fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 柔軟

柔軟

お菓子
プレーンなロールケーキ。ちょっぴりひさしぶり

パン
帯ほそくなったと思ったらやっぱりクープ失敗のバタール。
クッペは、バタールやバゲットより、断然クープ成功率が高いです。
これでメゾンカイザートラディッショナル使い切った。
昔より、うまく使えるようになったかな~メゾンカイザー。

お菓子
産直で買ってきてもらったソルダムが死ぬほどすっぱいので、
シャーベットにしましたぞい。
庭ラズベリーはもう、これで最後ですな。
どろーってのは産直で買ったブルーベリーで作った即席ソース。


フェイとエル
夕方は路面が熱すぎて歩けなくなるか、そうでなくとも
夕立でだいたい出られなくなるので、夏のお散歩は
ぽんの通勤を見送るついでに出かける朝のみ。
そういう点では、かなり過保護な我が家。

フェイ
体やわらかいよねえ
気に入らないときにやるポーズ

フェイとエル
退屈しているふたりから、監視されてます

Comment

 編集
ロールケーキ生地がきめ細かくてきれ~ですね~。
きっとクリームもそんなに甘くなく。。。食べたい!

お玄関のエルちゃんの胸毛すごい立派。
って、これお散歩前?
うちならお散歩前 こ~んなに落ち着いて写真撮らせてくれへんわ~。

フェイちゃんの気に入らないときにやるポーズ。
おもしろいね。おこられた時にもするかな?
おこられへんか。。。e-454
2010年07月10日(Sat) 08:57
 編集
堂島ロールかと思った。
シャーベットが明太子に見えた。
柔軟が2回アップしてるように見える。

気に入らないとやるポーズ。
雪は首の辺をかくの。
エルちゃんの気に入らないポーズは?

フェイちゃんの白目かわゆ~いv-238
2010年07月10日(Sat) 13:33
ちゃまこさん
 編集
ね~、わたしもしっとりキメ細かな肌になりたい(違)
クリームはたしかに、ほっとんど甘くしないです。
甘くしたほうが、ぼそぼそになりにくいのだけど、
くどいのは食べづらいですよね~。

おお、エルの胸毛がほめられとる!ありがとう!
フェイの胸毛が爆発的にゴージャスなので、
エルの胸毛は、あんまり注目されたことがないかも。
だからうれしいです。ほんとに。
これは、お散歩から帰ってきたところです。
行く前だったら、「なんで写真~はやく行こう」って
憮然としてると思いまーす。

フェイだって怒られますよぉ。怒られたときは、
「ごめんなさい、もうしません、ごめんなさい~」
てかんじで、体なすりつけて、甘えてきます。
これをやられて毅然としているのは、なかなか大変です(笑)
2010年07月10日(Sat) 22:18
雪ママさん
 編集
ほんとだ、2つエントリーされてる!
1個消しました、教えてくださってありがとうございます。

堂島ロール…お世辞ありがとうございます~。
ああいうふうに、○にはわたしは巻けないっす。
でもね~こっちのがおいしいと思う(←なにをえらそうに)
明太子~!たしかにおんなじような色です(笑)

あ、フェイもカイカイかきます。それはエルもやります。
しかも、わりと、ふたりそろってやってます。
でもエルが背中カミカミしてるのは見たことないかな。
フェイの白目、かわいいっしょ~(←親ばかシツレイ)
2010年07月10日(Sat) 22:35
 編集
そうだよね。
つねに私も監視されてる気持ちになる 笑
絶対こっち見てるもん。ストーカーされてるうちが華だけどv-10

堂島ロールって食べたことない。
だって名古屋のお店にはいつも行列がいまだに出来てて・・・
並んでまで買うのもな~って感じです。
近所のケーキやさんのロールケーキでもとっても美味しいからいいの。って開き直ってみたり。
きっとしっぽさんの方が美味しいよ。たぶんv-221

↑私も明太子にみえた。
メゾンカイザー使いにくい?気泡が出来やすいのかな??
明日新しい粉買いに行くつもりなの。何にしようかな~~~
2010年07月11日(Sun) 00:19
 編集
ロールケーキお店のみたいで食べたいです!
クープ(?)が失敗だろうが
とにかく美味しそう♪
すっぱいシャーベットは暑い夏にぴったりですよね!
私もフェイエルちゃんに監視されたいで~す^^
2010年07月11日(Sun) 17:31
ゆーママさん
 編集
ストーカー、ちょっとうれしいよね(笑)
うちはリビング外に出られないことになってるから、
常時くっついていられないぶん、監視は厳しいんだけど、
「そろそろリビングに入ってくるな」とわかったら、
先にリビングの中央に戻って待ってることが増えたかも。

堂島ロールね、わたしはエルのパパママを決めるのに
見学に行ったとき、本場大阪で連れて行ってもらって、
おみやげに買って帰ったので、食べたことあるんだな!
わたしのがおいしいって…ありがとう!狙いはなに?(笑)

メゾンカイザー、吸水がいいから気泡の入りもよくて、
比較的使いやすいと思うよ。ただ調子にのって吸水を
増やしたのに、ライ麦粉を振るのを忘れると、
ナイフがくっついて、クープがひらきましぇん。
で、なんの粉にしたの~?
2010年07月12日(Mon) 17:29
アケ(クウ&ビイ)さん
 編集
そういえば、お出ししたことなかったんだ!
そうか~いつかお味見おねがいしますね~。
「クープ」はフランスパンにある切れ目のことでーす。
特にフランスパンは、見目麗しければそれだけおいしいパンで
あることが多いので、クープ成功を第一関門にしています。
シャーベット、ムシムシするこの時期にいいですよね~♪
わたしもクウちゃんビイちゃんに監視されたーい!
2010年07月12日(Mon) 17:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL