fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 究極のポーズ

究極のポーズ

お店
日曜日は、お台場でフェイエル出身犬舎のオフ会がありました。
レストランウェディングをするような、広々としたお店で
ワンコをつれていけて、素敵なところでした。
午前中の所用に、思いがけず時間がかかってしまい、
遅刻したフェイエル…ご心配、ご迷惑をおかけしました。

フェイとエル
そんなフェイエルも、みなさんのお席のあいだをまわって
愛想ふりまいて…ちゃんとご挨拶したかしら…^^;
写真は、Picasaに載せましたよ。


フェイ
エルの得意な究極のポーズ、今朝、フェイもしてました。

ごはん
土曜のお昼は手打ちパスタ。
ズッキーニソースのフェットチーネ。
ズッキーニも、とうもろこし「ゴールドラッシュ」も、産直で。
朝採りは絶対おいしいからね~。

Comment

 編集
オフ会盛況だったんですね!
いっぱいいっぱいの姉妹兄弟親戚さんたちでしょ~。
いいな~。mixi楽しみにしてます~。

お~e-421フェイちゃんも究極のポーズe-343
これほんま究極ですよね。
うちもがんばってe-94撮ってみよ笑

フェットチーネ美味しいよね~。
きしめんも好きやしこの平たいパスタ大好きです。
ゴールドラッシュ!甘くて柔らかくて美味しいね~。
夏のお味~~e-454

↓ ↓ ↓
ぽんさんのお野菜立派!
紫のパプリカあんまり見ませんよね。
ってかパプリカ育てるの難しいんちゃうん?
愛情こもってますねe-415
2010年07月06日(Tue) 08:26
 編集
ステキなところで開催だったんですね。
さっきミク行ってきました。みんな可愛い~~♪
初めて見る子が多くて目移りしました。覚えられそうにないなあ 笑 
やっぱりエルちゃんが積極的でしたか?
今回は参加できなくて残念だったけど、またないかな~

相変わらず美味しそうなしっぽランチだ。
ズッキーニ美味しいですよね。クリーム使ってますか?
↓紫パプリカは初めてみました。
ぽんさんさすが。最近紫のアスパラとかいろいろ濃い色ものが登場してワクワクします。
マイクロトマトはコロンコロンして可愛いわよね。
茎に鈴なりな状態で販売してたらいいのに、なかなかみかけません。
やっぱり自家農園ねv-433
2010年07月06日(Tue) 13:20
ちゃまこさん
 編集
はるちゃんやエルが、お里での時間を
一緒に過ごした子たちに会えましたよ~!

究極のポーズ、フェイはe-350みたいに手を頬にあててるでしょ。
エルはいつも、前足2本そろえて並べた上に、あごをのせてます。
ひめちゃんはどちら?写真楽しみにしてまーすe-420

うちでは手打ちするときは、フェットチーネかラザニアか、
よじよじするショートパスタタイプ。
パスタマシンもってないし、包丁で切るのに敷居が低い(笑)

ゴールドラッシュもう1本、蒸したあと、冷凍しようと思って
粒をはずしたんですが、むっちゃ苦労しました。
皮がやわらかすぎてつぶれる~e-330
味来は、もう少し、きれいにはずせるのになあ。

パプリカはピーマンだから、作るの簡単よ…多分。
この類の悩みは、カメムシが寄ってくることだけと思うよ~。
2010年07月07日(Wed) 10:35
ゆーママさん
 編集
フットワークの軽いゆーママさんだから、
もしかして参加されるかな~って思ってましたが、
ご旅行だったんですね、バースデープレゼントのe-266
てなわけで、お誕生日おめでとう~e-313
ほんとにみんな、とってもかわいかったですよ。
検討中の方々も、目移りしちゃったんじゃないかしら。

エルは、ロロくんにニオイチェックされて
「なれなれしい!!しつこい!!」と怒ってしまいましたe-443

うん、クリームソースだよ。ズッキーニをバーミックスでガーッとして、
それと炒めたまねぎをあわせていためて水分を飛ばして、
牛乳と生クリームでのばして、パルミジャーノを削ってあえる。
炒めタマネギは、いっぺんに作って小分け冷凍してあるから、
こういうのは簡単。全部、生クリームにすると、もっと重いね。

濃い色、赤系の野菜、増えましたよね。
あと、赤いおくらも育ててます、ぽんが。
紫のアスパラ、あれ、加熱するとさみしいんだよねえ。
つか、濃い色系は、みんな加熱すると、加熱しすぎたみたいな
びみょーな色になりません?ちょっとさみしいの、あれが。
2010年07月07日(Wed) 11:03
 編集
お外、暑いよね~v-16
歩いてるとクラクラする。

「究極のポーズ」って可愛いくって大好き!
白目がもうちょっと見えて、後ろ足がピラ~ンと開いてたら完璧。私的にはだけど。。。

手打ちパスタって書いてたよね、手打ちって。
麺まで作るの~
しっぽさん、いったいお台所に何時間いるの?

ポンさん野菜、綺麗で美味しそう。
自然の色って本当に美しい。
ねぇ、自給自足目指してる?

2010年07月08日(Thu) 13:50
 編集
初めまして^^
れんままです。同じお里の子で、3ヵ月のBKの女の子飼ってます♪
オフ会すごく楽しそうで、いろんなわんちゃん見れて、すごく楽しそう~♪
レンももう少し大きくなったら参加してみたいなぁ~♪

究極のポーズすごいですねぇ~~~~!!!
初めて見ました^^
2010年07月08日(Thu) 19:27
雪ママさん
 編集
もしかして真っ昼間にお外にいらしたの!?
昨日は、ものすごく暑かったですよね。
あの晴れ間で、ラグが洗えてたすかりましたが。

なるほどなるほど、雪くんの究極のポーズはそんなご様子?
エルなら、もうすこし白目見せるかな?
でも、もっと目つき悪くて、じと~っと見てる(笑)
後ろ足は、フェイはひらいてますね。
てなわけで、二人合わせて割らないと、お好みにはなれないわ。

あら雪ママさん、手打ちパスタって案外簡単だし時間も
かからないのよ。10分くらい練って、ふたしてほっといて
食べたいときに、のばして切るだけだもん。
乾麺みたいにゆでる時間かからないし。
だから、細切れでしかキッチンにはいないよ。
しかもほら、うち、クローズドキッチンじゃないし。

自給自足…まではいかないけど、
手に入りにくいものは、作るしかないというかんじかな?
費用対効果的にも満足したいため(笑)、
珍しいものをピックアップしてまーす。
2010年07月09日(Fri) 11:44
れんままさん
 編集
はじめまして!コメントありがとうございます。
れんちゃんのブログ、のぞいてきましたよ。
むちゃくちゃかわいい~たまらないですねe-266
3ヶ月のブラックということは、エル(ゴールドのほうです)の
妹ちゃんということかしら?
エルは、ジミニーくんと一緒に生まれたタンジーちゃんと
ガスパールくんの娘です。

オフ会、にこにこうれしそうなワンちゃんたちに囲まれて、
あれこれたのしいお話もたくさんできて、楽しいですよ。
こちらでは、ときどきみんなで集まって遊んだりするので、
よろしければどうぞ~って、お住まいは遠いのかしらね?

「究極のポーズ」ってのは、エルと一緒に生まれた姉妹犬
はるちゃんのママから教わった呼び方なのです~。
右のリンクの「ひめじょん☆はるじょん」ですよぉ。
2010年07月09日(Fri) 12:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL