fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ やっぱり泳いだ

やっぱり泳いだ

お盆最後の日曜日は、朝からべったりと暑い日でした。
この日は、オープン時間にあわせて、Fetch!のプールへ。


ほかのワンも徐々に到着しはじめてましたが、
しばーらくフェイエル独占で使えちゃいました。
虫にびびって、画面がゆれて、すみません。


エルは、狙い通りに飛び込んでくれるので、
うまく撮れました。かっこいいでしょ。


フェイは、予想外に飛び込むので、うまく撮れず。
ひとのボールを奪おうとするも、大きすぎて咥えられず。

だんだんとお友達も増えてきたので、お昼ごろに退散。
フェイエルの特別水泳期間は終了したのでした。
いやぁぁ、それにしても、千葉の、実家のある地域は、
海風、陸風があるから、朝晩の空気の冷め具合が
埼玉とはぜんぜん違いますね。お散歩がちょっとラクです。


うなぎ
お盆はじまりに食べた「いちのや」のうなぎ。
これでスタミナついて、活動的に過ごせました。
こんなにふわふわのうなぎは、食べたことがないかも。
すんごいふわふわなの。おいしい~うなぎ好き~。

以前、ぽんの元同僚の方に「上村うなぎ屋」さんの蒲焼を
送っていただいたことがあるんだけど、それはほんとに絶品。
うなぎが大きくて、皮パリ身がフワ。
写真とる余裕なく、かぶりついてしまって惜しいことしたわ。
人吉、むっちゃむっちゃ遠いけど、機会があれば、ぜひ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
プールの午後は、まったり。応援ポチッとありがとうございます

Comment

 編集
しっぽさん^^
おはようございます♪
このサウナ状態の暑さ、なんとか乗り切っていますか?
こちらはワンコ専用のプールですか?
エルチャンもFayちゃんも気持ちよさそう。
エルチャンのジャンプは見事ですね。
映画に出れそう^^
うなぎ。美味しそう♪
上野の不忍池にある伊豆栄のうなぎはご存知ですか?
あそこも、美味しいですよ^^
2010年08月22日(Sun) 09:12
 編集
泳ぎたい放題ですね~。
楽しそう楽しそう。

飛び込みもかっこいい!
エルちゃん ちゃんとカウントにあわせてるかのように。


このうなぎ 何匹分??
すんごい乗ってないですか?
関東のうなぎの焼き方は一回蒸してからなんたらかんたら(覚えてない笑)で ふわ~~~ってして美味しいねん。って主人がいつも言ってるねん。
これはまさしく!?

関東の鰻たべてみたいですe-266e-266
2010年08月23日(Mon) 00:42
管理人のみ閲覧できます
 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年08月23日(Mon) 20:03
 編集
プールいいなぁ!
うちは海ばかりだけど
砂がついてタイヘン(涙)

ふたりとも上手に泳ぎますねー!
エルちゃんの飛び込みはカッコイイし!
たくさん泳いで、たくさん寝て。
それがシアワセってやつだよね。
2010年08月23日(Mon) 23:21
たまごさん
 編集
お返事おそくなってごめんなさい!!
千葉から戻ってきました~。
埼玉は暑い…朝から晩まで3度は高い気がします。
そう、ここはワンコ用のプールです。
25mはないけど、深さは120cmあるので、
足に負担をかけずに、いい運動させられます(^^)

伊豆栄!!
おおきなお店ですよね!知ってるけれど、
向かい側にある小さな割烹にしか、行ったことがないです。
今度上野に行くときには、食べてみまーす。
教えてくださって、ありがとう!!
2010年08月25日(Wed) 20:58
ちゃまこさん
 編集
お返事おそくなってごめんなさい!
このお盆の日曜を最後に、しばらく泳げないので
おもいっきり泳がせましたよ。

エルかっこいいでしょ~
でもフェイに横取りされたけど(笑)

うなぎ、3枚だったから1.5匹分くらいかな?
そうなんですよ、江戸前のうなぎは背開きして、
白焼きしてから蒸してもっかいたれ付けて焼くの。
ここのお店は、最初の白焼きをせずに、
長く蒸して火をとおして、たれ焼きなのだそうです。
だからむちゃくちゃふわ~~。

わたし、島に住んで以来、西のうなぎのパリッと
香ばしいのもかなり好きです。
長焼きにお顔がついてなければよいのに~(←あれこわい)
2010年08月25日(Wed) 21:09
鍵コメさん
 編集
お盆休みのあとは、2週泳げないことがわかっていたので
連休中は、たーくさん泳ぎました。

白焼き、さっぱりおいしいですよね~!
次はわたしも白焼きにしようかな?
あーでも、島のハモ食べたい、ハモ!!
ぽんは、島に出張したので、食べたのよ…ズルイ~
2010年08月25日(Wed) 21:17
kuumomさん
 編集
やっぱり海は塩があるから、
シャンプーしないと海の砂は落ちませんか?
うーむ…やっぱり海は敷居が高いわ。
深いところでの水泳は、体重付加をかけずに運動できるし、
水中だと体温も下げながらだし、とってもいいですよね。

泳ぎを褒めてくださってありがとうございます!
フェイは飛び込むのがこわくて、勇気がでないあいだは
みーみー言ってるし、エルは、待たされると、
ぎーぎーみーみー言ってるし、騒がしいので、
豪快で目立つ半面、ちょっと恥ずかしいです。
2010年08月25日(Wed) 21:27
管理人のみ閲覧できます
 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年08月25日(Wed) 22:54
鍵コメさん
 編集
えーーー!そんなぁぁ(笑)
でも今年はまだまだ暑さも去らないみたいだから、
チャンスは いくらでもありそうですね(悪)
2010年08月26日(Thu) 13:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL