fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ すっきり

すっきり

お盆の動画はちょっとお休みして(←まだある)、
先に、きのう今日の写真をアップします。

フェイエル、きのう半年ぶりのサロンに行ってきましたよ。
今回もふたりで7時間半。がんばりました。

はい、では、写真いきます。
朝の、お見送り散歩のあと、スヌードやカラーだけはずし、
コームもかけずに撮ってます。
カット前はぼっさぼさ、カット後の超ストレート仕上げも、
すでにゆるいウェーブが出てますが、ご容赦くださいませ。

Fay
フェイ
きのう
フェイ
きょう

フェイ
きのう
フェイ
きょう

Elf
エル
きのう
エル
きょう

エル
きのう
エル
きょう

ちゃんとしたステイになってなくて、ごめんなさい^^;

夜、終わりましたとお電話をもらって、お迎えに行ったとき、
「ところで、普段はご自分でなさってるんですよね!?」
「ごごごごごめんなさい、やりにくいですよね」
「いやいや、それはぜんぜん。
 ちゃんとライン取ってあって、すごいって話してたんです」
って、お世辞言ってくださいました。
トリマーさん、ありがとう!!またよろしくおねがいします♪
…たぶん半年後に。

フェイとエル
汚れにくくなって、千葉の実家に帰省します。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
「毛玉が一個もないのもスバラシイ」って褒めてもらったフェイエルに、
応援ポチッと、ありがとうございます!

Comment

 編集
フェイちゃん、エルフちゃん、ふたりともキレイ!
ふだんご自分でカットされているんですか!
尊敬~。

うちは短くしていても気付くと毛玉っぽくなってて
あわててちょっきんちょっきん!
これって良くないですよね・・・。
でも、毛玉になるよりマシか!
って開き直っちゃっています。
反省しなきゃ。
2010年08月18日(Wed) 23:37
 編集
お~!美しいe-420

ってか『きのう』の写真でも かなり美しいと思うんですけどe-450
トリマーさん 決してお世辞で言ってはるのではないと思う~。


うちこの前も『今回毛玉が多かったので¥1000UPでお願いします』って。
はるだけかと思ったら『お二人ともで¥2000。。。。』やってe-268



2010年08月18日(Wed) 23:50
kuumomさん
 編集
うわわわ、ありがとうございます!
けど、Samくん、おうちでカットされてましたよね?
Ku'uくんもでしょ?
ご自宅カット仲間じゃないですか!!

暑くときは、短くしてあげればいいのだけれど、
勇気と腕がないので、プロにお願いしちゃいましたe-348
2010年08月19日(Thu) 17:51
ちゃまこさん
 編集
「きのう」でもいい?
お世辞ありがとうe-446
いやーでも実物は、かなりモサモサで暑苦しいよ~。
いま、かなり軽快に見えるもの(笑)

ふたりとも毛玉料!?
そりゃトリマーさん大変だったでしょうね(←えっe-350
2010年08月19日(Thu) 17:59
 編集
どっちも美しいね。
さすがしっぽさん。ここまで美しくキープできるところが素晴らしい。
我が家は・・・2日に1回くらいしかブラッシングしない時もあるけれど、毛玉はほとんどないですね。
毛質なのかな?
それにしても・・・7時間半v-12
トリマーさんって好きでなきゃ出来ない仕事よね。
フェイちゃんたちもお疲れ様でした。

ご実家楽しんできてね♪
2010年08月19日(Thu) 23:20
ゆーママさん
 編集
そんなに褒めてくれてありがとー。
自分そっちのけで、美容熱はすべてフェイエルに注がれてるから、
ある意味、そうとう迷惑してるとは思うのよね、ふたりとも。

2日に1回で、毛玉ほとんどなし?
マールちゃんも3日に1回でも、そんなに大変にならないって
おっしゃってたの。ハイジっ子ちゃんたちって、ふわふわ
ソフトなのに、意外にも、もつれにくいんですね。
ママから、いい毛質もらったね~!!

ほんっと、トリマーさんには頭が上がらないですよね。
だって、毎日毎日やってるだもの。
1ヶ月に1回とかじゃないんだもんね。すごすぎ。
けど、ゆーママさんだって、好きじゃなきゃ出来ないお仕事
なさってると、思うわ~。
2010年08月21日(Sat) 10:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL