fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 浅瀬

浅瀬

あっというまに8月ですね。
志木にあるロア・レギュームに行ってきました。

お菓子
ブルーベリーのタルトは、大玉の自家製ブルーベリー。
店頭の大きな木に、たくさんなっていて、採りたかった(笑)
外の直売所に、とれたてのブルーベリーも売ってるみたいだけど、
この日は完売しちゃってました。
すんごく甘いブルーベリーで、タルトはチーズ風味。美味!!

緑のが、グラサージュ・ド・ピスターシュ、
ピスタチオの飴がけがついたムースケーキ、下はシナモン味。
ピスタチオのお菓子は、やっぱりおいしいわね~。
後ろがアプリコ・ショコラ、そしてメープルロール。



この週末も、フェイエルは体を冷やしに行きました。
岩のあんまりないとこないかなあって探して、

川
浅瀬発見。様子を見に行った遠くのぽんたち、わかりますか?

川
ずーーっと下った先の赤い橋の向こうには、川遊び場が見えます。

川
うしろをふりかえると…あれ?いつもの名栗川じゃん。
釣り人と1本目の橋のあいだが、快くんや菜陽ちゃんと遊んだ場所。
さらに上流側の、橋と橋のあいだが、
岩がぼこぼこあって、少し深くて、流れが急ないつもの場所。

フェイとエル
浅くて、ほとんど平らなので、走る走る。

フェイとエル
走ると、やっぱりフェイのがぜんぜん速い。

フェイとエル
ちゃんとエルもとりましたよ。

フェイ
水辺を全力疾走したせいで、あっというまにバテたフェイ。
足をつかずにいられる深みでふわーっと浮いて、
ちょっとして戻ってきて「もう、疲れました」の表情。

それじゃあ、と、大きな白い石を拾って、見せて
フェイ
「はい、どうぞ」って、置いたら、この顔(爆)

フェイ
もぐるのが嫌なフェイ、思い切って、顔をつけてみた!
でも、持ち上げられなかった~

エル
エルは、いっくらでも顔つけられます。
(白い石は怖がるので、いつものおもちゃです)

エル
ほーら取れた!って得意気です。


エル
次回は、退屈な平日の様子。応援ポチッと、ありがとうございます!

Comment

 編集
ピスタチオのムースケーキ。
で、下の層もシナモン味のムース??
すっごい好みや~~~e-349
あとメープル味もはずせません!
おいしそ~。

フェイちゃんの『もう疲れました』の顔。
目がほんまに言うてるe-450

エルちゃん お顔すっぽりもぐってますね笑
息はとめてるんかなぁ。
でも白い石は怖いんね。
はるも一緒。新物にはかなり警戒します。
2010年08月03日(Tue) 23:37
 編集
清涼の写真がいっぱい!
ありがとうございます♪
気分だけでも、さわやかになりましたゎ♪

川に放った時のフェイちゃんの表情。いいですね。
ウキウキしているのが、すっごく良く分かります。
楽しかったんだろうなぁ~。気持ちよさそう。


しっぽさん、ピスタチオお好き?
私は好物なんだけど、苦手な方が多くて寂しかったんです。
お仲間発見で、ちょっと嬉しい^^

↓わざわざリンクして下さってありがとうございました。
あんこが苦手な夫も「あも」は食べるんです。
気に入ってくださって、ほっとしました^^
2010年08月04日(Wed) 06:01
 編集
川は繋がっているのです。v-12

水の中を走るって疲れるのよね~。
水中ウォーキングのお教室に通ったから判るの、泳ぐより疲れるらしい(泳げないから、比べられず)

エルちゃん、あんなに大胆な動きをするのに、白い石が怖いの?
ギャップがたまらないわぁv-10

フェイちゃ~ん! レディはお顔なんて浸けられないわよね~
お化粧が落ちちゃうもんね。 おばちゃんとお友達よ イェ~イv-222

気になっているんだけど、首のストライプはカラーなの?
2010年08月04日(Wed) 10:23
ちゃまこさん
 編集
おーーちゃまこさんピスタチオのお菓子好き?
わたしも大好き~メープルも大好き~!
このお菓子群では、ピスタチオのがおいしいっす。

この日は、めずらしくフェイがはしゃいでて、
「そんなに最初っからとばしたら疲れるよ~」
って言ってたんですけど、ほんとにあっというまに
グッタリと(笑)
何度も深みを探して、ふわーっと泳いでました。
ほんとは伏せて休みたかったんだと思うんですが、
草がいっぱいのところしかなくて、嫌だったみたい。

エル、息とめてないよ。
出てきて「ぶふー」ってするもん(笑)
いまいちいろんなところで「自覚」がないのよね。
疲れたとか、鼻に水入って痛いとか、思わないみたい。
だから、こちらが見ていて適当なところでやめさせないと、
グロッキーになってしまう~

そうなの、石はこわかった。
うちわとか、スーパーのビニールとか、
洗濯かごとか、バケツとか、あれこれいろいろ怖いです。

でもはじめてでも、なぜかオモチャとオヤツはこわくない!
2010年08月04日(Wed) 14:20
たまごさん
 編集
わたしも、先日のラベンダーのお写真と、
すずやかなお菓子たちに、元気をいただきました!
あら、ご主人様も「あも」は、いける?
じゃあ「夏の玉露地」もいける?「閼伽井」もお好き?
もしそうなら、好みが似てるかも~♪
ぽんはあんこ大好き、水羊羹も大好きで、大喜びでした。
いつもありがとうございます&ごちそうさまです。

で、たまごさんもピスタチオお好きなのですね。
コクのある味も、この色も、おいしいですよね(^^)

そろそろ飽き飽きしてきたころかと思うんですが、
水遊び写真、見てくださってありがとうございます。

フェイは濡れるのは好きではなく、
水のミストをシューーーッとかけて涼しくしてあげようとしても、
憮然として霧を避けるような子なんですが、川遊びは別みたい。
普段は、室内で暑さをしのぐ毎日なので、週末くらいは
こういう顔してくれると、うれしいです。
2010年08月04日(Wed) 14:39
雪ママさん
 編集
たしかに(笑)

ここは、ちょっと降りづらい場所にあるんですよ。
快くんたちと遊んだあたりや、いつもの急流あたりは、
河川敷の草をときどき刈ってくれるので、
川にも降りやすくなってるんですが、
今回の場所の岸は、藪。
草・木・つる・ありとあらゆるものがそろった藪なの。

ぽんがそこを踏み固めて、やっとひとり歩けるようにして、
フェイエルかかえて降りました(わたしは荷物係)。
帰りに上がるとき、あやまって踏み固めたコースを外れた
わたしは、足首がかぶれて、ひどい目にあいました。
次回は鎌持参!?

そう、水中歩くのは、ものすごく疲れますよね。
むちゃくちゃ足がだるくなる。
抵抗が多いから、ほんとに泳ぐより疲れますよ。
で、もう水中ウォーキングはなさらないの?

エルは、はつものに弱いです。
たぶん、CDとか見せても、こわがると思いますよ。
ぶっとんで逃げて、遠~くでかたまってます。
でも、なぜか、はじめてでも、おもちゃやおやつには、
恐怖心を抱かないのですよね。どこに差があるのかしら(笑)

え~!!フェイのタンって、お化粧だったのぉぉぉ(←アホ)

首のストライプは、そう、ビヨルキスのカラーです。
なかにクッションが入ってて、やわらかくっていいですよ。
オフ会のとき、色違いのを、クウちゃんとビイちゃんが
つけてましたよ~、たぶん。
2010年08月04日(Wed) 14:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL