fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ パン・オ・ハワイアン

パン・オ・ハワイアン

たまにはパンも載せねば…
パン
ブランジュリタケウチのホームベーカリー本に出ている
パン・オ・ハワイアンを、18cm角セルクルに詰めて、ちぎりパンに。
粉は、ゆきちから。セミドライサフ金(←消費に必死)。
ドライパインのキルシュ漬と、マカダミアナッツ、ココナッツファイン入り。

お菓子
レアチーズケーキ。やっぱり冷菓(笑)
上のピンクのクリームは、先日のラズベリーソース+生クリーム。
ラズベリーソース、瓶あけてみたら、意外にジャム並みにかたまってた。


さて、フェイエルの日常のつづき。

フェイとエル
昼間ぐだぐだ過ごしたあとは、リフレッシュにちょっぴり庭へ。
翌朝までアスファルトが冷めないので、お散歩には出ません。

ばーっとひととおり庭チェックを終えると、
エル
フェイ
期待でいっぱいの笑顔を向けてきます。


まだ少し明るさが残っていれば、ディスクやらボールやらを
出してもらえるので、それを期待しているのです。
日は落ちても暑いので、5分10分でぜーぜーはーはー。
ほんの少しだけで、おしまいです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
それでも、だんだん風が涼しくなってきたような…
いつも応援ポチッとありがとうございます!

Comment

管理人のみ閲覧できます
 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年09月03日(Fri) 23:35
 編集
正面からのエルちゃん、すっごく菜陽ちゃんと似てる~v-7

で、ビーチフラッグ選手権v-30みたいだったので、
何度もエルちゃんの滑り込みゲットを
楽しませてもらいましたv-221

ところでところで、車が赤いワゴン。。。
まさか、車体改造&全塗!?
2010年09月05日(Sun) 21:57
 編集
パン!ちぎりパンって言うん?
かわいい~。
ハワイアンはマカダミアナッツが入ってるから?
ドライパインもおいしそ~。
ココナッツ。。。苦手e-264聞いてないか笑

期待いっぱいの笑顔 これで見つめられるとにま~ってなるなぁ。

エルちゃんの滑り込み うちも一緒e-343
家の中でやるとカーペットがきゅ~~~ってしわ寄るe-282    
2010年09月06日(Mon) 01:26
鍵コメさん
 編集
これはセルクルだけどエンゼル型とかに並べたら
すごくかわいいよね。持ってたよね?やってやって。
このレアチーズは、あんまりチーズっぽくなくて
わりとしっかりめに固めたから、平気だったみたい。

最近は風が涼しく感じるようになってきましたよね。
朝6時半、30度切ってるだけで、すこし涼しいなあって
ほっとしながらお散歩してますよ…
風のおかげで朝晩少し気温が下がりだしたから
もうひといき、朝晩だけでも涼しくなってくれれば!!
2010年09月07日(Tue) 13:56
 編集
朝夕は少し過ごしやすくなった気がします。
短い時間でも下がだれだれになってしまうので長くはお散歩できないですね。
タケウチのレシピ本だと生地がゆるめで成型しにくくないですか?
水分少な目?
夏の終わりにいい感じのパンですね。見た目も可愛いし♪

2姫の笑顔ごちそう様でした。
2010年09月07日(Tue) 14:14
ろっぷちちさん
 編集
似てる?あの美少女菜陽ちゃんに?まあ、ありがと~!
ビーチフラッグ、楽しんでいただけたようで、なによりでーす。

そうなの、消防車に改造…って、どんだけ趣味人じゃ!!
替わってからの車、うつってなかったんですねぇ。
この車種でこの色は、めったにないので、どこかで見かけたら
「フェイエル車だ~」って覗いてください(笑)
2010年09月07日(Tue) 14:18
ちゃまこさん
 編集
いや、ちぎって食べるから、ちぎりパンって
てきとーに言ってみただけです。
かわいい?そう?じゃ、今後この形はそう呼びます(笑)

そう、タケウチさんは、
マカダミアナッツ、パイナップル、ココナッツが
ハワイのイメージなんだそうです。
わたしも、ココナッツってあんまり好きじゃなかったんですが、
最近はそうでもなくなりました。
このやわらかい甘さと香りが、なんとなくクセになる…

はるちゃんも滑り込み?ひめちゃんは控えめっぽいから~(笑)
勢いあまってゴチンってなったりしてません?
エルは、ボールを追いかけて、そのまま垣根につっこんだり、
小さいときは、ボールと一緒に跳ねて、
丸く仕立ててあるつつじに大の字にはりついちゃったり
してましたよ…乙女なのにe-330
2010年09月07日(Tue) 14:38
ゆーママさん
 編集
夜30度を切ってる日がちらほら。そうすると
「あぁぁぁ今日は涼しいなぁ!」ってかんじです。
そちらもそうとう暑いですよね。
あと1ヶ月続くらしいよ、がんばろう~

もちろん本のとおりにはしてないよ。
ただでさえダレる夏だし、吸水減らしてます。
粉にもよるけど、63~5%くらいにしてるかな?
そのくらいだと、作りやすいよ、やってみてください。
2010年09月07日(Tue) 14:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL