fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ お花見

お花見

今日はよいお天気でした。
まだソメイヨシノは満開状態なので、いつもの公園へ。
ふたり連れでデジイチは大変なので、またまた携帯。

フェイとエル
同じアングルで撮りたかったのだけど、
(あのときは奥のベンチに座らせて、あおって撮りました→これ
お子さんとママたちのお花見が繰り広げられていたので、
食品強奪事件がおこらないよう、近づかないことにしました。

フェイとエル
F: ちょっとぉぉ、エルってば、いいかげんにしてよ!

フェイとエル
ニコッとして欲しいっす(^_^;)

エル
リクエストにお応えして、もぐるエル(まさに現在の様子)

エル
E: な~に~zzzz

フェイとエル
油断して顔をあげ、腿の上にマズルをのっけて眠ってしまうと、
小さなスペースができますよね。すると、すかさずフェイがきて、
ぐいぐい、ぐいぐいっとおしりでエルを遠のけます。
そして自分がここにおさまります。でも、もぐりません。

なぜここにそんなに入りたがるのか。
わたしが開脚あんまりできないのを知っての狼藉?か。

お菓子
レモンカードを作ったので、米粉となたね油の紅茶マフィンに投入。
皮のすりおろしをたっぷり入れて炊いて、それを漉したので、
その漉した残り(皮がいっぱいのほう)を入れました。
見た目関係ないしね、はははっ。

Comment

 編集
うっそー 本当に信じられない寝姿e-261
足がしびれそうですね

エルちゃんの寝ぼけた顔が、
たまらなく可愛いですね

十分体柔らかそうですe-461
2010年04月08日(Thu) 21:24
 編集
こんばんは♪
あれ?しっぽさんって体、硬いの?
すごくスリムだったから、バレエのご経験があるのかと勝手に想像してました。
では、エル、フェイちゃんにほぐしてもらいましょう!(笑)
国産レモン、時期ですね。
ワタシもカードを作ろうかな♪タルトにしても美味しいですよね^^
↓先週、上野からスカイツリーを見ました。
完成途中って言うけど、ものすごく高くそびえ立っているように見えました。
どれだけ、高くなるんでしょうね?あと倍くらいでしたっけ??
2010年04月09日(Fri) 21:24
アレンママさん
 編集
ひとりがはさまっているだけなら、しびれないんですけど
ふたりで入ってきて、頭やあごを腿や脛に置かれると
キケンです、もう、かーなり痺れます(笑)

エルの寝ぼけ顔、なんともいえないでしょ。
ほんっとに寝ぼけてて、頭ゴンッてぶつけたりして、
それでもまた、もとの体勢に戻って寝たりして。
寝が深くて、うらやましいです!?

そう、やわらかそうなイメージですか?
体操しておきます…
2010年04月09日(Fri) 21:52
たまごさん
 編集
おひさしぶりでーす。
お花見、周囲も騒がしくなさそうで、ステキな場所でしたね。
サンドイッチとラスクがむっちゃおいしそうで、
わたしも参加したかったですe-264

わたし、体育で苦労したことはないけど、
運動はほとんどやったことがないのですよ。
油断すると姿勢も悪いので、大人のバレエは、ずーっと
やってみたいなあと思ってたけど、やったことはないのです。

たまごさんもタツゴンくんヒロゴンくんがほぐしてくれるのかしら。
いやいや、実はものすごく柔軟なのかしら、たまごさんって。

このレモンカードは全卵タイプで、バターも少なめで
作りやすく食べやすいタイプ。高級なブランドものもいいけど、
手づくりは新鮮で格別の味ですよね。

スカイツリー、そう、いま半分くらいですよね。
東京タワーよりちょいと高くなったくらいですけど、
細長いから、高く見えますよね。
2010年04月09日(Fri) 22:03
 編集
いいですね~。
先日桜をバックに撮るのうちもやってみましたが
難しすぎました(笑)。
フェイちゃんエルちゃんのもぐりこむ様子
めちゃくちゃ可愛いですね☆
私も幸せな気持ちいっぱいになります☆
レモンカードってたべた事ないけど
さわやかで美味しそうですね~v-25
2010年04月09日(Fri) 23:06
 編集
今週はどこも桜ピークでしたね。
2枚目のフェイちゃんの何回も見直した笑
なんっちゅ~かわいい。

またもやしっぽさんの開脚。。。e-263
『お嬢様!そのお姿なりませぬ!』って爺やがとんでくるんちゃう笑

エルちゃんの寝姿&寝ぼけ顔癒される~。
眠りが深いのはるも一緒です。
ちょっとやそっとで起きません。

2人に全体重かけられても究極に幸せですよね~。
うちわ主人が横にいてても夜わ特に2人とも私に乗っかってくるのですっごい優越感です笑
2010年04月10日(Sat) 00:08
アケ(クウ&ビイ)さん
 編集
花の位置が高いから、難しいんですよね~。
撮影者が、かなり後ろに下がれる場所が必要で(笑)
クウちゃんもビイちゃんも、もぐりにはきませんか?
これね、足を閉じて座ってると、ふたりとも
手で「あけて」ってカリカリしますよ。
カリカリしてるとかわいいけど、
「やだね~開けてあげない」なんてイジワルすると、
寝床つくるときのように掘り出すので痛いです(←フェイ)

レモンカードは、カスタードの牛乳がレモンになったようなものです。
卵が入るので、瓶詰め脱気しても、あまり日持ちしませんが、
なかなかおいしいですよ~。
2010年04月12日(Mon) 18:50
ちゃまこさん
 編集
ありがと~
ひめちゃんはるちゃんは、くちびるまきこみ顔しません?
こういうとき「あはは、フェイってば」と笑うと、
あわててお顔をなおしてくれます。それもかわいい(笑)
そういえば、エルの両側まきこみ顔、見たことないかも。

爺や…って、誰や。
この姿を見たいとリクエストいただいたもので~。
「あいたたたたた」って、ほぼ毎日言わされてます。
もう公開しないようにしとかないと、イメージダウンだわ。
え、もう下がりようがないって?

いいですね~うちは、夜は特にふたりともぽんに乗ります。
パパさん、わたしと一緒に打ちひしがれましょうね。
2010年04月12日(Mon) 18:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL