fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ フランボワーズTOP日常 ≫ フランボワーズ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フランボワーズ

パン
山食修行続行中。
古い生種だけど6%だから、つくりやすかったかも。
やっぱり、8%は作りづらいわ。

お菓子
簡単いちごアイス、米粉のアメリカンワッフルとともに、
収穫開始のラズベリーを味見してみる~。
ワッフルは、卵だけでふくらませるフワサクッの軽いタイプ。


エル
およめさーん
窓際で寝てて、起きたばかりで、ぼーーーーーーとしてます

夜、ぽんが撮ってくれました。
フェイ
エルとしっぽ、みつめあう

エル
フェイ、忍耐のとき

フェイとエル
脱出したフェイ、すかさずそのあと入り込むエル
しっぽのみ満面の笑みなのが、絶妙すぎる1枚です

Comment

 編集
およめさ~んエルちゃんe-420かわい~。
こんな瞬間撮れるなんて やっぱしっぽさんカメラ首からぶらさげてるわ~。

美人モデルしっぽ登場珍しいね♪
フェイちゃんの後姿 はるとそっくり^^
フェイちゃん忍耐の時。そうそう。ひめもぎゅ~~ってされるの嫌がります。かんにんしてくださぁい~。ってスキ見て逃げる。

最後の写真。ほんま満面の笑みしっぽさんと
docomoの絵文字のi-232←こんなフェイちゃん
うれめしや~のエルちゃん 
しかもしっぽさんにピントばっちりなぽんさんに笑えましたe-278

↓↓↓
天然ってそういうことやったんやね。
考えたらうちらの辺で天然もの焼いてはるところなんてないかも~。
私も絶対皮派!!
ちなみに紅白まんじゅうも皮だけくださ~いe-446
あ~あんこが触れてた部分の皮 いいなe-329
2010年06月15日(Tue) 01:27
 編集
ラズベリーの季節ですか?
あの酸味がたまりませんねv-352
山食修行、もう頂上かしらv-426
まるで、売り物のようですね。

6月だし、およめさん??
でも、エルちゃん。
永遠の乙女だから、やっぱり、シスターかな。
↑美人モデルv-363
モザイクが、もったいないよね~~
で、エルちゃんのこの表情。
我が家のボクと同じで、笑っちゃいました。
2010年06月15日(Tue) 14:06
 編集
最近、めっきり読み逃げ犯のひなたんです
お嫁さ~んなんて嫁に出す気もないくせにぃ
今、お昼食べたばかりなのにワッフルにヨダレが
い~なぁ おいしそうたなぁ。
フェイエルちゃんとの絡み、うんうんどの親もそんな顔になるって
2010年06月15日(Tue) 14:16
 編集
山食パンもワッフルも美味しそう~v-10
しっぽさんの満面の笑み、モザイクかかっていても
想像できて、こちらまで幸せ~な気持ちになります~♪
2010年06月15日(Tue) 20:46
ちゃまこさん
 編集
エルは、そのへんでだら~んと寝てるときは
すんごく眠りが深いので、寝起きは完全に寝ぼけてるの。
だから、隣室にカメラ取りにいってもぜんぜん大丈夫。
あっ、でも二度寝しちゃって撮れないことは、ありうる~

フェイの後姿?って、プロフィールの写真?
プリプリ尻尾ふってて片足浮いちゃうんだよね(笑)

ひめちゃんもぎゅーは嫌いですか?
フェイは、基本的にぎゅー嫌いですが、でもときどき
ぎゅーしてほしいときがあり、そういうときは
「ぎゅーしたい?したいでしょ?させてあげてもいいよ」
て、わざと視界に入ってくる。ぷぷ。おもしろい子です。

えっ!!天然ものないの!?
ああ、でも、そういえば島のころ、橋を渡っても、
たい焼きを見かけることが、ほとんどなかった気もします。
そうでした、ちゃまこさんも皮派e-454
最中の皮もね~皮がすき~でもあれは、あんこあっての
おいしさなので、おいしいあんこのお店のだけ食べる~
2010年06月16日(Wed) 20:53
ダフネままさん
 編集
春のラズベリーは、じゃんじゃんとれるんですが、
今年は、大粒で立派なので、生食基本でいこうと思ってます。

山食ほめてくださってありがとうございます。
質はいいパンなんですけれど、もうすこし釜伸びしてほしい
ところなのです。これが「あこの食パン」なのかなあ。
でも、安定的にこの程度のパンが常に焼ければ、満足です。

エル、シスター!!??
バターとかビールとか作ってくれるかな~(違)
エルの、もっとすっごい顔の写真があるんですよ。
今度それも載せますね。
ピートくんが、よりいっそう乙女に見えること間違いなしですe-348
2010年06月16日(Wed) 21:08
ひなたんさん
 編集
おお、お元気ですか~
がんばりすぎて、無理してませんか?
もしかして携帯から見に来てくれてるの?
どんなかんじに見えてるんだろう…見たことない。
けど、いつも見に来てくれてありがとう!!

お嫁さんね、出す気というよりエルには無理。
だって、近づいてくる男子に威嚇するからe-350
いやいや、ただ挨拶しようとしてくれてるだけなのに、
なにそんなカタブツぶってe-330てかんじよ。

ワッフル、うん、ひなたんさん好きそうだなあe-454
でれでれの顔、ぷぷ、たしかにみんなそうだねe-440
2010年06月16日(Wed) 21:14
アケさん
 編集
いつも焼きっぱなしばっかりだったので、
最近はたまーに、デザートぽくしてま~す。
山食修行のあまりに、ドライフルーツのパンや
バゲット、ぜんぜん焼いてません、やばいe-330

わんこと戯れてると、つい、でれ~っとしちゃいます。
あけさんは、横になってべろべろ攻撃受けたりするのかしら?
そういうのは、やっぱりコウさんの役目?
2010年06月16日(Wed) 21:23
 編集
あら。画面がなんだかかわいらしく変身している♪
しっぽさん。
お顔にモザイクがかかっていても美人さんと分かるその雰囲気。
羨ましいわぁ~。
最後の写真。困惑ぎみのエル、fayちゃんがたまらなく可愛い。
眼は口ほどにものを言う・・・ですね^^

頂いたお菓子、どれもこれもとっても美味しかったです。
ワッフルは冷凍して、3時のおやつに頂くのが定番になりました。
あのワッフルって直火タイプのベーカーでお作りになりました?
ワタシが持っているものに比べて高さがあるので、サクッふあ感が
とっても楽しめてタツゴン一緒に大興奮。
ワッフルはリエージュタイプが美味しいですね^^

マカロン。挑戦したいなと思いレシピは持っていました。
押入れにしまってあったけど、美味しさに刺激されました。
頑張ってみようかしら。
2010年06月17日(Thu) 09:48
 編集
後姿はるとそっくり~ってのはエルちゃんのまちがいでしたe-263
何打ちまちがってるねん!
エルちゃん ちょっとぽてっと座りませんか?
若干猫背と言うか。。。
はるがそうで エルちゃんの後姿似てた気がして。

そうそう。プロフの写真2人とも内側の足があがってるように見えててダンスっぽいなe-344って思ってたん笑
おしりフリフリで足あがっちゃうんですね~。かわいっe-266

でしょ?たい焼き。
私も書き込んでから 『天然っちゅーか養殖も見ーひん気がするねんけど?』って思ってた。
2010年06月17日(Thu) 23:12
 編集
あらぁ~ 私も、ジューンブライドよ。(大昔だけど)

山食、私が買っている物と違わないわよ。
並べても分かんない。
ワッフル!(ジュルルル、ゴックン)

ポンさんはしっぽピントなのねv-10
フェイちゃん、全部ボケてるし~
笑い顔って隠しても分かるものなのね。
最後のエルちゃんの「なにか?」的なお顔が超好み!

やっぱり、しろたんはしっぽ枕じゃないの!?
2010年06月18日(Fri) 11:13
たまごさん
 編集
かわいらしくなってます?ありがと~!
おおっ美人だなんて、贈賄しといてよかったわ!?
マカロン失敗作なのに~きれいに撮ってくださって、
ありがとうございました。
シチリアのアーモンドプードルとタヒチバニラの
組み合わせなので、独特でクセになるでしょう。

うちのワッフラーは、電熱タイプです。
すごく分厚いでしょ。あの厚さにこだわりがあって、
前代が壊れたときに、Villaware製をアメリカから買いました。
だから、厚みを気に入っていただけたのが、よけいにうれしい!
2010年06月18日(Fri) 17:33
ちゃまこさん
 編集
ああなるほど、エルの背中かぁ。
わたしもなんでわからなかったんだろ。すみません~
わかるわかる、もっちりぽってりしてる後姿でしょ。
フェイも、ふつうに座ってたら背中は丸くなるんだけど
(おやつとかピコピコラテックスとかあれば、ピシーッとなる)
エルは常に、どんなときでも中華まん。
歩いてくる姿も、もったりもったりしてません?
いつまでも赤ちゃんぽい歩き方で、かわいいの。
はるちゃんもかしら?

たい焼きって、こっちのものなのかしらね?
そもそもなんで、魚の形にしてるんだろうね(笑)
2010年06月18日(Fri) 17:38
雪ママさん
 編集
あら~じゃ、この時期は結婚記念日があるのですねe-230
おめでとうございまーす!

山食ほめてくださってありがとうございます。
励みになりますぅ。うまくいったら、食べていただこうと
思いつつ、修行を続けまーす。
ワッフルはしょっちゅう焼くのだけれど、
ふわんふわんのデザートタイプは、あんまり焼かないです。
雪ママさんは、こういうほうがお好きかなあ?

いやいや、ぽんは、ほんとはフェイエルどちらかに
ピントをあわせたかったんだと思うのだけれど、
あわせかたがわからなかったんだと思います。
ど真ん中に私がいたからね~、ハハハハ。

最後のエルの顔、人気あるわぁ。
せっかくフェイのあとに入り込んだのに
ギューしてもらえないし、こっち向けって言われるしで
憮然としてるエルです。
しろたんね~グレたん、もしくはチャたんだわよ。
2010年06月18日(Fri) 17:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

