fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ PPバンド

PPバンド

エル
ぽん撮影のエル。
もっとすごい顔の写真は、イメージダウン回避のため非公開(笑)

パン
今日は、ひさしぶりにフランスパン。
ボツ…
ライ麦粉ふるの、また忘れたし。

なんとなく盆ざるに載せてみたけど…意外と絵になる(笑)

お菓子
この本に冷凍のラズベリーを焼きこむレシピが出ていたので、
収穫した生ラズベリーで焼いてみる。
むむ~、やっぱり溶かしバターのパウンドは、苦手。
大きい型だとバターが沈みやすいんだもん。
うちのが、ドロワ型だからかなあ。
でも、焦がしバターにして入れるのは、香りがいいですね。
フィナンシェ好きなのに、その手法をパウンドに使おうとは
思ってもみなかった。なるほどぉ。

お菓子
カヌレ。カヌレ型じゃないけど、まあ、溝もあるしってことで、
プチフール型でやってみる。
むちゃくちゃ小さいから、カリッと部分ばっかりになっちゃった。
ムニッとしたとこが、もう少したくさんないと、さみしいわ。

カヌレ、なにが大変って、ミツロウのお片づけが大変!!!!
しかもこの型の複雑度。これで焼くべきではなかった(ーー;)


エル
宅配便にPPバンドがついていたら、もれなくおもちゃにしたがります。

エル
エルは、すっごい顔して格闘してるけど、

エル
エル
くちゃくちゃ、ぺろぺろする程度。

フェイ
むかしから来てくださってる方は、ご存知でしょう。フェイは、

フェイ
フェイ
ムキー!!っと、しごいてちぎって、過激です。

みなさんもPPバンドが届いたときは、ぜひ遊ばせてみてください。
きっと、こんなにノリノリでは遊ばないでしょう。

そうそう、日曜日は、ポゼス原液でシャンプーしました。
このあいだ使ったプロフェムで、原液のほうが効果が強く出るとあったので、
ポゼスもそうかも?と思って、うすめずに使ってみました。

原液のほうが、たしかにいいかんじかも。
薄めるより、しなやかで、よりもつれにくいかんじがするし、
なめらかな手触りになる(あくまでも当社比)。
ちょっとうれしい~。しばらくポゼス原液でいきまーす。

Comment

 編集
かわい子エルちゃんはイメージキープでいてください♪
ディズニーに出てきそうね。可愛いなあ。ぽんさん上手だ。

ざる 笑 
言われるまで気づきませんでした。
だって、クープ綺麗だなあ~って思ってると見えてない。
でも違和感ないね。

PPバンドっていうんですね。
目に刺さりそうだから近寄らせないけど、上手に遊ぶ2姫だわ。
最近シルーズはテーブルの上のほうのものを上手に落として悪戯多発させてますv-40
こうしてたまには息抜き?ストレス発散??いいのかも~
2010年06月19日(Sat) 02:56
 編集
ディズニーに出てきそう!?ほんまやぁ~。
エルちゃんそのお目々何を訴えてるん?

フランスパンぼつ~?
お店に売ってるパリジャンとクッペに見えますけど。
もらいに行く行く~e-446

パウンドケーキに焦がしバター。
美味しそう!あれフィナンシェでもほんま真っ黒黒なるまで焦がすんですよね~。ラズベリーがお庭に出たらすぐあるってのも素晴らしいe-266
カヌレもいろんな形でめっちゃかわいい~。
ムニッとした部分ね。それはわかるかも~。
でもほんま売り物!売ろう!!

PPバンド口切らない??
ちゃんとカメラ目線できるお2人さすがですね~。
いただいた『グーグー鴨さん』がエルちゃんの脇に!
最初こわがってたはるも今ではすっかりお気に入りでいつも持って歩いてますe-415

ゆーママさん
うちもテーブルの上のものを上手に落すのがひめ。←落すことに目的を感じてる
それをすばやく持って走っていくのがはるです笑
2010年06月19日(Sat) 23:50
 編集
エルちゃんのすごい顔??
いえいえ、これくらいは、可愛い部類です。

盆ざる、違和感ありませんよ~
籐かごの平らなタイプってことでv-426
パウンドケーキ。
ラズベリーの赤が、鮮やかですねv-343
このプチフール型って、かなり小さめでしたよね。
中のムニっとした部分、確かに少なくなるかも。
でも、私は、外のカリッとしたところの方が好きかな~

で、PPバンド。
フェイちゃんてば、そんなことしそうにないのに・・
キューーってしごくさまも、なんだか、板についてるわね。
うちは、ダフネが、バスタオルと、時々格闘してます。
ピートは、最近は、リードカジカジも卒業して、
ひも類は、咥えて走るだけ・・
カジカジは、専ら、ガリレオだけのようです。
2010年06月21日(Mon) 13:50
ゆーママさん
 編集
ディズニー!?そそ、そう?上目遣いだからかしら?

クープこれでいいんすか~ゆーママさん!
エッジたってないし、バゲットに至っては1個おきだよ…
いやでも、胚芽食パンよりは、ましなんだけど。
どーしても、胚芽食パンは、うまくいかない。ぐっすん。

シーちゃん、テーブルの上のものを落とすの?
雷おちるわよ~気をつけてね~
うちはふたりとも、テーブルの上のものに手を出すことはないなあ。
とりあえず、いまのところは(笑)
2010年06月21日(Mon) 19:01
ちゃまこさん
 編集
はるちゃんはこういうお顔しないの!?
これはずばり「眠い」ですね(爆)
他人の体温が恋しいのだけど、人もフェイも添い寝させて
くれない状況だったので、ジローにからんでるの。

こんなんは売ってませんって!!
ほんと、もらいに来てくれたらじゃんじゃん練習できるんだけど~
いやーでももうすこしマシに出来ないと、渡せないわ。

そう、かなり焦がしますよね、普通のフィナンシェ。
わたしのは、ものにもよるけど、浅めの焦がし具合。
このケーキは、それよりもさらに浅めで、ほんとにちょっと
香りが変わったくらいのところで、入れるみたい。
でも、溶かしバター入れるより、はるかに気に入りました。
今後、マドレーヌ作るときも、同じ程度に焦がそうと思いました。

PPバンドで口、切りそうですよね。
でもぜんぜん、平気みたい。
わたしも最初は渡さないでいたんだけど、一度ゴミ箱に
入れそこなって跳んだ1本を、まだ1匹だったフェイに奪われて
それ以来、フェイのお好みに…。
予想しない方向にピンピンするのが面白いみたい。
エルは、ビニールとかガムテ同様に、ちょっとビクビクです^m^

鴨、はるちゃんも持てるようになりましたか!
うちのは羽根がもう両方ともありません(←フェイの仕業)。
はるちゃんも、おもちゃ集めて積みますか?
エルはしますよ、遊んで欲しいときとか。笑っちゃう。
2010年06月21日(Mon) 19:14
ダフネままさん
 編集
「もっとすごい顔」は、ご想像にお任せです。
なーんとなく、想像つくでしょうe-348
そう、そんなお顔ですe-286

生のフルーツを入れるパウンドは、悩ましいですね。
時間を置くほうが落ち着くけど、おかしくなりそうだし。
だから溶かしバターを入れて、もともとしっとりと焼ける
ケーキにしているんだとは思うのですが。

カヌレ、ぽんも、カリッとしたとこがたくさんあって
うれしかったようです。
わたしは、ファーブルトン同様、カリッのくっついたムニッが
たまらなく好きなので、これはちょっぴりさみしかったです。

フェイは、はみがきロープもあっというまにぼろっぼろに
しますよ。エルはちょこちょこしゃぶってるのに。
バスタオル!
パピーのころは、しょっちゅう歯をひっかけてました(←フェイ)。
いまはどうだろう…
タオル地のものを敷いていると、フェイのものは、
たいてい穴が開いていますe-350
しかも、寝床をつくるのも過激なので、ぐっちゃぐちゃにします。
エルは、タグがヨダレまみれになってるくらいで、
敷物はきれーいに寝るし、タオルも無傷。性格ですね~。

ピートくん、リード噛まなくなったんですね。
そしたら、安心して革のをじゃんじゃん使えますね!!
2010年06月21日(Mon) 19:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL