fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 雪化粧TOP日常 ≫ 雪化粧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雪化粧

庭
今朝8時ごろ。
まだまだ降り続いていたけど、午後には晴れるっていってたし、
もう一回、雪遊びできるかなと思っていたのに、みるみるとけて、
11時には、影も形もなくなってました。残念だったね。
フェイ的には、道が乾いてからお散歩に行くほうがうれしいかな?(笑)

さて。
Iris' Sharing Co.の新作スヌ、届いてます。

フェイとエル
今回は、同じ柄どうしじゃなくて、フェイ用、エル用と、
同じサイズどうしで、ラッピングしてくれてありました

フェイとエル
気になるね

昨日は、やっとお天気がもった1日になったので、撮影会。

フェイ
イデア

エル
お上品なお嬢様に見えるよ

フェイとエル
芝にピントがあってしまい、悔しい一枚

エル
コラソン

フェイ
日本製の布地にはないセンス
リブのブラッドオレンジが効いてます

フェイとエル
こちらはステキなタグも撮れましたよ

フェイとエル
ルナぼんさん、かわいいスヌードありがとう!!

ごはん
週末に作ったきのこのリゾット

お菓子
色を修正しきれなかったんだけど、いちごのチーズケーキ
いちごのソース色が、とってもかわいかったのになあ。

お菓子
チョコレートムースケーキ
添えてあるのは、アールグレイの生クリーム
ひなたんさんからいただいたリンツの99%も使ってあります。
焼きっぱなしのチョコケーキでは、いちばん好きなケーキです。

Comment

 編集
今朝、TVを見ていたら、関東地方がv-276
でも、春の雪は、融けるのが早いですね。

新作スヌの写真v-352
うちも、今朝は、イデアを着けて、お散歩にv-355
ブルーが、とても綺麗な色合いで、
思わず、いいねいいね~~と、言いながら歩いてました。
ぽんさん作のチョコ色リードと、ぴったりv-363
コラソンも、ポップな雰囲気で、可愛いですよね。
リブのオレンジもv-426
うちも、週末に、ゆっくり撮影しましょう。

色の修正って、難しそう・・
そのままの色をとらえるのって、なかなかできませんv-356
チョコレートムースケーキ、
さっそく、リンツ99%を使用されたのね。
さすがだわ~
2010年02月18日(Thu) 14:42
 編集
雪、本当にあっという間に溶けちゃったね~。
うちはそれでもちょっとだけ出したんだけど、足がドロドロになって
酷い目に合いましたよv-406
ルナぼんさんの新作スヌ、今回はお揃いにならなかったわ。
イデアはSサイズが早々になくなっちゃったし、コラソンはかわいいんだけど
ほら、うちは男の子が二人だから・・・
やっぱりハートマークは女の子の特権でしょうv-343
ちょいベロのエルちゃんのかわいいことったらv-398
フェイちゃんは美人さんだし何でも着こなすわ~。
二人に似合うものをって思ったら結構色とか考えません?
うちは黒い子に暗い色はあまり・・・って思うのでそういう時は
色違いで楽しんでます。
なんかさ、寄り添う二人がめちゃくちゃかわいいんだけど~。
うちはなんていうか、ライバル関係なのでそういう風によりそった
かわいい写真は撮れません。

送ったチョコはそんな風に使われることもあるんですね~。
にがそ~って思いながら買ったんだけど、美味しく変身したんだv-398
あ、だけど私は断然、そのチーズケーキの方が美味しそうv-344
そして何より美味しそうなのがリゾットv-353
私、リゾット、だ~い好きなんですよね。
あぁ~美味しいリゾットが食べたくなった~~v-398
2010年02月18日(Thu) 17:26
 編集
うおっ、すげ~すげ~派手なスヌ!しかもハート!
ぽんさんの赤系のジャンパーとも合うなぁ。
↓ オレンジはなかった?赤だけ?

リゾット、実は食べたことが無い。
何となく避けてる食べ物~。
ドロドロにご飯にチーズ・・・・なんとな~く。笑
チーズケーキはレア?ベイクド?
うちもそろそろチーズケーキの気分。うまそう~。
リンツの99%、どんなのか想像を超えてるけど
名前聞いただけでにが~い。
2010年02月18日(Thu) 21:04
 編集
やっぱり、公園ですよ、しっぽさんちの庭!
広角レンズのせいなんかじゃないと思いますけど...(しつこい?)

スヌードのパッケージ、前は柄同士で入れてましたっけ?
あまり深く考えてないダメ店長!?
すいましぇぇ~ん。
今回のは、色柄がキレイなものが多かったから、みなさんが送ってくれたり、ブログで見る写真が楽しいです。
インギーって毛色が多彩だから、シンプルな方がいいかなって思っていたけど、意外といろんなカラーOKですね。
フェイちゃんもエルちゃんも、ふたりとも2種類のスヌがそれぞれ似合ってる♪
コラソンつけてるアップのエルちゃんがとっても可愛い。
菜陽ちゃんに似てませんか?

きのこのリゾット、うまそぉぉ~!!
いちごのチーズケーキも、美味しそう♪
いちごソーズが斜めに入ってるんですか?
おしゃれ~。
さすがですね。
2010年02月18日(Thu) 21:14
ダフネままさん
 編集
そうなんですよね、雪自体、ボタ雪で重たくて。
午後はもうしっかり乾いていたので、
お散歩も出たし、庭のチェックもできましたよ。

たしかに!イデアのダークブラウンとおんなじ色の革ですね。
なんかむちゃくちゃ大人っぽいですね~。
うちは今日、コラソンでお散歩しました。
わたしがマスタード色のコートというだけの理由(笑)

チーズケーキの写真ね…
白っぽい被写体を夜撮る場合、ホワイトバランスを
いじってから撮影するべきなんですかね~。
バウンスで発光させたフラッシュの意味がないかんじ。

昔、カカオマスのかわりに、よくこのリンツ99%を
使っていたのです。だから、見たとたんに懐かしくなって
このケーキをものすごく久しぶりに焼いてしまいました。
入る量はすこしなんですけど、味が締まるんですよ~。
2010年02月19日(Fri) 17:04
ひなたんさん
 編集
快くんも菜陽ちゃんも、雪に興奮する「正しい犬像」ですよね。
うちのふたりは、窓からぽんを見送って、そのあとは早々に
リビングに戻ってきて、ヒーター前で丸まってましたからe-456

んーとね、私の場合、スヌになってたら、あんまり悩まないかも。
気に入ったものだけ(両方に似合うなって思うものだけ)が
視界に入ってくるかんじなんだよね。
そうでないものは、ボケて見えるというか、見えてない(笑)

でも、素材の状態のときは、似合いそうなイメージを持ってても、
いざ出来上がってみると、「違う」って思うことはある。
ほら、このまえのカラーとか。そういうとこは難しいね。

寄り添うふたりを撮影する方法?
そうだねえ、デッキとか、広めの場所で、いつもひなたんさんが
くれるような大きめのおやつを1個持って、顔のすぐ近くに
見せつつ、取られないように注意しつつ、軽く一緒に走ると、
顔を寄せながらついてくるよ。たぶん。やってみ。

リンツ99%は、とーぜんわたしは単独で一度にばくばくと
食べることもできるんだけど(笑)、でもこのケーキにすると
このチョコの強い味が活きるんだよね~。

ひなたんさんって白米を、かために炊いたのが好きそうだよね。
リゾットは、もとから好きじゃなかったでしょ。
食べてみたらおいしかったってパターンの気がする~。
2010年02月19日(Fri) 17:27
ろっぷははさん
 編集
ビンテージっぽい色合いで、超かわいいよ。
ぽんの服…山吹色っぽい黄色ならありますな。
ネクタイなら、赤寄りのオレンジを持っていたときもある。
オレンジはそんなかんじでポイント使いだけだと思う。

このリゾットはチーズではないっす。
牛乳いれて炊いてるけど、白味噌とポルチニソースの味。
ははさんの想像してる味はドリアっぽい気がするけど、
リゾットはぜんぜん違うしろものですよ。
パスタと同じく、お米もアル・デンテにするし。
まともなリゾットを食べると、「へぇぇ!」って思うんじゃないかしら。

チーズケーキは焼いてますよ。
クリームチーズなら焼きのほうが好きだし、ぽんもレア苦手だし。
これはヨーグルトもはいって、とてもさわやかなケーキだよ。
2010年02月19日(Fri) 18:18
ルナぼんさん
 編集
んんん…手入れの行き届かない芝は、公園と似たり寄ったりかも。
ものすごくあこがれるんだけどねぇ、サッカー場のような芝生に。

いや、もしかしたら、多種類×複数個を買ったことが
なかったのかもしれないです。
コッカーは、けっこうカラフルなのもいけますよね。
わたしがパンチのきいたものが好きなだけかも?v-413

エルは正面から見るとばんびろだけど(笑)
目が菜陽ちゃんとおんなじかたちだから、
斜めショットは意外と似て見えるかもしれませんね~。

いちごのソースはね…
じつは、チーズ生地を勢いよくどばーっと入れたせいで
こういうふうになったのe-263いわば失敗。
ルナぼんさんのおねえちゃんみたいに、丁寧に作れば、
ちゃあんとまっすぐ重なってたと思われます。
でもオサレにみえたの~?
なにが幸いするかわからないものですね。
2010年02月19日(Fri) 18:34
 編集
お~~~可愛いじゃん。
ハートいっぱいでお嬢ブリちゃんだね。
明るい色もお似合いです♪

今年は関東雪が多いわね~
こちらはちらついても積もらないの。今シーズン1回だけです。

↑ん。ははさんドリアと勘違い?
私はリゾットもドリアも好きですけど~v-10ご飯大好きなので♪ このリゾット美味しそうね。おコメは国産米?

チーズケーキ、イチゴのソースの部分どうやって作ったのかな~って思ってたら失敗だったの?!沢山入ってるところと入ってないところがあったのかな。あたしは、沢山入ってるところで~ってなんの話じゃ。
あのさ、アールグレーのクリームってどーやって作るの?

↓ベットラはたまたま入れました。一杯だったけどね。予約した方が無難な感じです。すんごい行列ではなかったよ。
2010年02月19日(Fri) 23:20
 編集
スヌード、かわいいv-238
おしゃれが出来て羨ましい~。
雪はスヌードをすると、取る事に専念してしまいます。
鳥さんがいてもまず、はずしてからと決めている様です。
シュシュ=ご飯なので、シュシュは外したがりませんけど。

リゾットと苦いチョコは、ろっぷははさんと同類です。
食べず嫌いじゃないけれど、お米は立ってないとダメなの。
美味しそうだけど、見るだけにしとく。
2010年02月20日(Sat) 16:32
ゆーママさん
 編集
でしょでしょ~
お天気も続くようになってきたし、あったかくなってきたし
このスヌたちにも活躍してもらうわ。

つか、チーズのっけて焼く前のドリアっぽくない?
リゾットってあれとはぜんぜん違うからな~って思って。
でも、クリームぽいリゾットは、そんな見た目か。
うちのお米はササニシキ(玄米と白米)で、
あまり粘らないから、いつもと同じそのお米で作ってまーす。

台生地にいちごのソースをひろげるでしょ。
そんでそのど真ん中にチーズ生地をどどどどーっと流し込むと、
いちごを押しのけてチーズが入る。
それで、こういう姿になりました。
だから、いちごのソースはドーナツ状になってるので、
カットごとにはいってるいちごの量は、ほぼ一緒よ。

アールグレーのクリーム?
これは、紅茶パウダーで手抜きしてるから茶色いの。
生クリームをに茶葉を入れて、沸騰前までわかして、
そのまま1~2日冷蔵して、漉してから泡立てれば
白い紅茶風味のクリームになると思うよ。
2010年02月21日(Sun) 09:55
雪ママさん
 編集
とる→はめるを繰り返せば、いつかは諦めると思いますが、
そこまでやらないところが、やさしい雪ママさんですね。
ごはんのときもスヌにすれば、使えるようになりません?
うちは、シュシュのほうが断然嫌がります。
だから、めったにシュシュはしなくなっちゃいました。
どうせ、シュシュではいまや耳を押さえきらないんだけど(笑)

へ~ということは、お鍋でいちばんのご馳走である雑炊も、
薬膳とかの中華粥も、その味の良さをわからないということね。
おかわいそうに~。
うちは、そこにこそ幸せを感じるくらいに好きな味だから、
はやまって一緒に暮らしてなくて、よかったですねe-264
2010年02月21日(Sun) 10:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。