fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 寒いです

寒いです

昨日今日と、雨続き。外は息が白くなる寒い日です。

フェイとエル
きのうは、ボールキャッチの大運動会が繰り広げられました。
よって、ベッドが、あんなほうにまで飛び散っております。

でも、そのまえにバリカンかけられ、足先の毛、しっぽなどを
チョキチョキされたフェイエル。
パンもお菓子もたくさんあるから、時間あったんだもーん。

フェイ
エル
すっきりしましたね。

おまめ
そして、まじめにことことと、虎豆を煮ました。
いい暖房になるんですよね(笑)
皮が口に残るのも嫌だし、かといって崩れるのも嫌。
わがままなしっぽも満足の、薄味おまめさんのできあがり。

Comment

 編集
う~~虎豆大好き~~~
我が家はほんのちょっとのお塩と少しの粗糖で味付けします。
コレはお醤油とか入れますか?
薄味じゃないとお豆の味がボケちゃうものね。
私もまた煮ようかな♪

ちゅるちゅるマズルが気持ち良さそう。
さっぱりしたねv-392お疲れ様でした!
2010年03月27日(Sat) 00:07
ゆーママさん
 編集
虎豆おいしいよね~崩れやすいけど、真面目に煮ても
実際、そんなに長時間かからないお豆なんだよね。
おしょうゆ入るのもあるの?
素精糖とか、フンパツしていただきものの和三盆とかの
(フンパツしてないやん)うっすら茶色いお砂糖を
乾燥豆の3割くらいと、塩0.5%~1%くらいかな。

今回、まじめに時計を見てたら、
ひとりだいたい1時間我慢してました。
えらい?いつかまたなでてやっておくれ。
2010年03月28日(Sun) 19:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL