fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 風、強しTOP日常 ≫ 風、強し

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

風、強し

じつはわたくし、パン&焼き菓子のお店をオープンすることになりました。










うそです。なってません!!ありえません!!無理!!!
てことで、毎年恒例のうそつき大会でした。


フェイとエル
ああ、なんか、誰もノッてくれてないような気がする。
今日のこの突風は、世間の冷たい視線そのものなのかもしれない。
いやぁ、それにしてもすごい風でした。
携帯のストラップうつっちゃってるし、エルは顔つっぱらかってるし、
そしてなにより、フェイはエルを盾にしてるし(爆)

フェイとエル
フェイエルも、あまりのバカらしさにお怒りモードか?
いやいや、じつは後ろの桜を撮影したかったのよ。
このあたりは、まだこのくらいの桜が多いです。
やっぱり寒いのねえ、埼玉は。

フェイとエル
甘納豆蒸しパン。和三盆でほんのり茶色。
いいね~蒸しパンすぐできて。
おひるにちょうどいいから、また作ろうっと。

お菓子
生地をうすーくしてみたロールケーキ
厚さ1cmあるかないかくらいに、薄く焼いてみました。
アールグレイ風味のクリームに、洋梨のコンポート巻いたけど、
この生地の薄さにたいして、クリーム多すぎて、
なんかちょっと、持ち上げるときに不安感がある(笑)

お菓子
たまには、フェイエルのうまうま姿も。
いつもは手で持ってあげる生骨、このときは太短い形だったので
ボウルに入れて自分で食べさせました。
するとエル、ずざざっと下がって、プレイバウして食べてるの!
いつもいつも、おもしろい子です。

Comment

 編集
やっぱり!!
っておもったのは私だけ?
前もって教えてよ~って思っちゃいました 笑
そっか、エイプリルフールだね。
朝にエイプリルフールだなって思った今日も、も!!嘘をつくことさえ忘れて1日を過ごしました。芸がない。あはは。

盾にしてるフェイちゃんは、さすが姉だ。
賢い。ううん、経験のなせる業かな。笑わせていただきました。
この風なら桜は咲かない方がいいわね。散ってしまうよ~

ロールケーキは危険な感じv-16
つまづいたら真っ二つに裂けそうね。もっとスポンジが厚いほうがいいです。
そう、美味しい柔らかいスポンジがいい。
よろしく。ってちがうか・・・近所に住みたい私でした。

エルちゃん、真面目に食べないとママに取られるよ。フェイちゃんは邁進してるね♪
生骨は最後まで上手に食べられますか?
シルーズは1度巨大なのを食べ過ぎてリバースしてから、あまり喜ばなくなりました。
だから髄の部分が少しでお肉が多いのをあげてます。
2010年04月01日(Thu) 23:46
 編集
やばっ、信じちゃったよv-356
昨日このブログ読んでいればきっと騙されなかった!(←言い訳じゃない!笑)
昨日はいろんなところでウソがいっぱい交わされてたから全てに疑ってかかったけど今日は気を抜いてたな~。(←まだ言い訳言うか!笑)

フェイちゃんさすがお姉ちゃん!妹を盾にして風を遮るわけね~。
プレイバウしながら骨食べるってエルちゃんかなりおもしろいキャラクター!?
でもかわいいよね、こんな風に食べてくれると!

ロールケーキおいしそう!
アールグレイ風味のクリームが気になる!
2010年04月02日(Fri) 16:29
ゆーママさん
 編集
だまされてくれてありがとe-264
みんなにスルーされるんじゃないかと不安だったわ(笑)

フェイは、昔からわりと世渡り上手なとこがあり、
人間の脚を盾にしたり、足の甲を椅子にしたり、
周囲を利用するワザに長けているかも(←ものは言いよう)
このお散歩のあと、西日をあびて、ぐーんと咲いたみたい。
今日はもう8~9分咲いて見ごろになってましたe-235

ロールケーキに、つまづく?
ロールケーキ持って運んでて、つまづく?
ちょっと、ふわっと厚手のには飽きた感がありまして。
自由が丘ロールとか、ここまでではないけど、
薄い生地をくるくるくるっと巻いてるでしょ。
ああいうふうにしてみたくて。
でね、そう書いて、さっきレシピ確認したら、
あれと比べるとどうやらこれはクリーム倍量e-263
そうだったか…次回こそ…。

生骨は、ふたりとも慣れてるし、普段は手でもってあげてるから、
丸呑みもしないし、吐きもしないです。
フェイは、加熱した骨のほうが苦手で、必ず吐きます。
あと、グリニーズも吐く。ローハイドガムも苦手っぽい。
フェイがダメなものを、エルは食べたことないので、
硬いのは、うちは、生の馬の骨か、アキレスのみなのだ。
2010年04月02日(Fri) 19:23
ぷーままさん
 編集
もうひとり、奇特な方がいらしたe-405
いや~うれしいな~いい人ね~ぷーままさんe-454

あれ、ぷーきーちゃんには、もっと大きな「盾」があるよね?
使うよね?使うよね??
エルは、かーなりおもしろキャラですよ。
犬とは思えないいろんな声持ってるしね~
見てると笑いっぱなしですよ。

アールグレイのクリームはね、お手軽に紅茶パウダーを
混ぜただけだよ。抹茶クリームと同じ手口ね。
簡単で、目先が変わっておいしいよ~オススメでっす。
2010年04月02日(Fri) 19:32
 編集
俺も信じましたよ~
そう言えば 昔は 良くやってたけど
今の子は うちの子供とかはしないなあ
世代を感じますね~(笑)
いや でもホント 信じました(笑)
一枚目のエルちゃん 格好良すぎ!!!
そして フェイちゃん 可愛すぎ!!1

2010年04月03日(Sat) 06:42
kouさん
 編集
まあ!kouさんも、さすがいい人だぁぁ!
えー、今の子たちは、うそつき大会しないの?
せっかくおおっぴらに、ウソつけるのにもったいなーい。
1枚めの、風に立ち向かってる写真、
いかにもこのふたりそのまんまってかんじでしょ(笑)
2010年04月05日(Mon) 15:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

