fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常 ≫ Happy Birthday!!

Happy Birthday!!

にっこりフェイ

今日は、フェイ1歳の誕生日です。
カールくん、キャンディちゃん、ルナロッサちゃんおめでとう!
(あいうえお順)
人でいうと、成人前後にあたるらしいけど、信じられません。
最近、はげしく「甘えたガール」になってきましたよ。

そしてそんなハッピーな日なのにもかかわらず、
じっとさせられ、耳の上の手入れをされてしまったフェイ。
気になったら、やってみなけりゃ気がすまない性格は
わたしに似たんでしょうか、フェイちゃん(笑)

フェイの後頭部

とりあえずは見れるかんじになりました?
横顔はこんなふうです。

フェイの横顔



ワンコ用シュークリーム

お祝いなので、特別に、シュークリームつくったよ。
ワンコ用のシューは、どえらい練りにくかった!
材料は、卵と薄力粉、水としそ油。
水切りヨーグルトにイチゴのせて。
絞り袋片付けちゃって、きちゃなくてごめんよぅ。

うまそうフェイ

ほーれ、食べなはれ♪といいつつ、
写真のためにここでも我慢させられるフェイ。

真剣なフェイ

こんなものでも真剣で、かわいいのう。

がっつきフェイ

ぐちゃぐちゃになりそうなので、手から食べることに。

むっとしたフェイ

F: 信用ないのよね

だって、結局このあと自分の耳まで食べて
デロデロにしたじゃないの~(^_^;)

Comment

おめでとう♪
 編集
フェイちゃん、Happy Birthday!!
フェイちゃんの表情や仕草が、あ カールと似てる!って思う事が時々ありますが、やっぱり女の子だね~カワイイなぁ
ますます可愛らしさに磨きがかかってますね☆

人でいうと20歳前後?!って本当?!
成人式ですか。。。?!早すぎっ(><)

シュークリーム美味しそう♪
フェイちゃん、幸せ者じゃなかった、幸せ犬ですね~♪





2008年02月10日(Sun) 23:27
Happy Birthday!!
 編集
やっぱフェイちゃんは美味しそうな
手作りお菓子なんだね~v-238
フェイちゃん幸せだねぇ。。
うちはイチゴだけさ。。
2008年02月10日(Sun) 23:57
誕生日おめでとう
 編集
 フェイちゃん誕生日おめでとう。人年齢で18歳位かなぁ!
シュークリームいいねえ、僕も欲しいなァ。
僕のおやつはブロッコリーの芯だよ、たまには甘いもの食べたいよゥ。
             久しぶりの雪で大泥のアン泥です
2008年02月11日(Mon) 00:20
 編集
お誕生日、オメデトウ^^ フェイちゃん♪
一歳になったとはいえ、まだまだあどけない顔が可愛らしいですね^^ ママとしては大人になるのは嬉しいような、寂しいような・・。ずっと子犬でいて欲しい気持ちもありますよね^^

わんこ用のシュークリーム、生地が固かったのかしら。
ただでさえシュー生地は力が要るのに大変でしたね!
ママが頑張った分、美味しかったでしょう~?フェイちゃん^^
2008年02月11日(Mon) 07:18
 編集
フェイちゃん、お誕生日おめでとうございます!
かわいいフェイお姉さま、これからの1年もまた、
楽しくハッピーな1年になりますように☆
フェイちゃん、お耳の毛、きれいになりましたね!ママさん、すごいわ~。
それに、ワンコ用シューを焼いちゃうの~!!すごーい!尊敬!
おいしそうですね~。
フェイちゃんも大喜びだったんでしょうね!!

お引越しもうすぐなのですね。埼玉西部というと・・・近い?
うちは、茨城県南なので、三郷のジャンクションまでは、
20分くらいで行きますよ~。
よかったら遊んでくださいね~!
お引越しって大仕事ですよね。どうぞ無理なさらずに~!






2008年02月11日(Mon) 08:37
 編集
フェイちゃん誕生日おめでとう!!!
一歩大人の仲間入りだね!!
シューを前に待っている写真いいですね~
(フェイちゃんはしんどいが・・・・。)
ドンドン可愛くなって、
まわりをメロメロにさせるんだろうな~

2008年02月11日(Mon) 08:38
CARLmamaさん
 編集
カールくんもおめでとう!
じつはかなりカワイメの写真をセレクトして載せてるのよ(笑)
だいぶキャラも固定してきたし、話もつうじるようになってきた
かんじもするので、大きくなるのは早いなと、しみじみ思います。

シューは無味なんだけどね…焼いてるときからクンクン
言ってました。よろこんでくれたかな?
2008年02月11日(Mon) 08:55
ちぃcocoママさん
 編集
ルナロッサちゃんもおめでとう!
だって、犬用ケーキって高いんだもん…無駄に大きいし。
ようこそ我が家への1周年には買ってみようかな~。
うちもイチゴだけのほうが、ほんとは喜んだかも(笑)
2008年02月11日(Mon) 08:57
大阪の貴公子さん
 編集
そちらはすごい雪だったそうですね~!
フェイは雪の前に洗ったから、何度か積もったものの、
出してもらえませんでした。
空からふってくる雪を、興味深そうに見てましたよ。

パパもブロッコリの芯好き?
フェイも大好き。ごはんに入ってると、超ハッピー!
                          フェイ
2008年02月11日(Mon) 08:59
たまごさん
 編集
ありがとうございます(^_^)
意思疎通できるから、大人のワンコも好きだけど、
子犬のかわいさは、そのときだけのものですよね~。
いつまでもいつまでも、若く元気なワンコでいてほしいです。
シュー生地、むちゃくちゃ固かったです。油も少ないし、粉も多いし。
練りながら頭がふらつく気がしましたよ(^_^;)
2008年02月11日(Mon) 09:03
 編集
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます、フェイちゃんv-308
そうなんだ、まだ1歳なんですよね~♪
しっとり美人さんに見えるから、はっとしましたけどv-344
あっという間の1年だったでしょう?
これから、どんどん加速するよ~
これからますます、仲の良い素敵なフェイちゃん一家で
いらっしゃいますようにv-352
2008年02月11日(Mon) 14:33
サファイアママさん
 編集
ありがとうございます~
トリマーのサファママさんのお言葉だから、お世辞でもうれしいわ!
人間用のスキバサミだから、すぐ毛がつまってすごく切りにくいし、
そのうちお借りするニコ母さんの高級なスキバサミで
仕上げられる程度におさえておきました。

その三郷が鬼ですよね(笑)ご実家といまの我が家のほうが
あきらかに近かったけど、でも、引越し後でも遊べそうですね~!
いつかお会いできる日が楽しみです。
2008年02月11日(Mon) 17:47
クウ父さん
 編集
シューを前にしてる写真、このあともしばらく撮ってたら
だんだん悲しげになってきました(笑)
って笑い事じゃないですよね~かわいそうなフェイ。

最近、なでてくれる人をみつけたり、遊んだことのあるワンコを
みかけたとき、すんごい鳴くんですよ。
「わたしここよっ」って、呼び込むことのすごいこと!
おかげで、わたしはヘロヘロですぅ。
2008年02月11日(Mon) 17:52
はるはるさん
 編集
実家で生まれたとの知らせをもらったときの、ドキドキしたかんじ、
いまでもはっきり覚えてます。ほんとにあっという間ですね。
もっと速くなるの…もったいないかんじがします。

ほんとは、飛び跳ねてゴンッて家具に頭ぶつけてるような
お茶目なフェイなんですが、おしとやか系の写真に
だまされてくれてるんですね~はるはるさん!いい人だ!
2008年02月11日(Mon) 17:59
 編集
e-405フェイちゃん~!
1歳のお誕生日おめでとうe-454
素敵なレディになったね☆
目がクリクリしてて やっぱりフェイちゃんはかなり可愛くなりましたe-415あ!もちろんチビの時から可愛かったんだけど~
ジルママ、お里のブログで見てるときから フェイちゃんぜったいかなり可愛く成長するはず!と思ってましたe-264ジルママの目は確かでしたな~e-440ふふ~ん
シュークリームもおいしそう♪
ジルママもこんどのバレンタイン、ジルに何作ろうか考え中で~す☆
2008年02月11日(Mon) 18:23
おめでとうヾ(*´∀`*)ノ♡
 編集
フェイちゃん、1歳のお誕生日おめでと~う(*゚▽゚)ノ
まだ1歳だったんですね~。
落ち着いている印象だから、パピーのイメージがあまりありませんでした(笑)
シュー食べちゃうなんて、さすが美食家のもとに暮らすフェイちゃんよ!!
美味しかったんだろうなぁ~♪
フェイちゃん、これからも、更に美人っぷりに磨きをかけてね~!
2008年02月11日(Mon) 22:16
 編集
フィイちゃん1歳のお誕生日おめでと~~ぅ♪♪
シュークリームのケーキ作ってもらって良かったね♪
インギーは食べる命だからとっても嬉しかっただろうねフェイちゃんママさんの愛情たっぷりのシュークリームは♪♪
この一年はフェイちゃんにとっても楽しい素敵な1年になるとイイね!!
2008年02月12日(Tue) 00:41
誕生日おめでとう!
 編集
フェイちゃん、誕生日おめでとうv-237
フェイちゃんは、僕にとってのほんとのFairy Taleなので、
ず~っと、元気に過ごしてね。
たまには奈良にも遊びにきておくれー。。。
2008年02月12日(Tue) 12:53
 編集
誕生日オメデト、フェイちゃん。
カール君もキャンディちゃんもロッチャも、揃ってみんな1歳かぁ。
早いもんだね。

自分達が食べる時より、微妙に手抜きしてないか~?
絞り袋くらい使ってくれい!
それにスヌードしてシュークリーム食べさせてくれたら
テロテロもなかったのにね~。
家へ来て1周年のセカンドバースデイは
もっともっと豪華なものがあるかも!
期待していいらしいよ、フェイちゃん。
2008年02月12日(Tue) 14:22
ジルママさん
 編集
フェイきれいになったぁ?
わたしもジルママさんみたいに、お里の写真見てて
この子はぜったい美人になる!と思った子が
アンドレくんだったり、ムッシュくんだったりします~
ってなぜかみな男の子(笑)
ジルくん、なにもらえるんだろうね~もうすぐだね!
2008年02月12日(Tue) 15:06
ルナぼんさん
 編集
シュー自体はそうでもなかったけど、ヨーグルトとイチゴは
とってもおいしかったわ
                      フェイ

ちっe-450
そんなこと言って、ほんとはぜんぜん落ち着いてないことが
もうすぐばれるんだからね~
2008年02月12日(Tue) 15:15
スイープ&バルクさん
 編集
耳をでろでろにしてまで喜んでくれましたが、じつのところ
フェイは食べるのも好きだけど、ボールとか投げてもらうほうが
好きかも…普段は空っぽの手の中のおやつを探しまくって、
鼻を手におしつけてくるけど、持って来い遊びしてるときは、
おやつあげようとしても、無視するもん。目はボールに釘付けで
はやく投げて、投げてってなる…
コッカーとして、なってないのかもしれないです(笑)
2008年02月12日(Tue) 15:19
ろっぷちちさん
 編集
いまフェイ抱っこしてちちさんに会ったら、
「行きたい、行きたい!」ってなって、わたし蹴られて大変~。
またぜひ会ってやってくださいね。
今年は、西へ西へ、博多まで遠征するつもりよぉ。
2008年02月12日(Tue) 15:24
ろっぷははさん
 編集
最初に会ったときは、両手にのっかるサイズだったのにな~
ほんとにはやいです。

手抜きバレた?絞り袋も口金も、もう箱詰めしちゃったものぉ。
そうなのよ写真撮るために、スヌはずしたのに、食べるとき
つけなおすのを忘れたの。がんばって我慢していたから、
勢いあまって左耳の毛も食べちゃって、真っ白になったよ。
おいしいのかしら、犬用ケーキ。予約してみようかな~
2008年02月12日(Tue) 15:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL