fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 3年目

3年目

3年前の今日、フェイが我が家にやってきました。

フェイとエル
ちゃあんと、ぽんが、プレゼントを用意してくれてあったんだよ。
エルの「わたしのは?」って顔が^m^

フェイとエル
なにこれ、なにこれ

フェイとエル
F: もしかして「あれ」じゃないの?

あたり~♪さっすが、食いしん坊フェイ。
アニモンダのチキンスティック。七面鳥だけ箱買いされてたけど、
久しぶりに入荷して買えたんだってよ。よかったね。
まえはお店でカットしたのがあったのだけど、日持ちするように、
カットしてないものだけの取り扱いになったみたい。
あとで切ってあげようね。エルにも分けてあげようね。

我が家での生活は、たくさんのやさしい家族にかこまれていた
お里での生活とは激変し、苦労も多かったことでしょう。
甘ったれで寂しがりのフェイの、ながーいしっぽによる
あれやこれやふっとばし事件も、懐かしい思い出です。
これからも清く正しく美しく、元気に暮らしていきましょう。

で、お迎え記念とは違うのだけど、
フェイとエル
一目ぼれしたカラー、買ってもらいました!
お天気の日の撮影では、エルの舌が邪魔で見えないわ。

フェイとエル
てことで、曇りの寒い日に。どうよ、ねえ、どうよ?

これ、届いてみたら、尾錠(バックル)とDカン(リードをつなぐ輪)が
1つに合体していて強度的に不安があるし、革の質もあんまりよくない。
けど実物を見て、作り方がわかったので、今後のぽんの腕に期待。

パンとお菓子
ほんと、最近うまくいかん~山食。
麺棒成形の唐草詰めに逃げたけど、それでもアカン。
水分の抜けが悪く、妙にソフトで、ピキピキならないのよね。むむむ。
あこ酵母、ライトじゃないからだろうか。
手前は、米粉の紅茶バナナマフィン、モハベレーズン入り。

お菓子
米粉の抹茶ロール甘納豆入り
ひさしぶりに、小嶋さんの卵ロールベースの生地。
津田さんのフロールや、小山さんのコヤマロールの生地のほうが
基本的には好きなんだけど、たまには気分をかえて。

Comment

 編集
もしかしてあれじゃないの?のフェイちゃん~~
しゃべりだしそう 笑
お迎え記念だったんですね。3年って早い!
しっぽさんたちにとってフェイちゃんが来る前の生活から
何が1番大きく変わったのかなあ?なんて思います。
見上げる2姫の賢そうな横顔!
カラーがついたみたいでドレスUPした感じね♪

抹茶ロールうまそう!
↓そうそう、サフだととてもうまくいきます。
私は粉、春よ恋とか使ってました。
粉を変えてレーズンパン焼いたらイマイチでした~
2010年04月16日(Fri) 00:13
おめでとう~☆
 編集
お迎え記念日おめでとうございます☆
3年前のフェイちゃんの時期
とても懐かしい~。
毎日、ブリーダーさんのブログをのぞいてウキウキしてた頃です。
それからクウ達が生まれてきました。
お庭の写真、素敵なカラー&ふたりともいい笑顔ですね~☆


2010年04月16日(Fri) 16:49
 編集
フェイちゃんべっぴんさ~んe-420
3周年記念おめでと~。
お誕生日と別にまたまたお祝いしてもらえるなんて幸せe-266

赤いカラーの記念撮影。
2人ともかしこそ。
さすが『ええとこの子』やe-312
そのままモデルになれそう!

米粉でケーキ??
どんな感じなんやろ。
あいかわらずの美味しそうぶりe-278
甘いもん食べたくなる~~。
2010年04月16日(Fri) 23:45
 編集
フェイちゃん
お迎え記念日おめでと~~v-111
賢く、優しく、綺麗なレディに成長して、
パパもママも自慢のお嬢になりましたね。

エリカラー、凄くお似合いです。
冬場のコートといい、しっぽさん、見つけるのが上手ね。
えっ、何?
ポンさんが作るって?  ・・・・・・・・・・・・ねっ!

ミクシィに書くようになってから
こっちのブログアップの情報がなくなったの  なぜ~~~?

ロール、おいしそv-238
2010年04月17日(Sat) 14:30
ゆーママさん
 編集
フェイはいろいろしゃべるからね~ぶつぶつと(笑)
そうなんです、フェイは春にやってきました。
気づいたら、もう3年経ってました。

なにが大きく変わったかなあ。
ん~…ぶらっとしなくなった。これだな。
とくに仔犬期は、留守番させるときは、
ウルトラマンの3分制限のような気分だったかも。

タケウチのレシピってさ、レーズン投入口サイズの
関係だろうけど、混ぜ物の量がむっちゃ少ないよね?
いっつも、レシピの3倍4倍平気で混ぜてます。
2010年04月17日(Sat) 23:08
アケ(クウ&ビイ)さん
 編集
ありがとうございます~!
そう、それまでは、ほんとにパンとお菓子だけってかんじの
ブログだったんですけど、フェイのおかげでネタが増え、
おともだちも増えました。ありがたい存在です。
そうでしたよね、実はわたしたち、犬なしのときにも
お顔合わせしてるんですよね~、たぶん…(笑)

明日から、またあったかくなるんですってね。
そしたら、ワンコの笑顔も撮りやすくなりますね~!
2010年04月17日(Sat) 23:12
ちゃまこさん
 編集
ありがとうございまーす!
フェイがお里で生まれたときも「うわー!」と大喜びだった
のを思い出しますけど、空港から車に乗せてお迎えした日は、
対面からドキドキして、ほんとに、これからがんばろう!
って思ったのを、毎年じんわり思い出します。

カラーね、わたしの好きなビビッドピンクなの~。
ろっぷははさんに「派手…」て言われそう(笑)
かしこそう?そう?ふっふーん♪(←調子にのるな)

叶匠壽庵のロールも米粉だったような…
たぶん、濃茶ロールもそうだと思いますよ~。
米粉を使うと、しっとりふんわり、
そのうえふるわなくてもさらっさらでラクなのだ!
2010年04月17日(Sat) 23:39
雪ママさん
 編集
ありがとうございまーす!
賢く優しく綺麗、うんうん、やっぱり飼い主に似るのね。
(だから調子に乗るなってば!)

コートにしろ、これにしろ、ぽんの行く(見る)お店なのよ。
それを一緒に覗いて、「これ!!」と騒ぐのがわたし(笑)
いいコンビでしょ。

「・・・・・・・・・・・・ねっ!」って。
できるんかな~?
作り方はわかったけど、できるかは不明よ。気長にね。

アップ情報はね、ミクシィの設定のせいよ。
以前はわたしの日記は、このブログだと設定してあったので
こっちの更新情報が載るようになっていましたが、
ミクシィ自体の日記も使うと、それが載せられないの。
だから、ブログの更新を知りたい場合には、一般のRSSを
使ってください。

って、むずかしいか?
Googleリーダーが簡単でっす。
http://www.google.co.jp/reader/
ご主人さまとともに、研究してみておくんなまし。

あっそうそう。
はるはるさんに、ごまピー、ありがとうございました!
2010年04月17日(Sat) 23:53
 編集
3回目のお迎え記念日でしたか?
・・・すっかり、忘れてましたv-399ダフネのお迎え記念日。
4月1日に出会って、9日に迎えたのでした。

さすが、ぽんさんv-363
プレゼントまでv-424
これが、うわさのアニモンダ?ですね。

新しいカラー、おしゃれですね。
並んだフェイエルちゃん、とっても可愛い~v-10
下顎のタプタプ具合も、なかなかですねv-392

山食の出来、なかなか思い通りにはいきませんか?
画像を拝見した限りでは、きれいに焼けてるような・・
そうそう、今度、秀さんのお粉、クニエダさんに試してもらうことに。
どんな感想がきけるか楽しみです。
米粉のロール、100%米粉でしょうか?
マリージョゼのは、もっちりしてそうで、意外とさっぱりでした。
叶匠壽庵の近江米粉ロールも、軽い感じだったような・・
2010年04月19日(Mon) 13:41
 編集
すご~い。ぽんさん、愛だわ~v-343
お迎え記念日、ついつい忘れがちになります。
もう3年?まだ3年?って感じですよね。
フェイちゃんが素敵なお嬢だからエルちゃんもいい子になったんだよね。
これからも美しさに磨きをかけてねv-353
ところで、このカラー、めちゃくちゃかわいいんだけどv-398
私もかなり「ツボ」です。意外?
ぽんさん、作れるようになったら売ってくれ~~。
2010年04月20日(Tue) 11:35
ダフネままさん
 編集
じつはわたしも、ぽんに言われて「はっ」としたクチですe-330

アニモンダのチキンスティック、とってもおいしいみたいです。
ただ、フードを減らすほどカロリーが高いんですが。
カラー、かわいいでしょ?
首バリしてから撮影すればよかったわ。
フェイは頬タプはあまりないけど、首タプはエルに負けておらず、
それを、はじくように撫でられるのがものすごく好きです。

山食、おもいどおりに行きません。
たしかに、日本人はやわらかいのが好きだから、
こういう山食を売るお店もありますが、でもふわふわすぎる…
これが角食なら、このソフトさは大歓迎なんですが、
山ならカラッと焼きあがってほしいのです。

秀さんのお粉、クニエダさんに?
強力だけですか?全粒も?
そうとうおいしいパンを焼かれるんだろうなあ。
感想が楽しみですね。

はい、米粉100%です。
味わい深い焼き菓子ではなく、しっとりふんわり軽く
焼き上げたいときは、グルテンのない米粉はぴったりです。
割れる心配も少なくなる気がします。
2010年04月20日(Tue) 15:22
ひなたんさん
 編集
だよね、忘れがちになるよね。
フェイの誕生日と近くて、忘れられにくいエルはお得だよね。
こういう節目、節目は、一緒にいられるのはそう長くないんだから
って、肝に銘じる機会になってる。だからつい、ぎゅむぅぅぅ!
ってイヤガラセに拍車がかかってしまうv-413

ひなたんさんも、ツボ?
いいよねえ、襟。ぽんに作れるだろうか~
2010年04月20日(Tue) 15:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL