fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ いい山だ

いい山だ

パン
ひさしぶりに、よくのびて背高ハードトースト!
今日のは、南部7、スローブレッドクラシック3の割合。
金サフ0.4%、恒温器で12~14℃程度になるようにしてオーバーナイト。
強力粉+準強力粉でも、うまくいきゃ伸びる。

お菓子
がちまい家のルセットで、紅茶のショートブレッド
掲載の半量を、15cm丸セルクルで焼きました。
謝花さんは有塩バターで作ってるから、塩を入れねば
ならなかったのに、忘れた~ので、妙にお上品な味。

お菓子
万惣のピーチコンフィを以前おみやげに買ってきてもらったので、
それと、このまえのラムレーズンアイスに母作の淡色カラメルがけ。
バニラアイスにフランボワーズソースなら、ピーチメルバでしょ。
「よく頼んだなあ、昔」って思い出して、ちょっとアレンジ。


んじゃ、プールの続き。

フェイ
水におろしてもらえば、なんてことはない

エル
すーいすいのふたりですが、

フェイとエル
飛び込めない。

前回は、ここまででしたね。
コンクリートの中州から川に飛び込んじゃったこともあるし(←フェイ)、
岩からダーイブ!!しちゃったこともあるのに(←エル)、
なぜプールはこわい?水面が近いからでしょうか?

フェイとエル
というわけで、中から誘って入らせてみる。

フェイ
でもフェイは、勢いつけときながら、急ブレーキ!!
F: やっぱりこわいですぅぅ

フェイ
へっぴりすぎる(爆)

そんなこんなで、エルは「初物の恐怖」を克服。

フェイとエル
しっぽ: ステイだよ~

フェイとエル
しっぽ: よしっ

エル
E: おねえちゃーーーーん!
もはや怖いものなし。

フェイはフェイで、こんなんでも泳ぎ出せば妙に速いし、
ほかの飼い主さんもワンコたちも、フェイエルの強烈度には
かーなり圧倒されてた…かも(^_^;)


フェイとエル
次は動画のせようかな~応援ポチ、ありがとうございます

Comment

 編集
プール、きれいですね。
透明度、高そう。
水を蹴ってるエルちゃんの指先の開き具合がv-426
その後の、迫力ダイブも、さすがエルちゃんだね。

こちらには、そんなプールもないけど・・
もし、あったら、どうする??って、役割分担を話し合った我が家。
母が水遊び担当で、私がカメラマン?
いえ、防水カメラを持って、一人二役・・でしょうね。

山食、大成功ですねv-424
がちまい家さん。
おはようビスケット、懐かしいわ。
朝食がわりに、1枚??でしたっけ。
それでは、全然足らないけどv-392
夏でも、全く食欲低下しない我が家です。
もちろん、わんこもね。
2010年07月29日(Thu) 15:57
管理人のみ閲覧できます
 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年07月29日(Thu) 20:23
ダフネままさん
 編集
まだ新しいですし、きれいでしたよ。
みんな入る前に足とおしりを洗う決まりだし、
どんどん新しい水が入って、冷たかったです。

この水をかく手、ものすごくかわいいでしょ(←親ばか)
川だとよくわからないけれど、深いプールだとよく見えて、
へぇぇ、こうやって泳いでるんだねって思いました。

えっ役割分担!?(笑)
ダフネちゃんやピートくんは、水のあるところでは
どうするんでしょうね~?意外な姿が見れそうな気もe-348

食欲低下なさらないって、とってもうらやましいです。
もっともここ2日は、こちらはだいぶ過ごしやすいので
わたしは、妙におなかがすいてます。
でも暑くても、フェイエルがいてくれるおかげで
だいぶちゃんと食べてます。
2010年07月30日(Fri) 18:17
鍵コメさん
 編集
角は、いかにも日本的でしっとりふんわりですよね。
山は、蓋がないぶんサクッとしているから、
よほどリッチにしないかぎり、ハード系に近いものね。
リーンなハード系が好みなら、山が好みかも?
難易度オサレ度かねそなえてるのは、大きな正角かも。

フェイの飛び込み、逆にこのほうがこわくないか?と
思いません?下に飛び降りるように飛び込むのはいいけど、
走るように飛び込むのは、こわいのね、きっと。

ぽんね~真っ赤になってたよ、焼けて。
きめこまかな色白肌なのよ。
昔より中年になって、筋肉落ちてぷよってきたので、
よりいっそう、ツヤっぽいでしょe-264
しみになると困るから、今度は上も着るものを用意します。
2010年07月30日(Fri) 18:28
 編集
エルちゃんのダイブの写真、めちゃくちゃ笑えるんだけど~v-411
後ろ足が躊躇のなさを物語ってるよねv-357
それにしてもこんな瞬間をこんなにキレイに写真に残せるって
しっぽさんすごすぎv-425
どの写真を見てもエルちゃんの後ろ足はヘンテコな方向に向いてるね。
フェイちゃんはお尻から入ってる感じ?
だけどこっちの方が正解な気がするんだけど・・・そんなことない?
ほら、よく船から海にダイブしてるわんちゃんのニュースとか見ると
こんな感じで飛び込んでない?
それにしても楽しそうだなぁv-398
2010年08月01日(Sun) 23:22
ひなたんさん
 編集
でしょ~すっごいでしょ。
爆笑しながら撮影してました。
デジイチ持ってりゃ撮れるわよっ。ひなたんさんも是非。

えーっ海にダイブしてるわんちゃんってフェイみたいに行くの!?
後ろ足を先に水につけるか、もしくはプールサイドぎりぎりに
降りるか、どっちかでした。
ちなみにダイブのできるボーダーちゃん達やフラットちゃんは、
どちらかというと、エルタイプの飛び込み方でしたよ。
エルが曲がってるのは、なんでだろね?滑るから?
どっちも右耳がもちあがってるしね(笑)

この日、ピレちゃんも入れてもらってたんですよ。
人間が先に入って、ピレちゃんを補助しようとしたんだけど、
どぼんってなって、ちょっぴりアワワッてなったピレちゃんが
ちょーーかわいかったe-446
2010年08月02日(Mon) 13:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL