fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPおでかけ ≫ ペットシア

ペットシア

河口湖に、ひろーい会員制ドッグランができるらしいです。

ペットシア http://www.petsia.jp/

いま無料体験期間(5日まで)なので、
お近くを通る方、のぞいてみてはいかがでしょう?
のぞきにいって行ってみたいな~と思っていたけど、
飛び石で予定があるし、冷静に考えてみると、けっこう遠いから、
年間2回くらいしか利用できないかなと思うと、
会費、安くないよな~と思ったりしてます。
みんなで集まるには、ドギーパークとか使うだろうしねえ。

さて。
きのうは、日高に野菜を買出しにいったついでに
宮沢湖をお散歩してみました。湖畔をぐるりとお散歩できます。
フェイとエル
木がいっぱいあって、涼しくて心地よくて…

が、しかーし、ネットネトの木の種?がいっぱいくっついた。
そしてそのネトネトのおかげで、余計な落ち葉や枯れ草もくっついて、
簡単には取れず、結局、シャンプーするはめに。
連休もたせようと思ってたのに~!!

しかもそのネトネト、わたしの念入りシャンプーでも
完全には落ちきらず、エルは毛先カット。
やや長かったのがいけないんだけどさ。ああ疲れた。

今日のお昼。
ピザ
南仏の、ピサラディエール風。
新タマネギと塩漬け素材を並べただけ。

ピザ
こっちはマルゲリータ風。
自家製トマトペーストとバジルペーストで超簡単。

セモリナのクラストは、サフを使って
フードプロセッサでががっと作って、あっちゅーまです。

お菓子
今日はぽんの誕生日だったので、フロマージュフレーズ。
いいかげんなナッペは、見なかったことにしてください…
フェイエルにもお相伴用に、ストロベリーヨーグルト。


いちご、取りづらかったみたいね。ははは。

Comment

 編集
ぽんさん、お誕生日、おめでとうございます。
たしか、結婚記念日も?
またまた、美味しいディナーだったのかしら?

ピッツァ、美味しそうですね。
どこのピッツァやさんって、思っちゃいましたよ~
いちごのケーキも、きれいな色合い。
これを、ふたりで、半分こ?
わたし・・は、
お誕生日に、ホールケーキ食べる前に、ダイエットしないと・・だね。

ふたりの動画。
エルちゃん、やっぱり、ピートっぽいかも。
お姉ちゃんの器のチェックとか、舐め舐めするところ。
2010年05月04日(Tue) 23:18
ダフネままさん
 編集
ぽんにお祝い、ありがとうございます。
ダフネままさん、すごい記憶力!さすが!!
そうです、11年目でした。
当日のディナーは我が家の粗食でしたが、
その日は、たくさんのワンズに会いに行ってきましたよ。

カルチョで食べ損なったので、どうしても食べたくなり
しかたがないので、家ピザしました(笑)
ケーキは、5号(直径15cm)で、あっさりとした軽めの
レアチーズケーキなので、1/4ずつ2度で食べました。

え、レアチーズ?ぽんさん食べられるの?って思われました?
いちご入りだから、問題なかったみたいです。

ダフネままさんはダイエット?なんで~?
でも買うなら、カットケーキのほうがいろいろ食べられるから
いっつも、基本は、お祝いでもカットケーキを選ぶ我が家です。

エルはいつも必ずフェイのお皿も舐めたがりますよ~。
自分のお皿も、底をガリガリして、泡ツバつけます。
この動画のとき、もしかするとフェイは、
はじめてエルのお皿をぺろっとしたかも。
2010年05月06日(Thu) 20:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL