fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ ふたりお手

ふたりお手

今日は、フェイエルねたのみ。
撮ってみましたよ~ふたりお手。
ボール遊び後なので、ハアハア言ってます。


ん~、もともとのノリが違うんで、
手を差し出すタイミングが、そろいませんなあ。
すっかりクールダウンしてるときなら、
いっぱつコマンドで出すには出すんだけど、
フェイがスパッと出し、エルがもったり出すかんじで
やっぱりタイミング的にはそろわないんだわ。

ビシッとそろえるべき?
おやつがあれば、そろうかな?

こんなんも撮れた~



さて、連休ですね。
なにして過ごそうかな?


フェイとエルにほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
タオルをたたませないフェイエルに、ポチっとおねがいします

Comment

 編集
そっか、世は連休ですね。。。

可愛い♪マズルしてるフェイちゃん~
後乗せだからか遠慮がちなエルちゃん~~
ハンドは近いほうから出すんだね。うちは左手からだすかな。
そんなこともないか。。。私が右手を出すからかな。

↓少ないでしょ~
だからしっぽさんは甘モノ好きなのにスリムなんだね。
私はいつも食事がっつりだからさ 笑
うんうん、広々キッチン&収納があったら私も欲しい。
いや、いろいろ作るからセイロとか持ってそうだね~と思って。
かさばるもんね。あ~~~ああ、うちもいつのことやら 笑
2010年07月17日(Sat) 01:02
 編集
エルちゃんの、もったり感がいいわぁ~

手のひらに顎じゃなくて
♪フェイあごの上にエルあご乗せて~♪ みたいなのはムリ?

こうして、動画で見てると、フェイエルちゃんの仲良しぶりがよく分かるね。
ほんと、微笑ましいわ。
2010年07月17日(Sat) 15:20
ゆーママさん
 編集
夏になってきた感のある連休も、お仕事?
熱中症や脱水症状には気をつけてね~。

そう、フェイは、ハンドでもタッチでも、手があるほうに、
差し出された手のかたちに従って、出してくれる気がします。
エルは、ハンドは左なんだけど(右はハイタッチ)
手があるべき場所になくて、スカをくらうと、
反対の手をあげてみるようです(笑)

これじゃお昼、少ないかぁ。
夏はとくに、お昼なんぞぜんぜん食べる気がしないから、
ビスケットと牛乳とかでじゅうぶんだったり…
だから、蒸しパンでも、まともに食べてるほうなのよ。
2010年07月20日(Tue) 13:29
雪ママさん
 編集
でしょ。手の大きさともったり感がマッチしていて
なんともいえないのよ(←親ばか丸出し)

フェイのあごにエルのあごね。
で、それは、積みあがったら手ひきぬいて、パシッとするの?
けど、積み上げるのは、難しそうだわ。
フェイがマズルのせさせるとは思えないもんなあ。

このあと、腕にふたりあごさせてみようと思ったんだけど、
意外にフェイが、どーしても手のひらがいいらしく断念。

フェイはいばりんぼで、慕われるのがうれしいし、
エルはびびりの甘えっこで、なにもかも姉頼りで、
相性ぴったりで、ほんとにたすかってます~。
2010年07月20日(Tue) 13:41
 編集
動画、拝見して、
うちのふたりにも・・・と手を差し出しましたが、
「待て」以外は、教えていないので、
なんのことやら??って顔してましたv-356
くいしん坊主は、おやつ??と勘違いして、
私の手を、くんくん。

あご乗せながら、おしっぽプリプリしているフェイちゃんがv-426
楽しんでるのね~

ようやく、梅雨が明けましたね。
今日は、朝から、晴天だったので、
土用を待たずに、梅を干し始めましたよ~
2010年07月20日(Tue) 13:46
ダフネままさん
 編集
梅雨、爪痕を残さずにあけてくれればいいのにね…。
それにしても、暑いですね~!
我が家の方面も相当暑いですが、そちらもでしょうね。
外は、どこぞの地獄のようです(←おおげさ)

ダフネちゃんたちは「待て」上手そうです。
フェイエルは「だるまさんがころんだ」になりますe-263
で、エルも最初のうちは、手を出すと、
くんくん…ぺろってしてました!!(笑)

梅干!今年は、晴れも続くし、しっかりと干せそうですね。
今年はわたし、漬けなかったんです。
梅酒の梅がとても立派だったから、きっと完熟の梅干用も
ものすごく大きな梅なんでしょうね。
2010年07月20日(Tue) 15:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL