fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 帰ってますTOP日常 ≫ 帰ってます

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

帰ってます

おひさしぶりです。
暑い日が続きますが、みなさま体調は万全ですか?

火曜日の夜には、実家から戻っていたのですが、
カメラを積み忘れて行ったため、ネタがなく更新できず。
まあ、すべての家事放棄で、上げ膳据え膳昼寝つきだったので
ネタというネタもなかったんですが。
期待してのぞきに来てくださったみなさま、ごめんなさい。

あっ!ネタ、ありました。
花
ちょうど滞在中に、月下美人が咲きました。
携帯で撮ったんでした。
この日は、兄も来ていて、銀塩で撮影していました。
どんなふうに写ってるんだろうなあ。

そうそう、兄はフェイエルのお散歩の写真も撮ってくれてたので、
もしかしたらまた紹介できるかも?

フェイと
母とフェイも、携帯で撮ってました。
母はもともとワンコがちょっとこわい人なのですが、
フェイエルのことは、とってもかわいがってくれます。
とはいえ、面と向かって吠え続けなければ大丈夫らしいので、
フェイエルの仲良しちゃんたちは、みんなOKってことね。


実家から埼玉の家に戻り、ここの暑さに辟易し、
ぽんの留守をいいことに、ぼーーーーーーっと過ごし、
(いえ、いつものことでした)

パン
今日、やっとパンを焼きました。
ゆきちから7割+秀さんの全粒粉・強力粉あわせて3割。
ゆきちからも、あんまり得意ではない粉だけど
まあまあの角食にできました。酵母はセミドライ金サフ。楽。

となりの瓶は、ラズベリーソース。
ゆるーいジャムってかんじです。
種を漉して絞ったので、いろいろに使いやすいでしょう。

ラズベリー
ソースになったラズベリー。
庭で収穫したものを、次々冷凍していたので、
Mサイズの冷凍チャック袋に2つ分で、だいたい900gありました。
けっこう生でも食べたから、1キロ以上採れたのかな。

フェイとエル
今朝は新聞に覆いかぶさって読みたい気分だったので、
ゆかに置いて読んでいたのだけど、ちょっと用事をすませて
戻ってみたら、案の定このとおり。

エルちゃんよぅ、あんたはまったく…(-_-;)
ちょうど目をとおしていた場所に、しっかり乗るんだよね。

ちなみにフェイは、読んでいたわたしに寄りかかって
寝たまんま、前足はぴくぴくしてますが、移動はしてません。

フェイとエル
愛いのぉ。



フェイとエルにほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
この後、どかされたエルでした。いつも応援ポチありがとうございます!



Comment

 編集
はじめましてセサパパです。
月下美人、綺麗に咲きましたね。

ほのぼのした肉球がとても可愛いです!
また遊びに来させていただきます。
2010年08月27日(Fri) 21:27
 編集
いや~ホント 肉球いいっす
あと ラズベリーの実って 初めて見たかも
うまそう~
2010年08月27日(Fri) 23:06
 編集
おかえりなさい!
月下美人綺麗~~~
お母様が育ててみえるの?家系ですな。

美味しそうなパンに美味しそうな肉球♪
可愛いよね。ピクピクしてるときも思わず触りたくなって起こしてしまうこと多々・・・
ラズベリー沢山取れたんですね。いいなあ。
我が家は実家に昨年植えさせてもらったのに、実家の新築工事で守りきれなかったの。
今年また植えますv-12
2010年08月29日(Sun) 00:54
セサパパさん
 編集
はじめまして!コメントありがとうございます!!
お返事がものすごく遅れてすみませんでした。

月下美人、ちょうど実家にいるあいだに咲いてくれて、
とってもうれしかったです。
セサパパさんのおうちは、いっぺんにたくさん咲いたのですね。
うちは2晩にわたって、咲きました(^^)

わたしもセサパパさんのブログにお邪魔させていただきますね~!
今後ともどうぞよろしくおねがいします!
2010年08月30日(Mon) 11:03
kouさん
 編集
ね、月下美人、以前、お写真ブログに掲載されてた
クジャクサボテンと、おんなじようなお花でしょ。
これは、一晩咲いて、すぐしぼんじゃうんですよ。

ラズベリーって、わたし前は、フランボワーズ(仏語)って
書いて載せてたかも。
肉球いいでしょ~(^^)
エルの後ろ足の肉球は、前足に比べてけっこう小さいので、
フェイとおんなじくらいに見えて、一緒に撮ってちょうどよい(笑)
2010年08月30日(Mon) 11:06
ゆーママさん
 編集
ただいまー!!ってほんとは火曜日の夜に帰ってきてたの…
なかなか更新せず、すみませーん。

えっとねえ、実家では、母が「そろそろ○○する時期だよ」と
手入れの内容をつぶやくと、いそいそと父が作業します。
家系?
そうね~うちも、作業はぽんだから、家系かも(笑)

肉球おいしそう?寝てるから、枝豆のにおいがするよ~。
ぴくぴくしながら、ヒンヒン言ってると、すごくかわいいんだけど、
エルは爆睡しすぎか、全身で痙攣するようになるときがあるので、
こっちがビビッて、つい、声をかけながら揺り起こしてしまいます。
ものすごく迷惑そうにボーーっとした顔を向けられるだけ
なんだけども、つい。

ご実家、新築されたの?
ラズベリー以外にも、なんだっけ、清美だっけ、植えてなかった?
すべて再挑戦?がんばれ~!!
2010年08月30日(Mon) 11:14
管理人のみ閲覧できます
 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年08月30日(Mon) 11:28
鍵コメさん
 編集
銀塩カメラとは、フィルムで撮って印画紙に焼き付ける、
昔ながらの、いわばアナログのカメラのことですよ~。
「IXY」のような、カメラの名前ではありません(笑)

わたしは、南部のほうが、よっぽどいいパンになるんですよ。
「春よ恋」もあんまりうまくいかないし、タンパク量が多い
国産粉は、上手に使いこなせないのかもしれません。

今年、うちの近所でも、ブラックベリーは、どこも大豊作の
ようでした。ブラックベリーは、芯がついたままとれるから、
必ず芯を漉すのではないの?

種は好みだけど、お皿にぴゃーっと線を描いたりして
使いたい場合、種があるとうまくいかなかったりするので、
今回は取ってみました。
ほんとはね、超低糖のピュレにして冷凍しとこうかとも
思ったんだけど、ふつうに低糖で瓶詰めにしたわ。
2010年08月30日(Mon) 16:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

