fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPおでかけ ≫ あいかわらず

あいかわらず

パン
今日のパン。
とっておいた秀さんの粉で、タケウチレシピの全粒粉パン。
なんか、スピーディに作ったら、うまくいきそうな気がして、
えいや!!と、本どおりのサフ(金だけど)1%入れ。
全粒粉は2割。つぶつぶは、皮むきいりごま。

これね、1個だいたい551の豚まんくらい、でっかい。
正角1斤山くらいの分量で作ってるんだけど、
これなら食パンもできたかも~ってくらい、大きくなりましたよ。
ひさびさに、しかもこの粉でいいパンに出来たので、満足です。

フェイとエル
たまには、フェイエルのうまうま。
だいぶ前に撮影したんだけど、せっかくなので掲載。
いつも、夜は生馬肉を入れるのだけど、ある日、注文が間に合わず、
大切に冷凍しておいた奥美濃古地鶏を、みんなで分け分けすることに。

フェイとエル
昔、生食してたフェイなので、最初はお肉から狙う。
エルは、たぶん生の鶏をこの分量食べるのは、はじめてなので
先にフードを食べてから、どぎまぎとお肉ってかんじでした。

おいしいね~いつもありがとうございます!


さて。
火曜に尾白川渓谷へ行き、水曜はひっさしぶりのシャンプー。
木曜は、しっぽたちは買い物に出かけ、ふたりはお留守番。
どうせ雨だったしね。
そして金曜は、いつもの名栗川へ。
無料Pのある、いつも行く上流のポイントではなく、
今回は、フェイがはじめて泳いだポイント、下流の有料Pの場所へ。
コンクリートブロックから飛び込みを披露した懐かしい場所です。

川に下りたすぐの場所は、河原も広くて、レジャーな人間も
何グループかいるかんじ。
駐車場のおばちゃんに聞いて、川を渡った向こう側を歩けば、
上流側へいけると聞き、行ってみることに。

そしたら、なかなかいい場所にたどりついた!!(すぐです)

下流は水もあったかくて、人・犬とも、非常にラク。
代わりばえしないけど、落ち着いて遊んでるでしょ。

ここでゆったり遊んでいたのだけれど、
この動画のはじめのほうで右手に写ってる4mくらいの高さの岩から
飛び込みをしようと、男子たちが、パパを連れてワイのワイの来てしまい、
でも150cm程度の水深では、浅すぎて怪我しそうで、見てられん。
もうだーいぶ泳いで疲れてたこともあったので、この場は譲って、
今度は下流側までずーっと歩いていってみることに。


下流側は、探検にはちょうどよい雰囲気。
どんどん行ってしまいました。
ちょっと長いけど、お時間のあるときに見ていただければ。


これは短いです。ふたりでジャンプ。
今年もとても暑いので、水遊び好きなふたりで助かった。

フェイとエル
帰って漱がれたふたり。ポチっと応援、ありがとうございます

Comment

管理人のみ閲覧できます
 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年08月17日(Tue) 12:43
鍵コメさん
 編集
エル、がつがつ泳いでてすごいでしょ。
おもちゃを持ち帰ることに使命感があるのかなんなのか、
フェイみたいにぷらぷらと、水に浮いて楽しむ様子は
見たことがないです。
♪うれしくったって~悲しくったって~♪な、体育会系。

で、がんばりすぎて、かならずおっきいのをもよおす。
それが疲労がたまった基準になるので、ある意味便利。

あ、長い動画も見てくれたんですね。
そう、けーっこう遠くまで行くでしょ。
でもエルは、フェイがいなきゃこんなには離れられません。

我が家のオーブン、かなり休憩たくさん取れてます。
だって、動かすと暑いんだもん。
この粉は、上手にやけたら、ほんとにおいしいよね!
2010年08月18日(Wed) 12:36
 編集
エルちゃん、流石の奪いっぷりですねぇ。
フェイちゃんは放してあげてるのか?
「ダァダ、ダァダ」と近づいて来るエルジョーズに思わず放してしまうのか?

なが~い動画のフェイちゃんは、何処まで行って何をしてるの?
途中で1度帰って来るエルちゃんがいなかったら、
心配そうなポンさん川を行く だわねv-12

楽しそうなフェイエルちゃんを見ているだけで、私も楽し~

パン、ワンダホー!

2010年08月18日(Wed) 13:17
雪ママさん
 編集
そうなの、水の中でもぐいぐい引っぱって奪うから、
このあいだみたいに、勢いで沈む羽目にもなるe-351

フェイは、最後はいつも結局、エルに譲っちゃいますね。
そこまで好きなおもちゃじゃないからかなあ。
家でも庭でも、いただいたようなラテックスのぷにょぷにょ系は、
絶対渡さないけど、それ以外は、譲っちゃいます。
しかも川では、ゲットするのはいいけど、持って帰るのは面倒って
様子なので、ある意味、エルはパシリにされてるのe-450

ながーい動画も見てくださったんですねe-420
途中、はしょってるところで、ちらっと見える限りでは、
まんなかの四角い岩のさらに向こう側まで行ったみたいです。
フェイは、いつも、ちょっと疲れてくると、においをかぎかぎ、
探検に行ってしまいます。何してるのかなあ。
お魚にちょっかいだして、ついて行っちゃうのかな?

パン、ありがとうございます!
なかなか上手に使いこなせない粉だったから、超うれしいの!
2010年08月18日(Wed) 14:39
 編集
ほんとフェイちゃんどこまで行くの~。
大丈夫なん?めちゃめちゃ心配なんですけど。

エルちゃん戻ってきたかと思いきや『やっぱりもっかい呼びにいってこよっ』って感心~。
おねーちゃん見えへんと心配やもんね。
ジャンプも『せ~のっ!』で一緒なんがかわいいね~。

あ!うちも水に入ったらはるわ必ずもよおしてます。
うちは疲れるほど泳いでないから
『おなか冷えたんやな~』って言ってるけど こん時は量もすごい笑
2010年08月19日(Thu) 00:13
ちゃまこさん
 編集
あぁぁ、ちゃまこさんにもこんなに長い動画まで
見てもらえて、うれしいわぁ。
フラッシュプレーヤーさまさまだわ。
見てくださって、ありがとうございます。

そうなの、フェイすごいでしょ。
でも、わたしたちが後ろ向いて歩き出すと、
どうやってわかるのか、ものすっごい勢いで、
こっちに戻ってきますよ。

うっそー、はるちゃんも、もよおす!?
そうか、「冷え」ってこともありますね。
ゆるめになるし、そっちが正解かも。
ちなみに~去年、異父姉妹の菜陽ちゃんと
一緒にもおよしたの(笑)
2010年08月19日(Thu) 18:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL