fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ えるぴこ

えるぴこ

今年は雪がよくふりますね。
ぽんによると、今回の雪は、隣の駅まではシャーベット状に
うっすらと積もっていただけだったのに、我が家の最寄り駅に
きたら、いきなり真っ白になっていたらしい。
この冬?春?でいちばんたくさん積もりました。

フェイとエル
でも、ぐずぐず雪玉になるのが嫌で(←わたしが)、
翌朝は、放牧しませんでした。

フェイとエル
だから、ふたりはふて寝しました。

フェイとエル
みるみる溶けて、夕方にはこの程度。
今日はもう、道路に汚い雪かき山がときたまある程度です。

さて。
コッカーの短いしっぽは、ぴこぴこ高速にふられることで
とても有名?ですよね。
エルは、短いしっぽなのだけど、じつはそんなに速く
ぴこぴこしません。たぶんこれくらいが最高速。

とってもおっとりちゃんで、動くぬいぐるみのようなエルです。

いただきもの
富山に行かれた方より、源のますのすし特選を、いただきました。
なにが特選なのかお聞きすると、脂のノリが違うとのおこたえ。
実際食べてみると、たしかに。
そして、ますの厚さが倍くらい。
大好きなんだなあああ。おいしいっす。

Comment

 編集
しっぽさん、お久しぶりです♪
今年は、雪が多かったんですね~
楽しみにしていたのに、こちらは一度も降らなかったけど。。。
ふて寝しているお二人、とっても可愛い~
寄り添って寝るんだね~微笑ましいです☆

動くぬいぐるみのエルちゃんにも、会いたいな♪
ティモカールのしっぽは、長いから
ぶんぶん振ると、かなり当たると痛いです(^^;)
でもコッカーのしっぽ、可愛いんだよね~

ますのすし、美味しそう!
2010年03月13日(Sat) 10:02
 編集
そうですね。
今年は関東雪が多いね。
フェイちゃんたちはいつもの放牧がないと、なんで?出して?!って鳴いたりしないの?
長いブラッシングに耐えるか、ふて寝して退屈をしのぐか、微妙な選択ですね。

エルちゃんのしっぽ。。。下向きにコソコソ動いて可愛い。
みてたらくすぐったくなっちゃいました 笑
やっぱり長いと早くは動かないのかなあ。
フェイちゃんはパタパタ音がするでしょ。パタ音も可愛くていいよね。

しまったv-12
富山行ったけどます寿司までたどり着かなかった・・・
3件目で悩んだんだよね。ます寿司の美味しいお店情報は得てたのですが。
美味しそうですね。次回はチャレンジしよ~~~
2010年03月14日(Sun) 00:34
 編集
えるぴこv-363いいネーミングですね。
だーぴこも、ぴーぴこも、しっくりきませんが・・
うちは、ふたりともしっぽなさんだけど、
振り方は、違いがあるように思います。
ダフネの方が、激しいし、おちりもプリプリさせることが多いかも。
ゆっくり、ピコピコって振ってたボクも、
最近は、おぉ~って思うくらい、激しく、
しかもおちりプリプリ付きのこともあります。
あと、しっぽ自体も、細いな~って感じてたのが、
いつの間にか、ダフネに迫るくらいに。
こういう部分も、ちゃんと成長してるんだなぁと、
しみじみ、しっぽを眺めたりしているダフネままです。

富山の鱒寿司にも、いろいろ種類があるんですね。
脂がのって、分厚い??
おいしいのが、食べてみたいわ~
2010年03月15日(Mon) 15:35
CARLmama★さん
 編集
とってもおひさしぶりですね!
そうなんです、こちらはよく降りました。
CARLmama★さん地方は、たとえ降ったとしても
積もらないイメージがありますけれど、
積もるときは、積もるのかしら?

男の子同士は、あまりこうやってくっつかないのかしら?
ひっつく相手は、人間ばかり?
ぶんぶんしっぽ、よくわかりますよ。
フェイのしっぽも、あちこちでバシバシいってるもの(笑)
2010年03月15日(Mon) 18:11
ゆーママさん
 編集
去年はぜんぜん積もらなかったのに、今年はよく積もりました。
でも、春の雪は2度とも、走らせてもらえなかったエルでした。
でねほんとはね…「寒いからいいです」ってふたりとも
あんまり乗り気じゃなかったんだe-264

えっとねえ、出してといって鳴くことはないですね。
最近は、猫ちゃんが!!といってなくことも減ったかな(エル)。
でも、お散歩前など、庭に出る瞬間、ぎゃわわわうっと
言わずにはいられないようです(エル)。

うちの場合、エルが超高速でふらないからだけど、
長いフェイのしっぽのほうがよっぽど速くみえることは
けっこうあるかもしれないです。
長いと、そう、ばしばしあちこちぶつけてたり、
ぐるぐるまわしてたり…そういう面白さはありますね。

富山旅行、次回もあるの~?いいなあああ!
2010年03月15日(Mon) 18:25
ダフネままさん
 編集
ふふふ、言われてみれば、そうですね。
ふぇいぴこも妙ですもの。エルならではだわ。

ダーちゃんはダンス派なんですねe-348
そしてピートくんもたまに踊りぷりぷりするように?
それとともに尻尾が太く…尻尾って筋肉?
そうか、テール……(←いやいやいや!)

そうなんですよ、分厚いの。
5mmくらいありそうなかんじでしたよ。
押し寿司大好きです。
2010年03月15日(Mon) 18:34
 編集
えるぴこ って あの短い動画
なんか 一つの作品になってますよね
なんか いいな 
ホント ピコピコ音をつけたら
面白そうだなって 一人思って笑ってしまいました
鱒寿司 食べた~い

2010年03月15日(Mon) 23:42
 編集
エルピコ十分高速ですよ!?v-413
二人の「ふて寝」姿がたまらなくかわいいです。
それにして下にあるのはクッション?ぬいぐるみ?
茶色の所が鼻に見えるんですが???

北陸は押し寿司(笹に入った)結構おいしいですよね。
是非今度はのどぐろの押し寿司を挑戦してみてください。
日持ちがしないので遊びに行った時に食べるしかないかな!?
めちゃおいしいですよ!
あ~お腹空いた。。。
2010年03月17日(Wed) 09:33
kouさん
 編集
そ、そ、そう?ありがとうございます~
長いしっぽだと、こんな至近距離で撮影できないですよね。
いつかビイちゃんで作品つくってください。
kouさんは苦手な食べ物あるのですか?
比較的いつも、好反応してくださいますよね。
2010年03月17日(Wed) 18:03
ぷーままさん
 編集
えーほんと?
ぷーきーちゃんは、肉眼で確認不能なほど速かった気が
するのだけれど、しっぽの付け根の鍛え方が違うのかしらe-454

あっe-330やっぱり…目についちゃった?
ふたりの下にあるのは、安物のベッドです。
頻繁に丸洗いを繰り返してると、ドラム式だからか、
すぐに、もんのすごい中身がよっちゃって、
居心地悪そうになって、交換頻度が上がっちゃう。
やたらとゴミを増やしたくもないし…で、
ぽんの古Tシャツの首やら袖やらをふさいで、ゴムとおした
だけの、とんでもなくかっこ悪いカバーをかぶせてあるのe-351

のどぐろの!?e-451そりゃおいしそう。
食道楽のしっぽですから、しっかりインプットしましたよ!
いい情報をありがとうございます。
出会える機会、あるといいなあ。
2010年03月17日(Wed) 18:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL