fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常 ≫ 色づき

色づき

庭
ブルーべリー、青くなってきたよ
(でも強風で倒れて、けっこう落ちたかも)

庭
マイクロトマトのグラデーション

庭
ゲリラ豪雨で割れてしまった小玉すいか

フェイとエル
網戸越しに見せてみる ←いじめ?(笑)
あとで食べようね。

フェイとエル
セールで、以前、こんなん買いました。
プール用ではなく、シャンプーのとき便利かなあと思って。
そしたら、思いがけず、かなり大きかった…

それでも、この日(土曜)は、これを使ってシャンプー。
そしてなんとなんと、自然乾燥ですませちゃいました。
まあ、しっかりタオルドライして、落ち着いたところで
トリーティングコートをたっぷりスプレーして、
コームかけると、すでにだいぶ乾いてるんですけどね。

蒸発熱を奪われるので、すごーく暑かったこの日、
快適に過ごせているように見えましたよ。
おすすめはしませんが。

フェイとエル
さあ、すいか、すいか!
(めずらしく、たくさんもらえました)

フェイとエル
このエルのむに~っとした顔!(笑)

Comment

 編集
こんにちは★
初めてお邪魔します。
フェイちゃんもエルちゃんも並んでお座り→並んでご飯がメチャクチャ可愛いです~
時々お邪魔させていただきます。どうぞよろしくi-228
2010年07月12日(Mon) 22:44
 編集
ブルーベリーの雨にぬれた感じがステキです。

スイカまで作ってたんだ!
で、甘~く出来ましたか?

しっぽさんが自然乾燥するなんて珍しくない?
そっか~、暑かったからわざとか。 だよね。 

エルちゃんの、マテ時の可愛さから一変しての鼻シワ。
笑かしてくれます。
どんだけ鼻筋が発達してるんだか
吉本の「美容番長」の顔筋トレにそっくりよv-8
2010年07月13日(Tue) 11:18
 編集
ブルーベリー、色づき始めましたね。
うちのは、1本は、既に、終わって、
もう1種類が、そろそろ・・というところです。
小粒だったけど、お店のものより、濃厚なかんじでした。
マイクロトマト、ほんとに小粒ですね。
でも、ひと房に、たくさん実るのかしら?

すいかv-405ひび割れちゃったのね。
何年かぶりに、2本ほど植えましたが、
今のところ、2個しかできてません。
まだまだ、たまご大くらい・・ですが。
フェイエルちゃん、割れたおかげで、たくさん、貰えたとかv-392
うちのボクは、白いところでも、喜んで、カジカジするよ~

ね、プールで、シャンプーって、
お外で、水遊び後に、そのままシャンプー??
川遊びの予行練習かな?
2010年07月13日(Tue) 14:02
ボンボン丸ママさん
 編集
いらっしゃいませ~!コメントありがとうございます。
テーブルの前のふたり、むっちゃ真剣顔でしょ。
「はやく『よし』って言って!!」プレッシャーかかります(笑)
こちらこそ、どうぞよろしくおねがいします!

あ、そうそう「ぽん」はね、昔からお友達に呼ばれていた
あだ名?の一部なんです。
みなさん面白がってくださるので「ぽん」が定着してまーす。
2010年07月13日(Tue) 21:13
雪ママさん
 編集
水もしたたる…でしょ。
スイカ、半分くらい、まだ種が白い状態で、
完熟まではもう少しってかんじでしたが、
でも、思いがけず、かなり甘かったですよ~。

自然乾燥はね、暑かったからわざとって面もあるけど、
ドライ担当のぽんが、別のことをしてたからってのもある。
川で遊んだ日は、いつも自然乾燥なんですよ。
とはいえ、今年はまだ行ってませんけど。
こんなふうに雨が多いと、急流はあぶなすぎるから。

鼻筋の発達(笑)
フェイはたしかに、どうやってもこんなシワは出せないわ。
シルクさんだよね?
美顔筋トレ、見たことないんですよ~どんなん?興味津々。
2010年07月13日(Tue) 22:53
ダフネままさん
 編集
えっ!!ブルーベリーもう1本終わり!?はやい!!
寒冷地用のハイブッシュ系だからかしら?

マイクロトマト、すごく小さいでしょう。
ひとふさに、そうですね、12個くらいは並ぶかしら。
枝もかなり横に広く張って、たくさん生ります。
今年はうちは、鉢植えにしたのだけれど、
地植えだと、もっともっとたくさん採れそうですよ。

すいか、我が家も数は少なめかな?
去年フェイエルにあげてみたら、むちゃくちゃ喜んだので、
作ることにしたようです。体も冷えて、ちょうどいいし。
でも、基本的にわたしは苦手なものの部類なので、
あんまりたくさんできてもらっても困る(笑)
うちのふたりは、そのままあげたら、
もしかすると外皮まで食べそうです。キケン、キケン(笑)

いえいえ、このプールをバスルームに持ち込んで洗ってます。
全部を丸く拡げずに使えるんですよ。
これを使ってお庭で遊ぶ気は、ぜんぜんなかったのですが、
お天気の具合によっては、遊んでみることもあるかも?
2010年07月13日(Tue) 23:12
 編集
うわ~綺麗なブルーベリーv-10
昨日蓼科から帰ってきたのですが、まだ少し早いようでした。

フェイちゃんたちいい子で待ってて可愛い♪
すいかは割れてしまった小玉スイカ?
赤いところたくさんもらえていいわね~シルーズには内緒だ 笑

この季節はスイカだ、メロンだっておすそ分け(うちは皮との境目だけだけど)もらえてワンズにとっても嬉しい季節ですね。

フェイちゃんたち体が濡れてると床やソファーに擦り付けたりしませんか?うちはちゃんと乾かさないとあちこち擦って歩くわv-12

2010年07月14日(Wed) 12:17
ゆーママさん
 編集
あちこちお出かけ三昧ね~蓼科は涼しいものね。
でも涼しいところのほうが色も鮮やかだし、味も濃いよね。

よい子なのは、食べ物が前にあるからよ。
とくに、夜ごはんの準備がはじまると、悪い子だよ~。
フェイはうーうー、エルはきーきー、大騒ぎだもの。

割れた小玉スイカは、完熟までもう少しだったので、
ちょっと未熟なところを、フェイエルに食べてもらいました。
けどね~うちのふたりは、実をもらえるよ。
ただし、ものすごくたまにしかもらえない。
だって、わたしはスイカもメロンもあまり好きではない。

えとね、人間がいれば、擦らない。擦っちゃだめって言われるから。
でも、やっても、フェイがソファにだけかな。
お耳の中をきっちりしっかり拭くと、やらなくなります。
やっぱりおなか側だけでも乾かしたほうが、もつれにくいね~。
2010年07月14日(Wed) 22:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL