fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ カーロ・フォレスタ山中湖TOPおでかけ ≫ カーロ・フォレスタ山中湖

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カーロ・フォレスタ山中湖

CARO FORESTA
カーロ・フォレスタ山中湖に泊まりました。
夕食直前の到着…でも、その日は大雨の1日だったので
移動に費やせて、まあよかったかも?
道中、先日の雪が残っていてびっくり仰天。
あのとき、15cmくらい積もったのだそうです。

お部屋は、フェイエルがリラックスできるよう、
ちょっぴり広めのデラックスルームにしました。
CARO FORESTA
リビング

CARO FORESTA
一段上がった和室

お客様はうちと、もう1件だけだったので、ゆったり過ごせました。
大きなお風呂でゆったり、とっても気持よかったです。
エルフォは、贅沢しすぎなのでやめましたが、
やめて正解でした。あの大雨で別館に我が家だけは心細すぎるもの。

さっそくの夕食は、イタリアン。(まだ食うのかといわないで・笑)
CARO FORESTA
アンティパスト一皿目。真鯛のマリネ。

二皿目は、もともとのメニューから変更。
CARO FORESTA
ぽんは、フォアグラのブリウォッシュサンド、フランボワーズソース。
すみません…わたし用にとりおいてくれた一口分で。

CARO FORESTA
わたしは、スキャンピのポワレ。
こちらもほとんど…食べ終わる直前で気づきました(*_*)
手長エビ大好きなので、つい…。

フェイとエル
もちろんワンコも、レストランに入れますよ。
まったく落ち着かないふたり。
サービスのおにいさんが来るたびに大喜び(-_-;)

CARO FORESTA
三皿目は、新じゃがとサザエのブルギニョン巣篭もり仕立て

CARO FORESTA
CALCIOで撮り忘れたパンは、こちらではしっかり収めました。

CARO FORESTA
プリモは、白魚とフレッシュトマトのバベッティーニ
ぽんはトマトが嫌いと前もって伝えてあったので、
ぽんのお皿は、ぺペロンチーノになってました(^_^)
リングイネかと思ったら、バベッティーニというパスタだそうで。
口当たりがソフトで、白魚の感触とベストマッチ。

ぽんは、セコンドも変更。
CARO FORESTA
沼津直送、本日のお魚…なんだったっけ、このお魚。ど忘れ。

CARO FORESTA
わたしは、春野菜のポトフ、鳩のグリル添え

CARO FORESTA
ドルチェは、春完熟柑橘のセルクル、生姜と蜂蜜のソルベ添え
むにょむにょはメレンゲ。カシカシッと割ってあわせていただくの。

少し濃い目の味付けかな~と思ったけど、なかなかにおいしい。
旬の地元の素材をたっぷり使っているところが、好みです。
ワン連れでちゃんとした食事のできる宿泊施設って、まだまだ少ないし、
とってもしあわせな夕食でした。
フェイエルが、お店でテンパらない練習をせねば…。

CARO FORESTA
朝は、和食。目覚めるしょっぱさでした(薄味派のわたし的に)。
でも、お野菜とお魚ばかりのお膳だったので、完・食♪

前日の大雨ではなかったけれど、外は霧雨。
フェイとエル
でもせっかくだからと、ウッドチップ敷きのドッグランへ。
新しいチップが、たっぷり足されてましたよ。

エル
E: やっほほ~い

フェイ
F: ぬれます…

エル
エル
エルは、端から端まで使って爆走しっぱなし。楽しそうです。

フェイ
フェイ
フェイとエル
フェイは、のぼって、越えて、雨宿り~
(ほんとは、のぼるもんじゃないような気がする)

フェイとエル
エルフォの前で、セレブ犬のふりしてみる

なぜ雨なのに出したか?ウッドチップだから?
うん、それもあります。でもそれだけじゃない。
最大の理由は、自由に使えるトリミングルームがあったから。
気軽に下回りだけ洗ってドライできることがわかっていたからです。
専用のシンクや、大きなトリミングテーブルもあって便利。
このトリミングルームは、ほんとにありがたい。
走り回ったエルのきたなかったこと!たすかりました。

タオルもいっぱい貸してくれるし、いろんな道具もあるのですが、
ここで使ってものすごく感激したもの、それは、獣毛ブラシ。
長毛のコッカーにはいらないかなと思ってたんだけど、
なにげなく背中をとかしてみると、むっちゃつやっつや!
びっくりしました。いつかそろえようと思いました。

ここはいいですよ~ワン連れでもストレスなく過ごせて、おすすめです。

Comment

 編集
あ!やっぱここに泊まらはったんですね。
ずっと前から『いつかのための軽井沢』に備えてこの辺チェックしてたんですよ。

いいないいな~♪
お部屋もゆったりでいいですね。
フェイちゃんエルちゃん落ち着いて寝はりましたか?

レストランでも2人はおりこうにしていられるしうらやましいなぁ。
うちのテーブルの下でひゅんひゅん言ってたフェイちゃんとコング独り占めしてたエルちゃん。。。かわいかったぁ。
今思い出し笑いしてしまったe-454

トリミングルームのおかげでドッグランで汚れるのも気にせず思いっきり走りまわれてよかったね。
エルちゃん全開~~~e-343
2010年04月27日(Tue) 23:52
 編集
あの翌日は、こちらだったんですねv-405
大雨に追いかけられた感じでしたよね。

素敵なホテルですね~
なかなかわんこ連れで、泊まれるいいホテルってないですよね。
ゆったりした客室で、お料理も美味しい、
そして、わんこも、寛げるって、最高ですねv-352
で、トリミングルームに、専属トリマーさんは、いらっしゃるの?
我が家は、そこが重要なポイントかもv-392
2010年04月28日(Wed) 00:27
 編集
グルメ紀行のようでした。
写真も綺麗だし、食事もどれも美味しそう!
それに、あのグラス・・・うっ、ほしい!

ゆーママさん、ダフネままさん、ちゃまこ家のみなさんにもお会い出来たなんていいなぁ~
もちろん、続編でわんネタもあるんでしょ?

家は、だいちゃんがいるから、中々旅は難しいわ。
行きたい所は色々あるけれど、仮想旅行でガマンです。

今度、ナイフ持っていくから、
よろしくポンさん。
2010年04月28日(Wed) 11:55
 編集
これは美味しいモノを食べてファミリーさん達と遊ぶための旅行だったの??
いいなぁ~美味しいものに囲まれて。
だってさ、普通だったら昼にうなぎで夜にイタリアンなんて豪華な
食事はしないでしょ?あれ?我が家だけか??
ダフネままさんの日記が一番最初にアップされてたので、私は
てっきり奈良へ行ったのかと思ってましたv-391
名古屋、岐阜、滋賀、帰りに山梨ってこと?
それにしても食べたものも素晴らしいなぁ~って思ったけど、
お泊りも素敵ですね~。
こんなに広いとワンコもゆったりできていいですね。
しかもウッドチップのランにトリミングルームv-425
素敵~素晴らしい~~。
でもって、雨宿りしてるフェイちゃんに笑っちゃったv-411
やっぱり雨は嫌いなんだね~。
エルちゃんは雨なんかへっちゃらって感じで遊んでるけど、雨
嫌いじゃないの??
い~ない~な。
うちもどっか行きたいけど・・・無理だねぇ。
2010年04月28日(Wed) 16:00
ちゃまこさん
 編集
そう、ずっとまえから行ってみたいと思っていたので、
泊まってきました。お天気がよければ富士山も見えて、
さらに気持ちよさそうです。ただちょっと、しょっぱい。
もういっこ、行ってみたい「Byron」もこのすぐ近くでした。
まだエルがくるまえに、ろっぷテト家と一緒に
西伊豆の「いいら」さんに泊まって、とってもよかったので、
プライベートな小さなお宿もチェックしてますe-348

フェイエルはね~落ち着いて…なかった。
3時くらいには、みーみー言い出してました。
ま、実家に行ったってそうですから。
なんでか、車だったらよく寝るのに、部屋で車用の
クレート類で寝るのは、嫌なのかしらね。
けど、借りたクレートじゃ、よっぽど嫌がると思うしe-450

レストランでは、ぜんぜんおりこうじゃないですe-330
フェイは、ヒーヒーハウハウが、なかなかとまりませんし、
人が近づけば、おしりぶりっぶりで挨拶せずにはいられないしe-351
カフェとか行って、経験積まないと。

ひめちゃんは大人だし、はるちゃんはエルとちがって
おしとやかだから、こんなおてんばな走り方、しないんだろうなあ。
2010年04月28日(Wed) 22:20
ダフネままさん
 編集
伊勢湾岸抜けるまで、わたしが運転していて、
100m先もけぶるぐらい降ってたのが、だんだんやんできて
ああよかった、と思いながら交代したのですが、
眠りから目覚めたときには、ふたたび豪雨。
あんなに大雨の高速は、ひさしぶりに運転しました。

ここは、御殿場ICおりて30分くらいなので、それがいいです。
湖など、あちこち景色のよいお散歩ポイントもたくさんあるし。
今回はお天気に恵まれなかったので、アウトレットに
行ってしまいましたがe-330

トリマーさん?まさかまさか!
修善寺の絆さんクラスでもいらっしゃらないかも。
箱根のハイアットにはいらっしゃると聞きましたが。

トリミングルームは、いわば、普段のお散歩後と同じように
足とおしりを洗えるってだけでございます。
外の足洗い場を備えているお宿はけっこうあるのですが、
シンク(ドッグバス)のほうが洗いやすいですよね。
「あ~、足のあいだ洗いたい!」と思わずにすむので、
わたしとしては、かなり、ポイント高かったですe-348
2010年04月28日(Wed) 22:44
雪ママさん
 編集
グルメ紀行って、なんだかかっこいいですね。
サルバドーリ、美しいですよね。
純金なので、輝きがやわらかくて、ほんとにきれいでした。
やっぱりヴェネツィアだけあって、カーニバルのマスケラと
おんなじ雰囲気感じませんか?そう思ったのは、わたしだけ?

いいでしょ~ふっふっふ。
みんなに会って、ごちそうしてもらって。
いいんでしょうか、こんなタカリのような生活して。
ワンのアルバム、アップしましたよe-348
のぞいてみてくださいね~。

わたし、猫ちゃんは、ごはんたっぷり山盛りにしていけば
お留守番できるのかと思ってたわ。
そういうわけではないのですね。
じゃなくて、雪ママさんのほうが無理なのかな?

雪くんはテリアージュさんがきれいに抜いてくれるんだから、
ちょっとくらい雪ママさんがやってください!!(笑)
2010年04月28日(Wed) 22:57
ひなたんさん
 編集
そうよ~連休はいったら、身動き取れないから
遠出するならその前にと思って。
うなぎにイタリアン、普段ならしないわ。
つか、1ヶ月間でも、こんなに外食しません、うちの場合(笑)

奈良はね、冬眠から目覚めてないみたいだから、
たたき起こすわけにもいかないじゃない?
カビないうちに芽吹いてほしいと思ってるんだけどねe-348

宿泊するお部屋、ある程度広さがあると、
やっぱりかなり落ち着き度が違う気がします。
リビングは、ソファベッドなので、気の置けないお友達となら
2家族で1室借りて、広々っていう使い方もできますね。
いや、それだと夜、話しすぎて寝られないか(笑)

フェイは、ぬれるのやっぱり嫌みたい。
エルは、あまりそのへんは気にしないけれど。
川の水をがぶのみしながら泳ぐのと一緒かもね。

どっか?
うちにくる?いやいや、そういうことじゃないかe-264
2010年04月28日(Wed) 23:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。