fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 驚愕の事態TOP日常 ≫ 驚愕の事態

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

驚愕の事態

野菜
ぽん作、スナックえんどう
無施肥なので小ぶりだけど、やわらかくてとても甘い。
10日間くらいかな、毎日毎日このくらい収穫。
でも、今日でおしまいって。

庭
パットオースチン。大好きなんじゃ~香りも色も。
かなり大輪なので、うつむいて咲きます。

と、きれいめの写真をお見せしておいて…

パン
ドーン(ーー;)
前回のエントリーで、ちらっと触れた「驚愕の事態」により、
白パンになったフランスパン。

月曜日、いつものようにパン生地をオーブンにすべりこませ、
別天板に熱湯そそいで蒸気をたて、焼ける様子をのぞいていた。
「オーーノーー、バゲットまたもや帯切れじゃんかーー」
などと思っていたら、突如、エラーコードを表示しながら
激しいビープ音で、オーブンが故障を訴えだした。

おいおいおいおいおい!まじかいな!

なにをしてもビープ音&エラーコードが登場。
しょうがない、かろうじて釜伸びは終えているからと、
高熱になった庫内を利用して、あとは余熱で火を通した。
そして白フランスパンの完成…
そんなこんなで今朝、サービスマンが汗だくで直してくれました。
また過酷な日々を過ごしてもらうよ~オーブンさん!

フェイ
あさごはん待ちのフェイ
「なにさ、じぶんたちばっかり食べちゃって」

エル
エルは、うたた寝から起きると、顔をこする。
眠いもんだから、ゆっくりごしごし。

フェイとエル
ごろごろ…うとうと…
雨の次は、かんかん照りで思うようにお散歩にいけず。

エル
1cmになったエルのまつげ。

フェイとエル
フェイが笑えば、エルは真面目。

フェイとエル
エルが笑えば、フェイが真面目。

むずかしいのう。

Comment

 編集
スナックえんどう、美味しいよね~
豆は嫌いなひなたんですが、これは好きなんだなぁ
湯がいてマヨネーズ付けて食べるのが好き~って高カロリー
んでもって白パン?でかい
オーブンが故障したからこうなったのかぁ。ふ~ん。
(よく解らないのが分かるコメント)
エルちゃん、まつ毛切るとやっぱりお目目が大きいね
2人とも笑顔になるにはきっとぽんさんが必要なのよ
2010年05月21日(Fri) 23:36
白パンも美味しそう♪
 編集
バラ&新緑の時期ですね♪
バラの写真素敵!テーブルに飾ってあるのも可愛いですね☆
スナックえんどうも毎日これくらいの収穫なら最高ですよ。
美味しそう~!
この時期のしっぽ家は、芝生も青く、お花もたくさんで
素敵だろうな~v-10
最後の二人の写真がたまらなく可愛いです!
あと、ぬいぐるみの子と寝そべってるのも癒されます。
うちのビイもクウに比べて、よく手を使います^^
しぐさが可愛いですよね。
パンの作る行程全く分からないけど
白パンも表面がやわらかそうで美味しそうですね。
でも激しいビーブー音には参りますよねv-12
オーブン頑張れ~!
2010年05月21日(Fri) 23:54
 編集
スナックえんどう がくが元気でさすが採れ採れ~。
10日間毎日それくらい?いいな~。
↑↑ ひなたんさん!
私もマヨネ~ズ~e-446

オーブン壊れたのに食べれる白ぱん焼きあがってよかった~e-343
電化製品とかのエラー音ってぞっとするよね~。
けどほんましっぽ家ではオーブン酷使してはるからねぇ。
ま、オーブンさんも働き甲斐あるでしょe-348

カーペットにごろごろのおふたり。
かわいすぎ~~~。
なんっちゅーかわいいe-266

2010年05月23日(Sun) 00:54
ひなたんさん
 編集
さやいりのもんは、豆より野菜カテゴリでしょう。
と思ったが、そういえば野菜も嫌いなんでしたな。
マヨね~ひなたんさんらしいわ。

パンはね~白いフランスパンってだけです。
焼き色がついてない、だから若干皮はやわらかい。
エルってさ、やっぱり童顔だよね。鼻筋の太さかねえ?
2010年05月24日(Mon) 22:26
アケさん
 編集
バラね、オーブンの修理にきたおにいさんが
「すっごい香りですね!!」と言ってました。
毎日のことなので、どうやらわたしは麻痺しているようです(笑)
アケさんのおうちの屋上も花盛りですか?

庭はだいぶ青くなりましたよ~雑草も青々とv-12
そんなところでよければ、いつでも遊びにきてくださいね。

ベッドを片付けたので、シロクマくんは、のしかかられたり、
あごを乗せられたり、毎日重たい思いをしています。
まんざらでもなさそうですが。

ビイちゃんは手わざ師になりそう?
うちはエルよりフェイがすごいですよ。
たとえばフェイをなでてるときに、エルもなでてほしくて
前に割り込んでくるから、じゃあエルもなでようねってすると
「ちょっと、わたしでしょ、わ、た、し!!」といわんばかりに
ガシッとわたしの手を自分とこに固定します、手で(笑)
エルの手の使い方とは、また違ったおもしろさです。

焼成中のビープ音には、まいりました~。
で、修理してもらってオーブン問題なく使えてたんですけど、
昨日、カスタードをレンジで作っていたら、
バチッと一瞬輝きを放ってブレーカーが落ち、漏電発覚…
修理してもらった箇所のようで。
再びオーブン(←オーブンレンジ)使用不可能に。あぁぁぁぁぁ(泣)
2010年05月24日(Mon) 22:49
ちゃまこさん
 編集
そうなのです~スナックえんどう。
意外とよくできます。種と芽を鳥に食べられないよう
気をつけさえすれば、収穫率高し!!
で、ちゃまこさんもマヨ?まじで?
わたしはゆであがってあつあつのとこに、
ちょびっとだけバターをあえたのが好きです。
あと、粒マスタード+お醤油+柑橘とか。

エラー音はね、ぞっとするというより、
「せめてあと20分うごいてくれやぁぁぁ」と思いました。
ぞっとしたのは、きのう、バチッつって火花ちって
ブレーカーが落ちたときでございますわ。

ひめちゃんはるちゃんは、ごろごろしませんか?
こうしているときにカーペットに座ると、いそいで
足のところに移動してきて、例の開脚になるわけです。
2010年05月24日(Mon) 23:20
 編集
スナックえんどうの写真、凄くきれい!
湯がいてマヨネーズ、これ最高!

可哀そうなオーブンさん。
酷使されてるもんね~  お察ししますゎ

笑っても、真面目顔でも、可愛いのには変わりなく
カメラ目線は流石です。
エルちゃんのお顔ゴシゴシ、んンも~可愛いんだからv-238
2010年05月26日(Wed) 12:50
雪ママさん
 編集
おいしそうに撮れてます?
褒めてくださって、ありがとうごじゃいましゅ。
雪ママさんもマヨ派?みなさんマヨ好きなのね~。

オーブン、やっぱり酷使しすぎなのかしら?
予熱もふくめて日に1~2時間くらいの動作だと思うんだけどなあ。
でも、昔持ってたデロンギのコンベクションオーブンは
同じ使い方で計4回ヒューズ切れおこして、修理のひとに
「使いすぎです。たまには休ませてあげてください」
って言われてました、そういえば。あははははっ

エルのお顔ごしごしは、ペロッとはしないけど、猫ちゃんみたいよ。
雪くんはしませんか?
大ちゃんの真似して、してたらおもしろいのになあ。

そうそう、アレンくんね、テリアージュさんに行ってくれたんだよ。
お写真見せてもらったのだけど、きれいに仕上げてくれてました。
雪くんとも違った雰囲気の仕上がりで、それぞれにあわせてくださるのね。
2010年05月26日(Wed) 15:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

