fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 黄金週間TOPおでかけ ≫ 黄金週間

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

黄金週間

お菓子
vivianさんの本を図書館に買ってもらったので、
まずは、そらママ。さんロールを卵3個で焼いてみる。
↑おいおい、パンはどうした(笑)
はちみつ入れる手順とか、かえちゃったけど、
共立てで簡単、きれいな焼き色面が剥けない仕上がりでいいわ。
溶かしバターじゃなくて植物油ってとこもラク。

では、GW中のことをつらつらと。

フェイとエル
3日は、代々木のドッグランであそんだので、

テオブロマ
ひさしぶりに、テオブロマ本店に行ってくる。
フォレノワール(グリヨットが載ってるケーキ)サイコーです。

フェイとエル
5日はふたたび都内へ。

フェイとエル
この日も暑かったので、日よけにお洋服。
フェイはダフネままさんにいただいた薄手のニット、
エルには、フェイがちょうどいまのエルと同じくらいの体重を誇った
パピー終了期の服を着せてみた。
これを作ってもらったころのフェイは、バッキンガムの衛兵の帽子みたいな
パピーコート満載で、ちまたでは超オデブ疑惑でもちきりだったので、
現在のエルが着ても、ゆるゆるでした。
しかし、車に乗せるとき脱がせて、どっかになくしてしまったぁぁ(T_T)

ふたりがなぜこんなに笑顔かというと、
イチ
ランチタイムだったからであーる。もらえないよ。
訪問先のすぐそばにブーランジェリーイチがあったのでした。
そりゃ行くでしょう、もちろん。

イチ
甘いパンはこんなのを買いました。
マンゴーとシナモンのパン、フランボワーズのブレッサンヌ、カヌレ。
あとは、写真ないけど、きのこのキッシュも。
はずれなし!うーまーかったー。

そして、土曜日。
いただきもの
立派な下田の干物をいただきました。
まずはあじから食べてみました。ふわっふわで薄塩、
油の酸化臭もなく、むちゃくちゃおいしい高級干物♪
ちゃまこさん&ご主人さま、ご旅行先からごちそうさまでーす!

エル
ふろく。極楽エル。
よだれのしみも、もれなくプレゼント(爆)
フェイ?
フェイはこうやって寝るのは、あんまり好きじゃないです。
ひとり自分のベッドで寝てて、「添い寝しにきてもいいよ」って顔で、
ちろちろこっち見るタイプ。上から目線のお姫さまなのだ。

Comment

 編集
いつもながら美味しそうなブログだぁ
本当に近所だったらしょっちゅう味見と称してお邪魔するのに
エルちゃんの寝姿、たまりませんわ
こんなふうには普通寝ないよ。パピーの頃だけだったなぁ
動けなくってもヨダレつけられてもやって欲しいなぁ。
2010年05月12日(Wed) 13:08
 編集
エルちゃんがフェイちゃんにチュッe-266しながら走ってる。めっちゃかわい~e-415

日よけのお洋服?
たしかに冬は防寒のためってそんなに考えへんけど日よけはしてあげたいな。
特に黒いはるわ熱の吸収がすごいし。
フェイちゃんそんなにパンパンやった時期があったって想像できひん笑

干物さすがおいしそうに撮ってくださってありがとうございます!
どれも身がふっくらしっかりしてて美味しかったですよね。
お口にあってよかったですe-454

極楽エルちゃん。ちょっとやそっとでは起きませんよね?
ずっとこのまましておいてあげたいね~。
2010年05月14日(Fri) 09:58
ひなたんさん
 編集
ありがと~!そう言ってもらえるとほんとにうれしいっす。
近所だったら、来てくれなくても持っていって、
嫌がられても食べてもらうわ。
でもその場合だいたいバゲットとか白い食パンだから、
ひなたん家むっちゃ困りそうだけどね(笑)

この寝方、菜陽ちゃんやりそうなのに、やらないの?
エルは乗っけたら、そのまま寝るよ。
「そうなの、こうしてほしかったのよ」ってかんじで、即寝。
フェイは、おりたらだめだよ~と言って無理やり一緒に
寝ようとしても、太もものあたりに丸まるので、寒いです(笑)
2010年05月14日(Fri) 18:02
ちゃまこさん
 編集
チュッてしてるっていうか~体当たりしそこねたんかもe-452

そうなんですよね、黒いとすっごい背中暑くなって。
ちいさいとき、着せてたんです、夏の日差し除けに。
アンダーめいっぱいだったから、あのころはもっと暑かったはず。
毎日コームかけるのに2時間近くかかってて。

干物、ほんとうにおいしい~!!
で、ほんとはどっち側を撮るべきだったんでしょうね?(笑)
大好きなんですよ、干物。
沼津のをいただいたりして、格別と思ってたけど、
下田のもさすが、とてもおいしいのですね~。
おいしいものを、ありがとうございました。

エルね~、起きるよ~って降ろそうとすると、
「むー」って言って、ぬぼ~~っとしてますよ。
2010年05月14日(Fri) 18:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

