fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ ≫ 江戸へ

江戸へ

よいお天気だった土曜日は、用事があって、
スカイツリーのふもとまで出かけてきました。

スカイツリー
ほんとは、見上げるスカイツリーにソメイヨシノとフェイエルを
かぶせた写真を撮りたいと思っていたのだけれど、
そういう場所にいいかんじのサクラがなかったので、断念。
単に、この3点をそろえただけでもいいや、と、方針転換しても、
近すぎるため、フェイエルもスカイツリーも首しか写らん。断念。

とりあえず信号待ちの助手席から「見上げるスカイツリー」だけ撮影。

フェイとエル
翌日曜日は、あいにくの曇天だったけれど、
市内の中央公園で、ソメイヨシノとフェイエルを撮影。

フェイとエル
ものすごい寒かったのよね。

エル
帰り道、近くの公園で。砂のさくらがかわいくて。
たぶん、ヒヨドリが蜜を吸うとき、ピッピッと落とすんだと思う。

エコールクリオロ
エコール・クリオロのキャラメルショック。好み~♪

パン
みのりの丘、あこ酵母の、ハードトースト。
タケウチのルセットだから、かーなりのもちフワなクラム。
けどね~外観的にいまだ満足行ってないので、内相のみ!

Comment

 編集
桜の花びらがまわりに散っててとっても可愛いエルちゃん♪
最高~~~
あ、↓目をしっかり閉じて眠るの?!すごい。
うちは・・・いつも怪獣系ですv-12

パン美味しそうだわ。
もちフワなのにハードトーストってのがいいのよね。
これってパンナイフで切ってる?上手です。
私が切ると厚みが均一にならないv-16
2010年04月05日(Mon) 23:10
 編集
建築中のスカイツリーの写真は絶対に貴重!
でもなかなかそこまで行かないんだよね~v-356
まして桜と一緒に撮れる今が一番なんでしょうね!
砂の桜の上で笑顔で座るエルちゃんの写真が特にいいです♪

エコール・クリオロのキャラメルショックおいしかった?うちも注文していて来週に届く予定。
本当は今週末だったんだけど朝霧行くから日にちをずらしてもらいました。
うん、これは確かにおいしそう!
他にもいろいろ注文しちゃいました。
う~~~んこの食欲そろそろ止めないとまずいな。。。
2010年04月05日(Mon) 23:14
ゆーママさん
 編集
花の形のまま散ってるのがいいでしょ。
まだこのあたりのサクラは散ってないので、
鳥のしわざがよく目立ちます。
エルは奥目だからか、閉じて寝てる確率が高いです。
手枕で、目をしっかり閉じて…
ときどき「む゛ーーーー」とか寝言いいます(笑)

トーストした表面がカリッとして、内部とのコントラストが
出るところが、こういうパンの醍醐味よね~。
カットは、ウェンガーのスライサー30cm使ってます。
ケーキやタルトには、このくらいの刃渡りが必要で。
でも薄めだったり厚めだったり…一定の厚さにはなってないよ。
2010年04月07日(Wed) 14:51
ぷーままさん
 編集
四角錐状になってるエッフェル塔とか東京タワーとかより
あったりまえだけど、意外に「裾」が小さいことに驚きました。
いまの状態って、マリンタワーに似てるよね!?

砂の上のサクラ、かわいいでしょ。
フェイも一緒に撮りたかったんだけど、
おじさんに話しかけられててちょっと離れていたので、
エルだけになっちゃいました。

キャラメルショックおいしかったですよ~。
サントスさんのチョコとキャラメルには一目置いてるので
(えらそうに)、バレンタインデーの広告見たときから、
すごく食べたかったの。でも、催事に出かける気力はなく(笑)
で、わたしの大好きな「キキ」と一緒にネットで注文~♪

コーティングのチョコがゆるまる18~20℃くらいの室温で
いただくのがおすすめでーす。フォークを入れて
ひび割れるようなら、ちょっと待ってから食べてみてねん。
2010年04月07日(Wed) 15:03
 編集
おぉ~都心になんて滅多に行かないひなたんはスカイツリーって
なんだったっけ?とか言ってましたv-413
やばいっしょ??
桜、きれいね~。お花見がてらお出掛けいいですね。
確かに日曜日は寒かったv-355
うちもお友達に誘われて近くの公園でお花見だったんだけど、
あまりに寒すぎてあっという間に撤収v-356
砂の桜と笑顔のエルちゃんはやっぱりかわいいv-364
本当にキレイな子に成長したよな~ってしみじみ思います。
2010年04月08日(Thu) 11:17
ひなたんさん
 編集
わたしも滅多に都会に出ないし、東京も東側は
ほんとに行かないから、スカイツリーを目前にして
すっかりオノボリサンでしたわ。
ほんとは、もうすこし桜の近くで撮ろうと思ってたけど、
寒いのに、ここもお花見のひとが、びっしり座ってて、
それもあって、道の向こう側から撮影したんだ。
エルそうだよね。
来た当初の、ぼんやりしたお顔をよーくご存知だから、
この顔の変わり方にはびっくりですよね。
2010年04月09日(Fri) 21:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL