fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 甘い?すっぱい?TOPおでかけ ≫ 甘い?すっぱい?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

甘い?すっぱい?

庭
ブルーベリー、毎朝このくらいとってます。
左寄りのがバルドウィン、右寄りの小さめのがホームべル、
右よりのいちばん上1個だけティフブルー
ティフブルーは、まだまだ先です。まだほとんど緑色。

フェイとエル
味見~ってやると、つい笑っちゃうもんでブレブレ

お菓子
ちょっと泡立てすぎたか、ぱさついてしまったロールケーキ
富澤で、クレームラフィネつーのを、ついでに買ってみたので、
それと生クリームをあわせたのを巻いてます。
チェリーシロップをつくったときのさくらんぼコンフィと、
ろっぷははさんのオレンジコンフィ刻みを入れてます。

クレームラフィネって、クリームチーズのようなサワークリームの
ような…って書いてあったんだけど、
マスカルポーネとか、フロマージュブランに似てる雰囲気。
自分で、生クリームにヨーグルト投入して作るサワークリームって
酸味も弱くてしょっぱくもないので、それにも似てる気がします。

お菓子
こっちは、クレームラフィネのラムレーズンアイス。
途中で混ぜなかったもんだから、なめらかに出せず。
レーズン3種をネグリタラムダブルアローム+ディロンラムに
ずーーっと漬け込んだ我が家のラムレーズンなので、
かなりの酔っ払い仕様。(←わたしは飲めませんが食べられます)

お菓子
パプリカの横に出てきた赤しそが、とても大きくなったので
葉っぱをつんで、しそジュースに。レモンで色を出してます。
あっつい日に炭酸割りを飲むと、少し元気になります。
後ろのブランデーケーキは、ぽんの白石出張みやげ。


さて、週末のフェイエル。
また、川に行ったでしょうか?
ブブー。前夜、夕立があったので、行ってません。
では、どこへ?

お店
ここです。
川越インターから10分ちょっとかな?
鶴ヶ島にある、プールのあるワンコの遊び場です。
なかなか広いインドアドッグランや、芝のドッグラン(3面)も。

お店
プールは、こんなかんじ。深さ120cm!!
岩場を駆けられないような、深いところで泳がせたかったのと、
もうひとつ、夕立があったりで、川にいけないときの遊び場と
いう意味で、チェックしておきたくて、行ってきました。
プールは時間制限なし、1頭1,000円。

フェイとエル
エルは、足のつかない場所で泳いだことが、
ほとんどないので、まずは練習。
念のため、いつもより広めにモザイクってまーす(笑)

フェイとエル
しかしふたりとも、飛び込めず、おもちゃに近づけず、
きーきーばたばたしてました…はじめはね。

フェイとエル
入っちゃえば、すーいすいなんだけどね。
飛び込めないふたりの、その後は!?次回更新をお楽しみに。

フェイとエル
夜はシンクロぐったりのフェイエルに、応援ポチッとおねがいします

Comment

 編集
ブルーベリーだけでも3種類も植えてはるんですね~。
この前しっぽさんのブルーベリーのお花に一目惚れして まちがって買ったブラックベリーの苗。
念のため花の写真を確認したらただの苺の花に近いe-351

ロールケーキ。ちょっとさっぱり系のクリームかな?
夏仕様e-483おいしそう。
どっぷり漬かったラムレーズンのアイスも~~~e-349

プールにぎわってますね~。
そんないいところはこっちにはないなぁ。多分~。
下から2枚目の写真。
フェイちゃんは前傾やけどエルちゃんのつっぱりが笑える。
しかもフェイちゃんに頼ってかたよってるし。ほんまかわいいね。

最後の美しいフォームのシンクロはさすがですね。

↓ ↓ ↓
動画 長すぎると見れないの?
ってか最初から 真っ白で左上にちっさいマークが・・・
みなさんのコメントで楽しさだけいただきました笑
2010年07月26日(Mon) 22:25
 編集
ブルーベリーはブルーベリーだけだと思っていました。
いろんな種類があるのね~。

ロールもアイスも絶対美味しいよね!

ポンさんに、泳ぎを教えてもらっている様なエルちゃんの後ろ足が、すご~く可愛くってv-10
それを見ている風のフェイちゃん。
この雰囲気はまさに父と子だわ。


味見~の鼻シワがツボに入ってしまって可笑しくってv-16
2010年07月27日(Tue) 17:34
 編集
しっぽさん、お久しぶりです♪
フェイエルちゃん、プールデビューしたんですねv-278
気持ち良さそうに泳いでるね~
うちは海オンリーなので、プールにも行ってみたいです♪
ライフジャケットはやっぱり必要?
フェイエルちゃんはかなり泳ぎが得意だよね?!
運動神経抜群だから、飛び込みもすぐマスターしたんでしょうね~

ラムレーズンアイスも美味しそうv-353
2010年07月28日(Wed) 11:47
ちゃまこさん
 編集
ブルーベリーには温暖地向きと寒冷地向きとあって、
それぞれにいろんな種類があるのですが、
どちらも2本以上植えると、受粉しやすく実がよくつくんです。
同じのだったらおもしろくないので、いろいろ(笑)
最初は2本だったんですが、あんまりつかないので、もう1本。

ブラックベリー買われたんですか!
そう、たしかにあのお花は、白いいちごのお花に似てますね。
でも、大き目のお花でかわいいですよ。
ブルーベリーの花は、すずらんみたいなかんじだもん。
しかもブラックベリーは、1本でたわわになりますよ~。
このへんでも、植えてるおうちは、あちこちにあって、
いま、まっさかりで、摘みたくなる~。

ロールはさっぱり系です、それそれ。
シンデレラロールみたいに、たくさんフルーツ入れたいかも。
ラムレーズン、気になる?

プール、けっこうたくさん来てました。
でも、まんなかをずいーずいーと泳ぐのは、フェイエルくらいで。
このくらい深いところに、抱っこしてつれていかれたら
どうするんだろうね、ひめちゃんはるちゃん。

下から2枚目のエルは、このあとフェイを乗り越えて
逆側に移動して、ふっとんで、また戻って…
ぷかぷか移動するおもちゃと一緒に動いてましたよ。

動画、長いとファイルが大きくなって、読み込みきれないかなって。
真っ白で四角…てことは、フラッシュプレーヤーの
入れなおししたら、見れるような気がしないでもないです。
が、しかし、どう説明したらいいのか…
けど、YouTubeでしかちゃんとアップできないんですよ、
このビデオの動画は。ほんとごめんなさい~
2010年07月28日(Wed) 13:08
雪ママさん
 編集
そうだよ~大粒は、生でも甘くておいしいんだけど、
ちっこいほうが、加工には味が濃くていいかも。
長野とか、山のほうで売ってるのは、きっと寒冷地用の
種類だろうから、そっちのほうが味がいいかもね?

エルね、最初は、前足で水面を打って、ばっしゃばっしゃ
暴れたのよ。ほんと、「はじめて」が苦手でね。
でも、川と一緒か!ってブレイクスルーしたその瞬間から
フェイよりもよほど水に親しみだしました、いつもどおり(笑)

鼻シワといい、味のある子で飽きないでしょ(←親ばか)
2010年07月28日(Wed) 13:14
CARLmama☆さん
 編集
わぁぁ、おひさしぶりです!
おいそがしいのに、コメントありがとうございまーす。

そうなの、プールに行ってみました。
プールって、下が明るいので、水中カメラなくても
泳ぎがよく見えて、おもしろかったです。
うちも海行ってみたいけど…砂がつかないなら(笑)
伊豆なら大丈夫っぽいですよね。

ライジャケは、うちはほら、「万が一対策」で
必ず着せるんだけど、着なくてもいいんですよ。
Myライジャケだったのは、フェイエルくらいで、
ほとんどみんな借りてました。

フェイは、飛び込みこわいんだよ~
エルは…みんなにかなり笑われてました。理由は次の記事で!
2010年07月28日(Wed) 13:24
管理人のみ閲覧できます
 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年07月28日(Wed) 13:26
鍵コメさん
 編集
そうそう、ふたりはまさしくそんなかんじです(笑)

エルは、川でも、おもちゃへの直線最短距離を強行突破するので、
岩を無理やり匍匐前進で越えたのち、急流をさかのぼって
がっつんがっつん泳いでいくのです。
そして奪い取ったおもちゃとともに、
急流にのりつつ、横切りつつ、持ち帰ってくるので、
実は、かなりスマートに泳げるんですよ。

プールでは、エルにだけステイをかけてるあいだは、
ビービー言いますけど、絶叫はしませんでした。
エル的に、難易度低いんでしょうね。
けど、そのジョークやめて。気分のいいものではないです。

コンフィは、やっと使いきれるイメージがついたので、
最近大瓶を開封したの。開封後はチルドで平気でした。
ブルーベリー、一度にとれる量が少ないので、冷凍してためてます。
でも、産直で安く売ってるし、干してみるのもいいかもね。
ちなみに、ワイルドブルーベリーも1本あるんだよ。
でも、ものすごくちょびっとしかできてませーん。
2010年07月28日(Wed) 16:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。