fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ ころがる

ころがる

お菓子
いつだったかな、ケークサレ風蒸しパン、お昼用。
焦がし気味にいためたベーコンと、刻んだかぼちゃを
のせて蒸しました。ケークサレより、さらにヘルシー。

お菓子
昨日の夜、思い立って作った、発酵菓子カレ。
高橋雅子さんの本に出ていて、いつか作りたいなと思ってたもの。
四角い菓子パンです。茶色いのは、チョコ。
ほんとうは、クレームダマンドの上は、
オレンジピールとアーモンドスライスをのせるのだけど、
ろっぷははさんのオレンジコンフィをのっけてみました。

ほんっとに、このコンフィおいしいんですわ。
わたしはお世辞はいわないからね、お気に入り度がわかるでしょ。
作るのがすごく大変なのはよく知ってるけど、来年も待ってまーす。


ちょっとまえの雨の日に撮ってみました。
エルはまだ、逆まわりはできないの。
そして「やりました!!」と報告に来ずにはいられない~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

Comment

 編集
おぉ~!
シンクロのごろん芸、すっすっばらし~~い!
一心同体のフェイエルちゃんならではよね。
もっとない?
同時ハンドとか、同時なんとかとかさ。

おいしそう・・・
成果のないダイエット、止めるわ!v-12
2010年07月15日(Thu) 15:29
雪ママさん
 編集
はやっ!コメントすっごい早い~!!
同時ハンドは、写真は撮ったことあるけど動画は
撮ったことないわ。
ってことで、さっき撮りました。
ネタの提供ありがとうございます。
そのうちアップするので、おたのしみに。

ダイエットかぁ。
雪ママさんは、夏にも食欲失せない人ですか?
2010年07月15日(Thu) 20:49
 編集
すご~い よくできるね e-460

我が家でも さっそく特訓開始i-206
すぐに断念i-182

フェイちゃん、エルちゃんの動画をみて、楽しむことにしました。



2010年07月15日(Thu) 20:51
管理人のみ閲覧できます
 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年07月15日(Thu) 21:06
アレンママさん
 編集
楽しんでくださって、ありがとうございますe-446

フェイは、指先ちょいっで回れますが、
エルは、まだまだ大きく手を回さないと難しいです。
しかも「回る」ということをブレイクスルーするまでに、
エルは、だーいぶかかりましたよ。

毎日のように1~2回やってみて、でもいまいちなので、
しばらく間をあけて、久しぶりに思い出して、
ちょっとまた教えてみるかな~
ってかんじでやってみたら、できました!

ゆっくり気長にやってみると、きっとできますよ。
できたところで、なんの役にも立ちませんがe-330
みーんなでごろんごろんする動画とか、おもしろそうね~(笑)
2010年07月15日(Thu) 21:12
鍵コメさん
 編集
そうなのよ、回ったあと、勢いで立ち上がっちゃうから、
コマンド入れて、あらためて座るか伏せるかさせねばならない。
けどね、エル、ちょっとズルして斜めになってるでしょ。
これはね、まっすぐ伏せてると、回りきらないで
戻っちゃうことがあるからなの(笑)

カレ、ホワイトチョコなら、いちごとかクランベリーとか
ブルーベリーとかのベリー系なら間違いないよね~。
おいしそうだなあ。
2010年07月15日(Thu) 21:26
 編集
素晴らしい~~
ゴロンゴロン芸だ。報告に来るエルちゃんも可愛い 笑
妹らしくて♪

菓子パン作るの珍しいね。
このコンフィとっても美味しいと私も思います。
酸味がちゃんとあって大好きです。

蒸しパン美味しそう。
これがお昼ご飯?こんだけ??まさかね 笑
蒸しパンは蒸し器で作るの?作ったことないなあ~
2010年07月15日(Thu) 23:45
ゆーママさん
 編集
勢いが足りなくて、180度から先がまわれず、
じたばたして元に戻るエルも、
ぜったい、ゆーママさんのツボと思う(笑)

めずらしいでしょ、菓子パン。
ほら、金サフがあるもんだから、
甘いパンを焼こうかなって気になって。
このコンフィ、香りの強さと飴っぽくないとこが好み。
これを干したものも、香り高いですよね。

え…お昼これだけじゃだめ?
蒸し器は持ってないので、高さが欲しいときは
圧力をかけない圧力鍋利用、広さが欲しいときは、
中華鍋に万能蒸し器利用。
ひろーいキッチン収納のある家になったら、
せいろをかってもらう予定。って、いつだろう(笑)
2010年07月16日(Fri) 13:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL