fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 冷たいのが好み

冷たいのが好み

いただきもの
叶匠壽庵さんの「あも」
「あも」ってお餅のことなんですって。
求肥ラブ!!切るのが難しいけど、求肥がうれしい。
ほかにもいろいろたくさんありがとう、ごちそうさまです、たまごさん



では、ひっぱりにひっぱった動画を、どうぞ。
フェイは、自力であがれちゃうんですよ。
手の力がすごく強いのかな~、びっくりしました。
もちろん、危険なので、ちゃんと補助しましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ今週末も泳ぐかな~応援ポチ、ありがとうございます

Comment

 編集
あも~~~~~~e-349
主人大好きで叶さん行ったら必ず買ってきます。
そして一人で食べきる。。。。笑

動画見れましたe-402
フラッシュプレーヤー バージョンアップしたら!!
しっぽさん ほんますごいなぁ。
な~んでも知ってるe-278

で、エルちゃんのなんとも言えへん声笑
はるもそうやけど普段無口やのにこういう時はすごいよね。
ほほえましいです。

↓  ↓  ↓
プールへのダイブ写真
こんな瞬間が撮れることもすごいし。
『とっりゃ~~~~e-282
って吹き出し入れてみて笑

今日の動画も。
早く飛び込みたいエルちゃんをぽんさんが少し待たせる。
一緒にいかせるとフェイちゃんゆずらなあかんしね。

フェイ&エル美人姉妹 プールでもひときわ注目やったでしょうね~e-420
2010年07月31日(Sat) 10:00
 編集
夏の冷たい和菓子を食べている時、
「あぁ~! 日本人に生まれて良かった~」って思わない?

フェイエルちゃんはやはり、かっぱ犬ですね。(マーメイドの方がいい?)
最後の方で、エルちゃんは完全に頭が水中よね?
ほんと、何をやっても見ごたえのある子だわv-10
2010年07月31日(Sat) 13:50
 編集
こんにちは。

上手に泳ぎますね!
うちは海が近いのですが
ひとりは海を怖がって入りません。
勿体ない・・。

なので、スイスイ気持良さそうに泳ぐふたりを見て
とっても羨ましくなっちゃいました!
2010年08月01日(Sun) 10:41
 編集
和菓子、きら~い・・・って知ってるかv-428
動画、おもしろくて何度もみちゃったv-411
エルちゃんの躊躇のないダイブが、去年の川を思い起こさせますv-410
フェイちゃんが取りに行くときにぽんさんに抑えられてるよね?
そうしないとフェイちゃんが行けなくなったりするから?
本当にエルちゃんってばかわいいんだからぁv-344
でもって最後の最後、エルちゃん顔が完全に沈んでるしv-356
そんな事になってもまた飛び込むんでしょ?
本当に好きなんだねぇ。
2010年08月01日(Sun) 23:18
管理人のみ閲覧できます
 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年08月02日(Mon) 08:25
ちゃまこさん
 編集
こういうお菓子、ほかのお店にはないですよね?
おもち入っているのには、衝撃でした!
おもち好きなので、うちはわたしも食べました(笑)
パパさんにカット方法教えてもらったらよかったわ。

動画!!よかった~e-446
いやいや、ちょろっと検索したら、
たいてい解決方法誰かが書いてるのですよ。
けどきっと、検索で命中率高くするキーワードを
見つけることには、慣れがあるかな~?

そうなんですよね、すごく緊張したり興奮したり
しないかぎり、だまーってますよね。
落ち着いた毎日なら、ほんとにずーっと無言だもん。
ほほえましい?さすが姉妹犬の飼い主さんだわe-454

ダイブの写真はね、1回ダイブできたら、あとはより遠くに
飛ぶだけで、必ずダイブで飛び込むようになったの。
だから、狙ってりゃ撮れるかんじでした(笑)
褒めてくださってありがとう!!

動画はね、フェイは飛び込むときには、覚悟を決めないと
いけないので、覚悟してるあいだにエルに飛び込まれちゃうと
あとはプールサイドを走るのみになっちゃうの。
だから、エルは途中までステイ。
どうせこうやって最後、うばいとりにいくし。

たしかに注目されてたと思うんですけどね、
騒がしさと勢いに、周囲が気圧されただけかもe-456
2010年08月02日(Mon) 12:30
雪ママさん
 編集
えっとねえ、葛きりなどは、そう思います。
ぽんはきっと、水羊羹食べながら、そう思うでしょう。
「日本人に…」って、雪パパさんと雪ママさんと
ふたりとも必ずそう言いながら食べるでしょe-440
なんかそんなかんじがします。

そうですね~ふたりとも妖怪ではなく「妖精」なんですが、
でも、間違いなく胡瓜で釣れるから、おそらくは…e-440
エルは、川でも、顔をズボッと水に入れられるのですが、
(ガポッとか言ってるので、息は止めてない模様)
この、地上と同じように、下から奪い取ろうとして
沈んでしまうのには、びっくりと同時に爆笑しちゃった!
鼻ツーンってしてそうですよね。
犬は、鼻ツーンにならないのかな?
2010年08月02日(Mon) 12:38
kuumomさん
 編集
はじめまして、コメントありがとうございます!!

海ですか!!
お近くだと、すぐに塩も流せるし、川やプールより
慣れれば、波がきっと楽しいんでしょうね~。

わたしの実家は、九十九里まで車で15分ほどなのですが、
我が家のふたりは、海で泳いだことはないのです。
どうだろな~こんなふたりでも、ザッパーンていう海は
こわがりそうな気もしますよ。

のちほどブログ、お邪魔させていただきますね~!!
2010年08月02日(Mon) 12:57
ひなたんさん
 編集
わたしもいまだ苦手なのあるから、わかるよe-348
そう、フェイが覚悟を決める前にエルが飛び込むと、
フェイは、ミーミー言いながらプールサイドを回るだけに
なってしまうから、エルには待っててもらいました。

フェイもエルも、水中からスタートだと、いいかんじに
競い合えるんだけどね~。
なぜだかエルは、こわがりのくせに、自分で大丈夫だと
確信できたあとは、肝の据わり方が、ものすごいです。
でね、確信できるまでは、だまってるのに、
確信できたら、テンションあがって声が出るe-13
もぐっても、関係ないみたいよ~。
もうおしまいねって終わりにしても
いつまでも駄々こねてビービーいってましたよ。
ええ、どこかのご子息様と一緒ですe-264

あっちなみにこのプールは、圏央道からきたらすぐかも。
そんでもって、涼しい店内から水遊びを見守れます。
でも深くってふたりとも遊ばないか。
2010年08月02日(Mon) 13:12
鍵コメさん
 編集
うちはいつもフェイが咥えてるのを、エルがこうやって
下からまわりこんで奪い取るので、同じことをプールで
やってみたら、自分で沈んじゃっただけだよ。
フェイが足かけて沈めたんじゃないよ、人聞きの悪い。

でも、陸上でもこういうふうにおもちゃ使って、
じゃれあうのはうちだけなのかしら。
フェイはパッと離すときもあるし、離さないときもあるので
エル的に、とても楽しいようです。

「あも」は宮中の女性が使っていた言葉と、栞にありました。
けど、現代でも使う地域があるんですね。風流~。
でもって小豆かんだよ。甘さも上品で、おいしいよ。
2010年08月02日(Mon) 13:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL