fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ カミカミTOP日常 ≫ カミカミ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カミカミ

先日、まあまあじゃないかと思われる山食ができたけど、
今度はフランスパンが、撃沈続き(-_-;)
写真撮る気も起きませぬ。

お菓子
先日、本屋さんで見て気になったデコレーションの本
図書館で借りて、じっくり眺めていたら、
意外と簡単なのが出ていたので、作ってみました。
ほんとは金箔も飾るの。持ってたのに、忘れた!

ナッペすると、ほしくなるのは回転台。
いやいや、置き場もないし、めったに作らんからと
自分に言い聞かせ、ゴールド台紙にのっけて手回しする。

お菓子
中はこう。クリームは、プラリネ入りチョコクリーム。
ん~あちこちツメが甘いですが、味はよかったです。


さて、暑い暑い日が続いています。
日中は、ほぼずーーーっと寝てるものの、夕方が近づくと、
ボールを持ってきて膝に置いたり(←エル)、
甘えすがって、アピールしてきたり(←フェイ)します。

エル
おとなしーく寝てるけど、ほんとは退屈だよね~って
ナイラボーンを渡してみる。

エル
歯きもちい~!って顔?

フェイ
いままで、カミカミ系は、コングのようなラテックスか
ロープのものばかりだったので、感触が新鮮なようです。

フェイ
しっぽの大好きなステゴサウルス。そりゃー買うでしょう。
もう、頭もおしっぽもボゴボゴだけど。
フェイは、いぼいぼが好みらしい。

こういうのを渡して思うのは、やっぱりアゴが強いのはフェイ。
抱え込んでバッキバッキ音立てて、噛みまくります。
エルは、噛むには噛むけど、おしゃぶりのように大人しく。

最初、エルは、ボーンを一部ピンクに染めました(^_^;)
いまはもっとガジガジになってるけど、口の中を怪我することなく
上手に遊べるようになったみたい。

フェイとエル
夏の夕方は、気温&路面の温度的に、庭遊びまでが限界。
雪ママさんにいただいたボールがでてきたり(←フェイ好み)
ひなたんさんにいただいたラバーディスクがでてきたり(←エル好み)
たまに運がいいと、ちょうどビリーくん蘭ちゃんのお散歩中に、
寄ってもらえて遊べたり。

今日は、その運のよい日でした(^^)
みんななんとなくバテバテで、一緒に走る気力はなかったけど、
それでも挨拶しあって、満足したかな。
まだまだ猛暑日は続きそうですが、
人も犬も上手にやり過ごしましょうね~!


フェイ
やっぱり最強ガリレオボーンのほうがよいのかな?
応援ポチッと、ありがとうございます

Comment

 編集
ナッペ、綺麗にできてるじゃないですかーv-218
いつも思うけど、このお菓子・ケーキ類をきっちりと消費して、
なぜ二人は太らないのか・・・永遠の命題かもよ(笑)

1枚目のエルちゃんの写真を見てると、
なんとなくエアコンの冷気が漂ってくる気がします。

毎日、猛暑日?夏バテには気をつけてください。
2010年08月05日(Thu) 18:54
管理人のみ閲覧できます
 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年08月05日(Thu) 19:22
ろっぷちちさん
 編集
えっとね~夜、窓全開の寝室が28℃だったりすると
「うわーすずしい」って思うくらいですよ。
朝5時でも、ほぼ30℃ですからe-286

ナッペ、こんなんでいいの?
ちちさん、やさしいのう。
エルの写真、涼しそう?
ろっちゃんのいるキッチンより、はるかにあったかいよ(笑)
後ろのサッシ、熱すぎて触れないし。
(だから、最近午前中は雨戸閉めてて暗い…そのほうが涼しい)

ちちさんたちも、避暑(になる?)めいっぱい
楽しんできてくださいね~!
2010年08月06日(Fri) 12:51
鍵コメさん
 編集
見た目ほど面倒ではないのだよ、これ。
絞り出しもないしさぁ。
バターケーキでバター練るほうが、よほど大変かも。

遅くしたら、気温も下がるんだからいいよね。
うちは、暗くなってからでも、道路のお散歩は無理。
狂ってキイキイ言い出す。
室温高めは、ある程度平気だけど、背中に日光とか、
底からアスファルト熱とかには、断然弱いです。

いやーなんつーか…とりあえず湿度下がってほしい。
息苦しくてたまりません。
ところでアリジゴク全体像、見たことないよ。
2010年08月06日(Fri) 13:10
 編集
ご無沙汰です。
怒涛の2週間でした。

あ~~エルちゃんの幸せ顔みて、幸せ感じた。
我が家は・・・野獣系ですから。
食べてなければ可愛いのになあ~ 笑
2010年08月10日(Tue) 00:18
ゆーママさん
 編集
おひさしぶりでっす!
怒涛?お盆にお休みをとるために?

野獣!?シーちゃんのどこが野獣!?
食べてなければ??

はは~ぁ、山芋か!(笑)
ねとねとお掃除も、おつかれさま。
2010年08月13日(Fri) 00:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。