fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ミニバタールTOP日常 ≫ ミニバタール


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミニバタール

ホシノ丹沢の生種を先日使い切ったんだけど、
もうすぐ引越しだし、種おこしはやめておいた。
そこで、イーストで作るフランスパンにひっさびさに挑戦。
インスタントイースト0.6%のストレート法。

ミニバタール

おお…ホシノで身についた見極めは、イーストでも
役立つようです。焼減率も20%でパキパキ言いました。
粉はいつもホシノで作るのと同じ、春よ恋に南部3割混ぜ。
イーストで作るには、力強すぎたかも。
イーストでも南部の香りは、際立ってます。
ホシノの香りとの相性が上かな~やっぱり。

窓際フェイ

窓際チェックに余念がないフェイさん。
この目線の先には、ミニチュアダックスのロコちゃんちが
あって、いつ出てくるか出てくるかと、期待してる(笑)

アップのフェイ

邪魔してアップを撮影。

ぐっすりフェイ

最近、よく寝ます。目、開いてるけど、爆睡中。
こういうときって、いいにおいなんだよね~!
いまも足元に寄りかかって寝てるけど、こおばしい
フェイのにおいが立ちのぼってきます。ふふふ。

Comment

 編集
あ、もう引越しは具体的に決まってるんやね。
引越しの日はあったかいといいけど、
日ごろの行いがあまりよろしくないのできっと北風ビュービューだね。

2008年02月05日(Tue) 20:35
ろっぷははさん
 編集
雨や雪にならなきゃいいよ、荷物運ぶのわたしじゃないしe-277
日ごろの行い、すんごいいいと思うしねっ。
なにしろ朝は毎日5時台には目覚めてるし、ははさんの喜ぶことを
いつもいつも書き込んであげてるしね~!
2008年02月05日(Tue) 21:39
 編集
パキパキバタール、美味しそう。
クープが盛り上がっている。さすが~^^
もうそろそろ、お引越し?
本当に、この間みたいな雪が降らないといいですね。
あれじゃあ、無理よね・・・。
2008年02月05日(Tue) 22:51
たまごさん
 編集
苦しんで苦しんで封印したイーストのバタールも、
久しぶりに焼いたからか、なぜかまあまあの出来でした。
でもクープ3本がパンの芯に対してずれないようにするには
どうしたらいいんでしょうね…

あの雪の日も、引越し屋さんはお仕事してたんですかね?
大変ですよねぇ、当日より翌日がとくに大変そう。
うちは来週末に移ります。いつ型類をしまおうかしら(もうしまえ!)
2008年02月06日(Wed) 16:03
 編集
しっぽさん、かなりの匂いフェチですなぁ。
そのうち、フェイちゃんの足を食べちゃいそう(笑)
かぶりつき程度なら、既に経験済みだったりして・・・・(汗)
2008年02月07日(Thu) 11:07
 編集
ルナボンさんの言うとおり
かなりの匂いフェチだと俺も思います(笑)!!
しかし、こうばしい香り?! 
ん~今度嗅がせてもらいます
2008年02月07日(Thu) 11:25
ルナぼんさん
 編集
足は食べてないけど、マズルと頭には毎日かぶりついてる(^_^;)
でもそのあたりは、フェイ臭はあまりしないのだ…
たんにかわいすぎるから、食べちゃってるだけ~(親ばか)
2008年02月07日(Thu) 18:36
クウ父さん
 編集
なんでもニオイで確認するしっぽなのです。動物的でしょ。
フェイは、なんとも香ばしいです。なにに似てるだろ…
ずっと考えてるんだけど、わからないです。
なんだかおいしそうな香りです(ほんとか)
クウちゃんは、どんな香り?
わたしも今度クウちゃんいっぱい嗅いじゃおーっと。
2008年02月07日(Thu) 18:40
maimai♪
 編集
アリエル姉さんはダシ汁のにおい。
こんぶっぽい匂いなのよ。
コッカーの匂いは香ばしくて最高!
足の匂いと耳の匂い、超最高!!
2008年02月08日(Fri) 19:10
maimaiさん
 編集
同類、同類発見!!!
足と耳、そこそこ、そこなんですよね~e-446
姉さんこんぶっぽいの?気になる~
もうすぐお近づきのしるしに、ぜひ嗅がせてください!
2008年02月08日(Fri) 20:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

