fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ひえひえTOP日常 ≫ ひえひえ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひえひえ

週末ネタ。
とはいえ、特別なことはなにもなし。

お菓子
ベリーベリーバシュラン
ブルーベリーは、産直で買ってきたもの。
うちのはまだやっと、ほのかに色がついてきたくらい。
品種も違うのだろうけど、市内でもうここまで熟してるとは驚き。

お菓子
ラズベリーとホワイトチョコの蒸しパンと、
マカロン…なじぇトンガリが平らにならんのかしら。
本体も、もう少したらーんと平たくなるべきなんだろうし。
これだと、鈴もなかみたい。
クリームは、ヴァローナのプラリネノワゼットそのまんま塗り。
ザ・手抜き。

フェイとエル
フェイとエル
フェイとエル
フェイエルは、元気ですよ~
薄暗い夕方なので、ぼっけぼけですが。

フェイとエル
お散歩後、庭でもハッスルしたから、今年初クールボード。
ちなみに~もともと大きいほうにフェイが乗ってました。
あったまったので、小さいほうに移動したのだと思われます(笑)

フェイとエル
速攻zzzzz…

Comment

 編集
今日のスィーツもv-344
ブルーベリーもラズベリーも山盛りですね。
蒸しパンも鮮やかな色合いが素敵v-352
我が家は、産直のブルーベリーにヨーグルトかけて・・
もちろん、ふたりにもv-392
ダフネは、丸のままだと、まだまだ食べませんがv-356

お庭でのフェイエルちゃん。
跳んでる姿も、伸びてる姿も、決まってますね~v-426
で、遊んだ後のクールダウン。
ちゃっかりフェイちゃん、ダフねぇも・・かも。
うちには、3枚、プレートがあるけど、
ほとんど、お姉ちゃんのものってかんじです。
ボクは、ごくまれに、たまたま乗っちゃったみたいな。
2010年06月22日(Tue) 15:47
どれも♪
 編集
どれもこれも美味しそう~♪
パシュランて分からないのですが、
クリームがとっても気になります。
ホワイトチョコとラズベリーの蒸しパンも、ツボです!
マカロンのとんがりも味見したいです☆
フェイちゃんエルちゃん思いっきりのびのびしていて
楽しそう~♪私も一緒に走りたい~♪
2010年06月22日(Tue) 22:00
ダフネままさん
 編集
ベリー系は、のせると一気に華やかになるので、
デコ力のないわたしには、大助かりフルーツです。
ブルーベリーは、けっこうすっぱいから、
ダーちゃんにはハードルが高いでしょうね~。
うちはエルが、はじめて食べるものには、たとえわたしから
渡すものであっても、いまだに少し躊躇しますが、
となりにフェイがいて、フェイがわたしの手から
むしりとらんばかりに勢いよく食べるものは、
エルも真似して、負けじと、すごい勢いでくわえます(笑)

ピートくんは、おねえちゃんのいたところがいいっていう
わけでもないんですね?
エルは、フェイが寝ていて立ち上がった直後とか、
脱いだばかりの布ぞうりの上とか、ぬくいのが好きです。
フェイが出てきたばかりのハウスなんかも、
すかさず入ってじぃぃぃぃぃっとしてます。面白いです。
2010年06月23日(Wed) 14:38
アケさん
 編集
ありがとうございます~
バシュラン(ババロアのバね)って、
焼いたメレンゲとアイスなどをあわせた冷菓です。
これは、メレンゲの台にヨーグルトクリームをのせて
ベリーをばらばら載せただけの、さっぱりデザートです。
マカロン、今回はサクッの内側がモワッとしてて、
ムニムニしすぎてなくて(←なんだかわかりませんよねe-263
好みの食感だったのに、やけに厚手でトンガリもついてて。
マカロンも、奥が深いです。

いつでもご一緒にどうぞ!
スポーツウーマンなアケさんだから、楽しそうに走ってくれそう(笑)
2010年06月23日(Wed) 14:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

