fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏野菜TOP日常 ≫ 夏野菜

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏野菜

野菜
ぽん作野菜、最初の1つずつ。
むらさきのパプリカ、もうちょっと濃くなるまで待ちたかったけど。
トマトは、左から、シシリアンルージュ、ロッソナポリタン、マイクロトマト
マイクロトマト超かわいいよ~ボーロとか、真珠くらい。

パン
金サフ冷蔵発酵で作ったチョコブレッド。
チョコシートは、これ
ひさしぶりの南部。え?内側?

パン
こんなんです。朝、トーストしたところ。
モアレ検査を思い出す~(笑)

お菓子
卵白でふくらませるタイプの米粉ヨーグルトワッフル。
佐藤錦と河内晩柑添え。ワッフルにはブルーベリー蜂蜜。

今日のフェイエル。
フェイとエル
くすぐったいフェイ

フェイとエル
うれしいエル

ジャム
産直で入手したナポレオン(さくらんぼ)でシロップを作ってみた。
うしろのは、シロップをとったあとのさくらんぼ。
実のほうもヨーグルト食べるときとか、よさそうよね。

Comment

 編集
紫のパプリカ?
うちには、紫ししとうが、ありますよ~
紫というか、もっと黒っぽい感じ。
辛味がなくて、とても食べやすいです。
トマト、いろいろな種類があって、楽しいよね。
イタリア系のものは、美味しいソースになりそうですね。
うちは、今年は、千果というプチトマトだけなので、
ちょっと淋しいかもv-409

チョコブレッド、素敵な模様v-426
こんなに、綺麗に折り込まれたのは、見たことがありません。
もっと、ざっくり・・かも。
で、モアレ、ね。
言われてみれば、たしかに・・

フェイエルちゃん、ほんと、仲良し姉妹だね。
うちのふたりは、このくらい接近すると、
そのうち、ハイになって、走り回りますv-355
まったりしている時は、つかず離れずくらいで、
床に転がったり、ソファでゴロゴロしたり。
2010年07月05日(Mon) 13:49
 編集
今年もきれいな野菜たちが出来てますね
紫のパプリカは味も違う?
マイクロトマトは小さいくせにめちゃ甘で美味しいよね~
うちは今年は何にも植えられませんでした
この間知り合いにもらった大葉はあった

チョコブレッド、こんなに入ってると甘くてうまそうだ~
この贅沢モノめっっっ
エルちゃんの嬉しそうな顔の可愛らしいことったら
昨日のオフ会ではアイドルだったんじゃ?
あ~行きたかったよぉ
行けなかったひなたんのためにランでプチオフ会、企画して~
2010年07月05日(Mon) 15:02
ダフネままさん
 編集
紫のししとう!?!?
それ先日NHKで見たかも。加熱すると緑になります?
奈良の、在来品種ですか?
ししとう、大人になって好きになった野菜です。
ピーマンより食べやすい気がします。

トマト、おととしのシシリアンルージュに戻しましたよ。
サンマルツァーノは、イタリア産の缶詰を煮詰めれば
いいからな~ってことで。
ロッソナポリタンは生で食べるみたい。
ほんとはもしかすると、もう少し大きくなるのかも?
千果は、もっぱら生で?
食べきれないほどになったら、ぜひセミドライになさってみて。

チョコブレッド、綺麗かしら?ありがとうございます。
みつあみ成形にしているので、複雑に見えるだけかも。
あっでも、4つ折2回したので、たしかにシマシマは多いかな?

フェイエルは、エルがあまりにしつこくぺろぺろすると、
フェイからクンクンしてもらえず、逆に「しつこいのよ!」と
教育的指導のガウガウに発展します。
で、まったりしてるときは、フェイはハウスしちゃうことも
多いし、エルはエルで、人間がいれば人間にくっついてますよ。
2010年07月05日(Mon) 17:54
ひなたんさん
 編集
紫のパプリカは、たぶんもっと濃くなってからのほうが
甘いんじゃないかなあ。このくらいだと、中途半端に
ピーマン風味です(笑)
次のは、もっと黒々してから採ろうと思います。

あっマイクロトマトご存知ですか!さすが~。
トマトって、小さければ小さいだけ、味が濃い気がする。
大葉があるの?いいなあ。便利だ!

チョコブレッド、ふふふ、やっぱりひなたんさん、
コメントくれましたね~。けどこれ、あんまり甘くないよ。
だって、自分で作ったチョコシートっつーことは、
カカオパウダーもチョコレートも自分セレクトだもん。
量も多めにできるけど、味も自分好みだからさ、
「あぁぁぁ、こういう大人味のチョコブレッド、
どっかに売ってないかな~」てなかんじよe-440
ひなたんさんに食べてもらえるときは、
もっとおこちゃま味のを用意するからね~e-264

昨日のオフ会はね、フェイエルは遅刻してしまったのe-330
でもみーんなとってもかわいかったよe-266
オフ会…地獄の暑さではない場所、どっかご存知?
2010年07月05日(Mon) 18:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

