fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 寝起きのごろごろTOP日常 ≫ 寝起きのごろごろ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寝起きのごろごろ


お昼寝のあとの、ごろごろごろ
そしてこのあと、獅子舞ガウガウがはじまる

パン
今週の山食
あこ酵母、できたてライトと古いストロングを2対1くらいで
6%使用。小麦粉は、20%をスローブレッドクラシックにして、
残りをはるゆたかブレンド。
生地玉を入れた順番がわかる山のそろわなさ加減だけど、
パンの質はよかった。地味に、ぴきぴき言ってたし。
山食、連続して、まあ成功の域なので、うれしい。

お菓子
レアチーズケーキ
飾りの生クリーム、暑い時期の純生は、やっぱぼそぼそ。
中に生のラズベリーを埋めて、上にブルーベリー。
タルト台は、なたね油クッキーなので、ちょっと硬かった。

フェイ
携帯で、夕方、逆光のなかを撮ったので、真っ暗だけど、
フェイの足、まーっすぐになってるのが、わかるかしら?

Comment

 編集
寝起きのごろごろ このテンションの低さが大好きe-446うちは朝よくやってます。
で、ガウガウに発展!こうなるとテンションあがってひととおりあばれるし。。。
私が『や・め・な・さ~~~~~~いe-281』言っても全然聞かへん。
フェイ&エルちゃんのガウガウきっとお上品やろぉなぁ~。
今度獅子舞アップして見せてください。

今週の山食もe-278
ぴきぴき言うのは焼きあがる音?
チーズケーキ濃厚そうでおいしそ~。
ちょっと酸味のあるラズベリー中からでてきたらうれし~e-343

のびのびフェイちゃん何してるんやろ?
見てるだけで癒されます。かわい~。

↓ ↓ ↓
エルちゃんのおもちゃ山積みもこんどアップしてください笑
うちもひめはお気に入りのものは自分の陣地に持って行くけど
はるわどんどんこっちに持ってくる。
特にお台所で用事してるときはかまってほしいし 足元まで持ってきて見上げてます。で、置いてまた違うの持ってくる笑
2010年06月28日(Mon) 00:33
 編集
フェイちゃんエルちゃんの様子癒されます~。
レアチーズケーキ、
ぼそぼそでも硬くてもとにかく美味しそう!
わぉ!フェイちゃんの足!
体操とか、飛び込みの選手みたいですね♪
2010年06月28日(Mon) 20:20
ちゃまこさん
 編集
ごろごろして、人とかソファとか蹴って、背中で滑りません?
エルはしないんだけど、フェイは蹴ってスーって移動しますよ。

『や・め・な・さ~~~~~~いe-281
ていわれてるんだ、ひめちゃん、はるちゃん。
うちも朝は、クレート飛び出てきてひとしきりガウガウすると、
エルがトイレにとびこんでスッキリしますe-207

パンのぴきぴきはね、フランスパンとかハードトーストとかは
軽ーく焼きあがると、てっぺんにヒビが入るのね。
そのときにぴきぴき音がするんです。上手に焼けたときにしか
鳴らないので、「天使のささやき」と呼ぶらしいです。

フェイは文字どおり、「伸び」してます。
立ってると、猫みたいにのびーーってするんですが、
寝おきに寝たまま転がって伸びるときなんかに
ずぼらにそのまま、ものすごく長ーくのびます。
でも、なっかなか撮影するチャンスに恵まれなくって。

エルのおもちゃ集め、了解~
けど、はるちゃんもそうなんだ。
エルも、きったないボールとか押し付けて去っていき、
きったない鴨ぐいぐい押し付けて待ってます(笑)
2010年06月29日(Tue) 19:39
アケさん
 編集
チーズケーキには必ず反応してくださってありがとう!!
これ、思いがけず軽い食感で、がんがん食べられますよ~。
わたしにしてはめずらしくレアチーズ。
暑いこの時期は、冷菓がいいですよね!

フェイ、関節がやわらかいのかしらね?
足をまっすぐにしたぺったんこより、さらにまっすぐなんですよ。
そう、まさに、足先まで神経行き届いてるかんじですe-77
2010年06月29日(Tue) 19:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

