかとってもプリンが食べたくなって注文したんだけどカラメルもとっても美味しかったですv-238

カスレ作ったのね~ ぽんさんの感想は??
とっても美味しそうだねえ。
見た目もさっぱりしてる感じでいいじゃないの~
これは長く煮込まないで作るの?あんまり煮込むとお豆が形なくなるかしらん。
2010年02月17日(Wed) 01:15
 編集
ぽんさんに~って送ってもしっぽさんの口に入るんだろうな~
って思いながらチョコを選びましたv-391
私も濃い~チョコは食べられないので、ゴディバのはちょっと・・・
カカオ濃度が高いのも苦いからちょっと・・・・
しっぽさんちに送ったチョコは私的にはあまり美味しくないもの
だったりするんだな~。
だけど逆に私の好きなチョコはお子ちゃまチョコなのでしっぽさんには
ダメだろうと思うんだよね~。
ラテックスのおもちゃ、これかわいいよねv-343
見つけて即買いv-398
だけど確か、カバとワニにしたと思うんだけど・・・・
ダフネままさんも気になるようだったら来月のお誕生日用に
買っておこうかなぁ~v-343

ダフネままさんからの美味しいお肉、すっかりフェイエルちゃんも
とりこになってるんですね。
そんな素敵なお肉たち、人間でもとりこになりますよねv-411
そして素敵なドッグコートv-353
う~ん、やっぱりセレブ~って書きたいv-398
うちの野生児達はこの寒い中、早朝&夜に裸ん坊で出されてますよ~v-413
2010年02月17日(Wed) 09:32
 編集
お揃いのコート、ステキよ~。
チビチビエルちゃんがお洋服着ていたのは知ってるけど、
フェイちゃんは初めて見た気がするゎ。
とってもおしゃれです。
「雪はいつでも裸んぼ♪」

沢山のお肉とチョコレートルンルン。
今年はFUJIYAのハートチョコをプレゼントしました。
主人は今までにないほど喜んでて驚き!
子どもの頃から好きだったって、知らなかったわ~。
安上がりなおっとだわ。

相変わらず美味しそうなものが食卓に。
ねぇ、一緒に暮らさない?
2010年02月17日(Wed) 13:00
ルナぼんさん
 編集
だってこの時期、商品入れ替えで、
セールとアウトレットは品数豊富だもの。
買い物上手と言ってください。

そういえば、ルナぼんさんも、
チョコのケーキは選ばないって、昔、書いてらしたような。
もうね~この時期は、チョコが品数豊富になるから、
とてもうれしいです。クーベルチュールやチョコチップも
来秋までの分を買いためます。ふふ。

ルナぼんさんは、ビストロっぽいフレンチお好きですか?
わたしはね~きれいなフレンチも嫌いではないけど、
家庭料理っぽいのが、とても好きなのぉ。

スヌ、昨日受け取りました~
送料が多くかかってそうだったけどいいのかしら。
むっちゃかわいい!今日はぎりぎりお天気がもったから
写真、撮りました。後日アップしますね。
ほんとにありがとうございます!
2010年02月17日(Wed) 19:24
ろっぷははさん
 編集
ぽんがオレンジをメインカラーで着るはずはない。
だってパーソナルカラー冬だもん、絶対選ばない。
ま、どんな色も差し色的には着こなすオサレさんですが。
でね~このドッグコート、明るく写ってるけど、
実際の色は、ずっと深いオリーブなのよ。かっこいいんだ。

ケムシ!?なに失礼なこといってんの!
ていうかさ、チョコ食べられないくせに試食するか!?
大人のすることじゃないですわよ。無理なら食べるな。
ま、ショコラは、アートだし、オコチャマのお口には、
理解不能よね~v-7

ダフネままさんへのケーキも、以前のせたことがあるよ。
チョコの「幻のお菓子」さ。あなたには到底無理(笑)
ちなみに~シェフは、アントワーヌ・サントスさんといいます。
クリオロは、カカオ豆の品種であります。
ついでに教えておくと、エコールは、学校。
ショコラティエのスクールに併設されてるようなお店なのさ。

たぶん20人分が、ぎりぎり材料的に割り切れる&
おいしくつくれる最低量なんだと思う。
もしかするとアンドレ・パッション氏から教わったのは
もっと量が多かったかもね。
2010年02月17日(Wed) 20:07
ゆーママさん
 編集
かっこいいでしょ~
お散歩で、「うわぁぁかわいい!」って言われると
超得意気に歩きますから、ふたりとも(笑)

いそがしそうね~6月までがダイエット期間?
体こわさないようにね。

ラ・ベットラ行ったの~いいな~。
もう行列なくなってる?
まえは予約もたいへんな行列だったんだけど。
落合さんのプリン、おいしいよね。
わたしのティラミスとプリンは、落合さんのと似てるんだ。

カスレ?おいしいって言ってたよ。
こっちのほうが、たくさん食べられるね~って。
ブイヨンを取る、スープを作るというところに時間をかける。
灰汁抜き程度に軽くゆでたお豆を入れてからは30分、
さらにオーブン30分てかんじ。
やっぱりお豆がやわらかくなるくらいの時間だね。
2010年02月17日(Wed) 20:15
ひなたんさん
 編集
ぐふ。うちはいつでも半分こだもの~うっふっふ。
ゴディバ程度でだめなの?
じゃ、送ってくれたリンツなんざ、まったく無理じゃん。
ちなみにリンツを入れたケーキを焼きましたン。
まえはよく、このリンツの99%をお菓子に使ってたの。
ひさしぶりの味。おいしいの~。またアップしますわ。
ほんとにありがとう!!

えっこのグリーンのヒワイな目つきの子は、ワニ!?
たしかに、角がない。そういわれれば、ワニだ。
むちゃくちゃかわいいよね~目つきもたまらん。好み。

うちがブランド和牛など、自力で買えないプロレタリアだと
知ってるくせに、何を言うか!
このドッグコートね、たしか70%引きくらい。おほほ♪
2010年02月17日(Wed) 20:20
雪ママさん
 編集
フェイも、いっぱいお洋服持ってるんですよ。
でも、あまりにもすごい毛玉になっちゃうので、
着せなくなって久しいけど。
自前のコートが立派だから、お洋服で隠しちゃうのは
もったいないよね。

ハートチョコ、なつかし~。
ピーナツの入ってるあれでしょ?
ご主人様、なにかほろ苦い思い出があったりして?

一緒に?それは、大ちゃんの危機だわよ。
2010年02月17日(Wed) 20:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。