fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 秋雨

秋雨

超お気に入りのナイラボーンは、端っこ(関節のところ)が
小さくなったら、交換するようにと書かれている。

おもちゃ
元の形状がわからぬありさまに、いつからなっていたっけな…
気づいてはいたものの、届くのを待っているあいだにさらに小さく…
新しいのが、やっと手に入ったので、交換です。

フェイ
エル
ステゴ好みだったフェイにと、いぼいぼのある青いのを買ってみたけど
ふたりとも少しソフトなフレキシボーン(透明)のほうが、好みのようです。
それを顎が強靭なフェイが噛むから、あっというまに痛ましい姿に。

まあ、雨で外にもいけないしね。

フェイとエル
今日は1度も外に出られなかったので、ひっぱりっこもしました。

フェイとエル
こういうのってだいていフェイは、手元を狙うのよね。

フェイとエル
ムキになるエル。

フェイとエル
次のふりまわしを期待して、咥えなおすふたり。
ちょっとは気が晴れましたか?おふたりさん!


パン
お彼岸、今年はおはぎじゃなくて、あんぱん作りました。
けしの実が、銀手亡の白あん。黒ゴマが、小豆あん。
よもぎ、冷凍しといたのを使ったんだけど、少なかったなあ。

アンリ・ルルー
週末、アンリ・ルルーのお菓子をゲット。
チョコのケーキと、ピンクのクレープ包みが、最高。
塩キャラメル味のものは、塩キャラメルそのもののほうが好きだった。

で、これを買ったとき、マロンのファーブルトンてのが並んでて、
「それ、おいしそう!いただき!!!」と思い、
お菓子
渋皮煮でつくりました。ウシシシ。
タルトにしようかなあ、ケーキに焼きこもうかなあ…と
いろいろ検討していたけど、1瓶は、ファーブルトンになりました。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
日曜は、埼玉インター見学にいこうかな~?いつも応援ありがとうございます。

Comment

 編集
おお、例の紙屑だと思ってたものがコレですな。
で、質問。
ナイラボーンて味がするの?
食べても大丈夫なものなの?
この前、馬のリブボーンあげたら二人ともイヤだって・・・e-443
硬くて時間が経ってもふやけないものは嫌いらしい。
売ってたものだから硬すぎた(ナマではない)のかなぁ?
そんな二人にもナイラボーンはウケるか?

渋皮煮、もう使ってる。はやっ!
でも焼いたら皮がパリパリしなかった?
私はとりあえず去年のでグランドマロン作らねばe-442
2010年09月27日(Mon) 22:36
 編集
そう、これこれ。ライナボーンは食べていいの?
いいって書いてあった気がするけど、美味しくなさそう 笑 
シルーズはもっぱら牛皮です。

PCかえたんですね。一緒♪
私もようやく環境が整ってきてます。
やっとこさっとこだった昔のPCもいろいろ抜いたら、ため息ぐらいのノリになってきて。。。
まだ完全移行してないので、末永く元気でいてほしいなと☆

ひっぱってくれないの?視線のフェイちゃん可愛いです。
エルちゃんは何でも楽しそうだけど。あはは。

2010年09月28日(Tue) 12:58
 編集
雪もフェイちゃんとおんなじ~!
引っ張りっこだと手元に来るから、引っ張りっこと言うより奪い合いになって、私の方が熱くなっちゃう。

ナイラボーンにあまり興味を示さないのよねぇ
骨も上げたことがないの。
前にグリニーズを渡したら結構な大きさを飲み込んでしまって、
怖くて上げられなくなりました。

ちょっとちょっと、「も、」とは失敬なv-15
「が、」反論できず。
あのね、チョコだけで食べるのはガーナだけど、ケーキだと大大大好きなのv-10
トマトジュースは飲めなくても、トマトは大好きと同じ。 アレレ??
2010年09月28日(Tue) 13:31
 編集
この“長い物”を立てて持ってガジガジする姿大好き♪

引っ張りっこの三枚目の写真 エルちゃん歌舞伎役者になってるe-454
うちもひめは手元にくるし、短い物も長い物も一緒かも。
はるわお手本のように先をグイグイ引っ張ります。
引っ張る力・離さへん力ひめより断然強いですe-282

よもぎあんぱん たくさん並んでてかわい~。
一口サイズ?
2010年09月28日(Tue) 23:53
くりくりさん
 編集
そう、あれです。
味つきなんですよ。でも犬鼻のわたしでも、においしない。
本物の犬には、わかるみたい。
小さいかけらになるので、きれいにウンにまぎれて出てきますよ。
フェイエルは、仕事の結果が見えないおもちゃは、放置プレイするから
こうやってどんどん形が小さくなるところが、気に入ってるのかな。

リブボーンって、加熱乾燥されたもの?
「いやです」とできる二姫は偉いね。
フェイは野生的だから骨類は噛まずにいられないけど、
加熱したようなのは、だいたい吐くか下痢るよ。
だから避けてて、エルは食べたことがないのです。

フレキシボーンは遊ぶかもね?
でも、恐竜がいいんでしょ・笑

栗、皮だけぱりぱりにはならなかったよ。
タルトもこういうふうに顔だして並べて焼くけど平気だよ。
でも、お茶こわくなるよ。
2010年09月29日(Wed) 21:14
ゆーママさん
 編集
小さなかけらになるので、ぺっぺっとできない場合でも、
きれいにウンに混ざってでてきますよ~。
ちなみにエルはドット柄のウンになるけど、フェイは内部に仕込んでる。
腸のはたらきかたに差があるんだろうか。不思議。

ナイラボーンは数種類フレーバーがそろってるよ。
かなり犬鼻をそなえたわたしでも、においがわからないけど
本物の犬には、かなりおいしそうなにおいみたいよ。

牛皮ってローハイド?
あれ、ウンにどろーっとまとわりついて出てこない?
フード食だと、平気なのかなあ。
フェイは、生食のころ食べたことがあるんだけど、
あのウンどろ~が嫌で(わたしが)、ずーっとあげてないわ。
したがってエルは食べたことない。
意外と、エルは未知の食べ物がおおいなあ。
ま、どうせ、最初は不信感いっぱいで食べないから、いいか。

えーっまだ移行しきってない?
大変だ、がんばれ~!!

フェイは、こちらが振り回さないとノリが悪いし、
エルは、「ほらほら引っ張って、引っ張って!」と
かけごえかけてやっとがんばるので、こうやって遊びながら
写真を撮るのは、じつはけっこう忙しいんです・笑
2010年09月29日(Wed) 21:17
雪ママさん
 編集
雪くんもそうなの!?意外~
きっと「渡してちょうだい」ってことなんでしょうねe-454

グリニーズね~あれ、カロリー高いから、あげられないのは、
いいかもですよ。あれもフェイは吐くか下痢るので、
いっぱいサンプルもらったりするんだけど、あげてません。
グリニーズもエルは味を知らないんだわ。
知らないものばかりだ!

雪くん、おもちゃもぜんぜん破壊してなかったものね。
硬いものが、そんなに好きじゃないんですね、きっと。

あれ~違う違う!!!
「わたしって、パソコン以外にも、なにか詳しいことあった?」
って書いたつもりでした。
パソコンもたいしたことないし、ほかにすごいことだって
なんもないよぉって意味でした。ごめんなさい!

サラメ・ディ・チョコラートは、ケーキというよりは、
チョコレートだよ。プラリネ系のボンボンに近い味わいで、
かーなーり、濃厚なチョコだよ~。
小さく作れたら、お試ししていただきましょ。
2010年09月29日(Wed) 21:39
ちゃまこさん
 編集
持ってる手のほうの側が気になって、
ぐるっとひっくりかえして、また噛みだしたりして、
かわいいですよね~!

ぷふふ、連獅子?じゃ、フェイにもやってもらわなきゃ♪
はるちゃんは、ちゃんと引っ張れるんですね。
エルは、最初ぜんぜん引っ張れなかったんです。
フェイに教えてもらって、少しできるようになったけど、
人間相手だと、掛け声かけ続けないとやめちゃうかも。
意外?にも、フェイのほうが野生的で、力もむっちゃ強いんですよ。
たぶん、釣れると思います、やったことないけど。

あんぱん、ふつーのサイズよ。
しばらくずーっとあんぱんばっかり食べました~
2010年09月29日(Wed) 21:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL