fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ はじめまして!

はじめまして!

パン
さっき焼けた、胚芽山食。
ゆきちから+スワッソン、セミドライ金サフ。
スワッソンは1.5割くらいかな?ゆきちからが終わってしまったので、
近くにあった、スワッソンを投入。
スーパーキングのビゴレシピより、10%ほど水を減らしてます。

なんでこうも山ばらばらなんだろうねえ。
外側と内側、生地量の差のつけかたが足りなかった。
イーストだとパワフルなぶん、山をそろえるのが一層ムズカシイ。


さて、暑さがぶりかえした週末。
日曜はもちろん名栗川へ、体を冷やしにでかけました。

フェイとエル
先に、比較的近い上流で遊ぶワンコの先客がありました。

フェイとエル
あっ、あの子たち、イングリッシュコッカーっぽいね。
あの毛色ってローンぽいから、たぶんそうかな?そうだよね?
今年はここでコッカーに会うのは2度目だね~びっくりだね!
なんて言いながら、あそばせてました。

しばらくして、パパさんが1頭と一緒に下ってきてくれました。
やっぱりイングリッシュだ~
お話していると、どうやらフェイエルのことをご存知の様子…
えっなぜ!?!?

おともだち
だってわたし、アヴーちゃんだもの。

えええっ!!!
なんと、同じお里出身のアヴーちゃんファミリーでした。
フェイとはママが一緒、エルとはパパが一緒で、
ビイちゃんと一緒にうまれた姉妹犬です。

おともだち
こちらから川をのぼって、ママさんとチャコちゃんにもご挨拶。
アヴーちゃんには、チャコちゃんというお姉さんがいます。
きっととっても仲がよいのだろうな~!

フェイとエル
ご挨拶を終え、いつもの場所に戻って遊びました。
エルもやっと、流木をおもちゃと思えるようになりました。

川遊びを終了し、橋でライジャケを脱いでいたら、
すでにだいぶ乾いたアヴーちゃんが来てくれましたよ。
おともだち
レンガ色のような濃いオレンジとそばかすが、
ジェニーちゃん(ママ)と一緒だね!

おともだち
もうねむいのです…

おともだち
こーんなにパピパピした雰囲気のアヴーちゃん、
もうすぐ避妊の手術なんですって。がんばれ~!

パパさん、ママさん、チャコちゃん、そしてアヴーちゃん、
声をかけてくださって、どうもありがとうございました!
今度は陸で、みーんなで遊べたらいいですね^m^



フェイとエル
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
「かわいい、かわいい」って言いながら写真を撮っていると、
「はーい、お呼びですよね!?」ってぶっとんでくるフェイエル~
更新オソオソですが、応援ポチッと、ありがとうございます。

Comment

 編集
お~アヴーちゃ~ん!!!
すご~い ビイとも感じが違いますね
一緒に遊べて 羨まし~い!!!
2010年09月14日(Tue) 16:23
kouさん
 編集
はやっ!!
大興奮ぶりは想像してましたけれど(笑)、
こんなに素早くコメントくださるとは思ってませんでしたよ。

この場所近くのカフェの記事(このブログの)を見てくださって、
ときどきこちらに遊びにいらしてたのだそうです。
びっくりでしょ。わたしも、ものすごく驚きました!

んとね、外見的には、アヴーちゃんとビイちゃんは、
ジェニーちゃんぽいところとガスくんぽいところが、真逆かも。
姉妹の再会、できるかな?楽しみですね!
2010年09月14日(Tue) 18:44
 編集
アヴーパパのよっしーです。

はじめまして!!

今年から川遊びを始めました。
フェイ・エルちゃんに感化されてか???

アヴーは勿論ですがチャコも6才になっての初体験です。
普段は妹のアヴーの方が威張っていますが
川に入るとチャコの方が乗り乗りではしゃぎ廻っています。

初めのうちは高麗川の下流で遊んでいましたが 
上流の綺麗な水を求めてこの前からここに来て遊んでいます。 

今年最後の川遊びに来た所 

普段鳴かないアヴーの叫び声は??
何かを感じての物なのか???
フェイ・エルちゃんの姿を見る前から凄い勢いでした!!!

川ではお騒がせ致しました。
フェイ・エルちゃんの華麗なスイミング・・・goodでした。

今週木曜日からアヴーは避妊手術で2日間の外泊です。
ちょっと心配ですが・・・土曜日には帰ってきます。

姉妹のビイちゃんも近くにいるようですね!

機会があればよろしく!!

2010年09月14日(Tue) 19:11
 編集
しっぽ家が アヴーちゃん達にびっくり目が点になったのが
想像できますi-84

今シーズンの水遊びの楽しい動画と写真
楽しませて頂き有り難うございました

ビィちゃんとアヴちゃんは、ホワッと優しそう
女の子もいいな なんてね
まだまだ先の話i-180
2010年09月15日(Wed) 10:08
よっしーさん
 編集
コメントありがとうございます!
記事のアップが遅くなって、すみませんでした。
あそこで、お約束もせずにファミリーさんにお会いするとは
まったく想像しておりませんでしたので、大感激でしたe-446

今年から川遊びをはじめられたのですね。
うちももともとは、奈良のファミリーさんが行ってるのを見て
行きはじめたのですが、暑くてあまり運動ができない夏場には、
ほんとうに助かる遊びですよねe-454

チャコちゃんアヴーちゃんたちの遊んでいるところが、
あまり見られなくて残念!
ふたりとも、あのあと大丈夫でしたか?
ぐっすり眠って、いつもどおりに落ち着けたかしら…

明日はいよいよアヴーちゃんの外泊ですね。
じゃ、チャコちゃんは、ひさしぶりのひとりっこ満喫かな?
心配ですよねe-443
フェイエルみたいに、病院嫌いになりませんように!
抜糸まで問題なくスムーズにすみますように!!

クウちゃんビイちゃんのパパママさんは、
よく我が家のお庭に遊びにきてくれたり、
仲良くしてくださってるんですよ。
涼しくなったら、ぜひ、みんなで遊びましょうね!
2010年09月15日(Wed) 19:17
アレンママさん
 編集
こんにちは!!
アレンくん、みなさんお元気ですか?
そうなのです~、びっくり&そしてとってもうれしかったです!

毎回、毎回、かわらない動画&写真を見てくださって
ありがとうございました。水がだいぶ冷たくなってきたし、
やっぱり今年はこのあたりで、おしまいかな~。
朝夕ともお散歩にいける気温になって、ほっとしてます。

ビイちゃん、アヴーちゃんは、そう、とっても女の子っぽい
やわらかーい雰囲気ですよね。
アレンくんも、とってもほんわかしてますよね。
やさしいし、弟でも妹でもなかよくできそうですねe-348
2010年09月15日(Wed) 19:36
 編集
遠投練習中のコロコロコロ~です、ちわ。

すごいお初!うらやまし~。
ビイちゃんと真逆って意味、分かりやすい説明です。
濃いオレンジと、ほわ~んとした雰囲気がいいねぇ。
フェイエル嬢を混ぜたら、きっとこんな感じになる、絶対。

2010年09月15日(Wed) 22:02
 編集
わ~。偶然ファミリーさんに遭遇できるなんて興奮ですよね~。
いいな~~。
チャコちゃんとアヴーちゃんe-312ローン同士の姉妹さんなんですね。
ほんわかしててかわいe-349

アヴーちゃん一家を 丸で囲ってある写真。
見直したらエルちゃんやっぱりダイブ。
あはは。笑ってしもたe-454

胚芽山食。茶色い点々が香ばしそうでe-461
山をそろえるにも技術がいるんやねぇ。
でもこの形も背比べでかわいいって^^

↓  ↓  ↓
ちぎりパンもこのネーミングで売り出そう!
2010年09月16日(Thu) 00:07
コロコロコロ~さん
 編集
後ろ向きに遠投?v-8

すっごいでしょ。
お住まいも車で30分くらいなのです、たぶん。
姉妹再会、させてあげられたらいいな~と思ってます。

アヴーちゃんもビイちゃんも、とっても落ち着いてて、
ものしずかな雰囲気がありますよね。
性格や中身は似てそうな気がします。

フェイエルをまぜたら?
そうだったらいいのだけれど…こちらはおてんば度すぎるかも…笑
2010年09月16日(Thu) 21:37
ちゃまこさん
 編集
でしょでしょ。
コッカーに遭遇すること自体、あんまりないことなのに
「この子もジェニーちゃんの子なんです」っておっしゃって。

?????→!!!!!!!! でした。

コッカーはいろんなカラーがあるし、どの組み合わせにするかも
多頭飼いするときの楽しみですよね。
エルのダイブを見破りましたかe-317さすがちゃまこさん。

胚芽のてんてんね、ときどき黒いでしょ、乾煎りで焦げたの…涙
でも胚芽山は、しばらく撃沈しつづけて放置してたパンなので
山はそろわねど、おいしくできてよかったです。
2010年09月16日(Thu) 21:52
わぉ!
 編集
アヴーちゃん一家との遭遇、
私の事のようにとってもとっても嬉しいです!
ほんわかした雰囲気が可愛いですね!
チャコちゃんはどんなお姉さんなんだろう。。
想像するだけで楽しいです!
しっぽさんのパンは、
山が揃わなくても、なくても
美味しいの間違いなしです!
2010年09月17日(Fri) 18:29
 編集
おいおい、いつのコメントだよ
なんて言わないで~
読み逃げが精一杯のひなたんです

今年はまた一段と川に行った?いいなぁ
しかも偶然ファミリーさんに会うなんて
やっぱりオレンジローンは柔らかい雰囲気でかわいいねぇ
来年は川デビューする気だから一緒に遊んでね
あ、だけど、もう快たちはついて行けないかも
すっかりごろ寝コッカー
2010年09月21日(Tue) 13:51
 編集
あれれ、可愛い♪
ファミリーさんと偶然会えるなんて羨ましいです。
アヴーちゃんたちはライジャケなしなんですね。スイスイでしたか?
今年も川遊びの終わりが近づいていて少し名残惜しい感じの今日この頃。

アヴーちゃんの手術が無事終了しますように♪
2010年09月21日(Tue) 13:55
アケさん
 編集
お返事おそくなってごめんなさい!!
でしょでしょ、きっと姉妹再会はたせますよねe-257
ビイちゃんは、クウちゃんより小柄になりました?
アヴーちゃんは、クウちゃんくらいの大きさでした。
とってもしっかりした、落ち着いた子って印象なのです。

パンをほめてくださってありがとうございます!
今日は、山のないパンを焼いてみました~。
2010年09月21日(Tue) 19:03
ひなたんさん
 編集
いえいえいえ、とんでもない!!
お忙しいのに、コメントしてくださってありがとうe-273ぶちゅ

去年も今年もおなじくらい行った気がするんだけど、
そういえばエルの水慣れ練習期間もあったから、
今年のほうが、しっかり泳いだかなあe-471
ここは、快くん菜陽ちゃんがきてくれたあの場所のそばで、
というか、あそこよりちょっと下流まで歩いていくと、
穏やかで少し深みのある場所があるってことを、今年発見したの。
そこならきっと快くんたちも楽しめるよ~。

…きっと、遠くに見えるキャンプ場まで川をくだって
いってしまうこともないと思うしe-263(←フェイ)

わたし、濡れたオレンジローンを見たことなかったんだけど、
濡れるといっそう、アイボリホワイトがすっごくきれいだったe-420
衝撃的な美しさだったわe-446
2010年09月21日(Tue) 19:12
ゆーママさん
 編集
でっしょ~
超かわいいお嬢さま2人とお会いすることができましたe-446
オフ会には参加されておらず、お知り合いになれるチャンスは
ないと思っていたので、大感激でしたよ。

チャコちゃんアヴーちゃんたちは、もう遊び終了ってころに
わたしたちが到着したので、泳いでいるところは見てないのです。
うちは、今年はこれで、川遊びはおしまいかな~。

アヴーちゃん、そろそろ元気いっぱいになってるころかな?
いつか再会できるといいな~e-446
2010年09月21日(Tue) 19:36
 編集
アヴーの手術も無事終了して、土曜日に元気に帰って来ました。

初めての外泊、しかも2日間という事で心配していましたが
病院の方々が代わる代わる面倒を見て下さったようです。
感謝!!  感謝!!!  しています。

帰った翌日の夕方 傷口の周りが赤く内出血しているので 
ビックリして、すぐ病院に直行して診察・・・・

傷口を舐めないようにする為に腹巻スタイルでガードをしていたのですが
そのゴムが少しきつくて、傷口に当たっていたのが原因のようでした。

腹に包帯を巻いてもらい 様子見・・・・(重症患者のようです!!)

水曜日に再度、病院で見てもらいましたが
内出血も腫れもすっかり良くなっていました。

と言う事で・・・・一安心です。

今日も朝から元気に飛び回っています。


アヴーの手術を気に掛けて下さった方々に・・・・
お礼と共に、ご報告まで。
2010年09月23日(Thu) 11:05
 編集
ぶりぶり、お久しぶり~v-12
ちょいと不自由な生活を強いられていたので。

アヴーちゃん、可愛いv-10
ビイちゃんと同じに可愛いわぁ
いいなぁ~女の子。

川三昧の夏も終わりですね。
寂しいような、嬉しいような。
フェイエルちゃん、雪も「絶好調~!」に走り回れる季節ですね。
氷山も溶け出した猛暑の夏、それでも溶け出さなかった私の脂肪v-16
何とかしなくちゃ走れな~い!

アヴーちゃん、手術無事に済んでよかったですね。
2010年09月23日(Thu) 13:52
よっしーさん
 編集
よかったよかった~!!無事終了、おめでとうございます。
病院のかたも、かわいいアヴーちゃんをほっとけないですよねe-348

腹巻スタイルがきつかったんですねe-443
でも包帯なら、ちょうどよいサイズにできるから、よかったですね!
そのほうが、毛玉もできづらそうですし。

抜糸まであとちょっと、あとはもうきれいきれーいになっちゃうから、
もうちょっとの辛抱だね、アヴーちゃん!
そしたら心置きなくじゃれて遊べるよ~チャコちゃん!
そしたらみーんなで遊ぼうね~!!!
2010年09月24日(Fri) 12:26
雪ママさん
 編集
おひさしぶりです!お元気ですか?って書こうと思ったのに、
えっ、不自由な生活?どうしたの??
今度、大ちゃんたちに会いに行こうと思ってたのに~
(いやいや、エルがいるから、一生会えないかもしれない…)

アヴーちゃん、かわいいでしょ(って、なぜわたしが得意気?)
見たかんじタイプは違うんだけど、ビイちゃんもアヴーちゃんも
ほーんときれいで、とってもかわいいe-266

女の子がいいの?
雪くんは、そこいらの女の子よりはるかに美人だからいいじゃん。

そう…このあいだの連休などはけっこう昼間暑かったけど、
どう考えても秩父は寒い→そこから流れてくる名栗川は超冷たいので、
アヴーちゃんたちにあったのが、今年最後の川遊びになりました。

これで秋の味覚が出揃って、価格もお手ごろになってくれれば
いうことなし!(←わたしは秋がいちばん好き)

雪ママさん、いつ走るの?
GRTAもフライボールも、人間はじっとしてなかったっけe-264

ほんとにね、よそのうちの子でも、手術の日を知ってると、
そわそわしちゃいますよね。無事におわって、ほんとによかった!
2010年09月24日(Fri) 12:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL