fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ フィルム撮影TOP日常 ≫ フィルム撮影


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フィルム撮影

お盆のころ、実家で兄が撮ってくれた「銀塩」写真。
やっとスキャナで読み込んだので、アップ。

フェイとエル
フェイエルをつれている自分を見るのは、はじめて。
「へぇぇ、こういうふうなんだ~」と思いました。

フェイとエル
ふんばるフェイを見守るとこも、はじめてみた・笑

フェイとエル
散歩中に発見した、ひまわりと撮ると、フェイエルちっさ!

フェイとエル
お散歩を終え、実家前に戻ってきたところ。
ぜーぜーはーはーしてないでしょ。
埼玉より、だいぶ涼しい朝晩でした。

エル
トリミングいったばっかりだったし、かっこいいエル

フェイ
月下美人を嗅がされるフェイ。そーとーねむい顔。

一部紹介でした。
兄よ、ありがとう!!
気候もよくなって、明るさ十分の時間帯に外に出られるから
また撮ってくれたまへ~。


お菓子
黒糖かたまりのせパウンド。
フィナンシェの黒糖ケーキがおいしいんだから、
パウンドもいけるんじゃないの?と思って作ってみた。
フィナンシェとは、また違ったおいしさ。
ショリショリの黒糖、やっぱりいいわ。

恵那川上屋
本日のトリ。
恵那川上屋さんの栗蒸丁稚羊羹と、栗きんとん!!
栗シーズンインで、お友達が送ってくださいました。
丁稚羊羹、小豆に栗が入ってるのかと思っていたので、
竹皮つつみをといて、びっくりしました。
うんま~!!栗きんとんは、毎度毎度ほんとに、うまー!!
いつもありがとうございます。ごちそうさまです。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ応援ポチッと、ありがとうごさいます

Comment

 編集
踏ん張る所を見てる姿を写真に撮る人、いないし。笑
おにーちゃん、なんでそこを撮ったのかなぁ?
で、顔見せてるようなもんだけどいいの?サービスやね。

丁稚羊羹、びっくりしたよね~。
えー、栗のカタマリないの?って思って一口食べて
甘さも控えめあっさりで、ああ、そっかv-354 って。
丁稚さんは残りで作ったんだもんね。
栗はクズばっかりだったろうし、砂糖も寒天も自由に使えないし
コレが精一杯の羊羹やってんね、って感動。
丁稚、えらいぞ!
私、これ丸ごと食べれるわ~!!って思った。笑

2010年10月04日(Mon) 22:41
暗がり美人さん
 編集
おっ修正前の写真を見たね。
30分くらい前にモザイク写真に、差しかえてあるから
おそらくこのわたしのコメントを読むときには、
美しい横顔が見れなくなっていることでしょう。

羊羹、小豆色じゃなかったので、そーとーびっくりしました。
もちもちしてて、ういろうのようで。
見た瞬間、間違いなくあなたかぶりついたなと思いましたv-8
2010年10月04日(Mon) 22:48
 編集
うわぁ~、やぱりいいなぁ~。
フィルム写真。
祖父がカメラマニアだったから、いっぱいあるんですよね。レンズ。
宝の持ち腐れってこういうこと言うんだろうなぁ~。
ワタシにもっと知識があればって勉強しなさい!ってことよね^^;
銀塩写真、どれも素敵。
エルちゃんの写真、特に大好きです。

和菓子屋さんの栗きんとんってビックリするくらいのお値段だけど、
その価値のあるお味ですよね。
ああ、食べたくなってきた!
2010年10月04日(Mon) 23:04
 編集
お顔出ててもいいのに~e-349
一枚目のはモザイクちゃうよね?

ふんばるフェイちゃん がんばれ~。
フェイちゃん前進します?
うち ひめは少しずつ移動しながら。
はるわ 一箇所固定型。←なので絵に描いたようなもりもりうんちになることがよくある笑

今度このかっこいいエルちゃんの写真トリマーさんに渡していい?
この前初めての美容院で 一応写真持ってって説明したつもりが
なんかへん????になって帰ってきたん涙
2010年10月05日(Tue) 22:51
 編集
↑うんうん、私もエルちゃんの写真欲しい。
カットがよくわかるよねえ。綺麗だなあ。

楚々としたしっぽさん素敵だ。
毎日毎日甘いもの食べまくってるとは思えない立ち姿。
運動って散歩のみ?ホントは何かしてるでしょv-403
写したくなるお兄さんの気持ちもわかるなあ。
犬より妹さ♪
でも構えてない写真って、自分ってこんな表情してるんだって発見できておもしろいよね。

2010年10月06日(Wed) 00:34
たまごさん
 編集
デジタルでは出ないやわらかいかんじなんだよね~って
兄に言ったら、「でもプロだってデジタル使って撮ってるんだから
きっとデジタルでだって、こういう絵にできるはずだ」と…
そうなんだろうかe-263

知識よりも、臆せず使ってみて「知る」ほうがいいんじゃない?
とっかえひっかえであれこれ試して、
「こういう写真を撮りたいときは、このレンズ」
っていうのが決まれば、それがいちばんよさそう。
けど、マニュアルフォーカスで使わないといけないとなると、
動く被写体相手だと、敷居が高いんですよね~。

栗よ、栗!秋だわ~秋大好き!!
2010年10月06日(Wed) 21:35
ちゃまこさん
 編集
うん、1枚目は毛がかかってるから、加工なしです。
顔みえないから、ちょうどよいでしょ。

フェイもは、四股ふみながらしますe-454
エルは、はるちゃんといっしょでじーっと出す。
しかも切れ味の悪いことが、ほっとんどない。
で、そうなのそうなの、エルも巻いたことある!!!e-455

エルのこの写真を?いいよ~もちろん!!
この画面の写真で、きれいにプリントできるんだろうか?
できなかったら、連絡ください。
もとの読み込んだサイズの写真をメールしますので。
2010年10月06日(Wed) 21:43
ゆーママさん
 編集
ほめてくれてありがとー。
メールする?それともオリジナルの焼き増し?
「楚々とした」って…ホンモノ知ってるくせに、よく言う・笑

運動は、完全に散歩しかしてましぇん。
あっでも、フェイエルが水飲んだりおしっこしたりするたびに、
立ち上がって口とかおしりとか拭いてタオル洗って~が
意外と毎日かなりの回数の屈伸運動になってる気がします。
フェイエルがくるまえは、ほんとにまったくなんもしてなくて
それに比べたら、毎日ちょびっと散歩するだけでも、大出世さ。

けど、基本運動してないから、毎日おどるゆーママさんの
つやつやお肌がうらやましい。
お会いするたびに「ええな~」と思うのです。

兄はね、妹よりもヨメとムスコさ。そらそうさ♪
2010年10月06日(Wed) 21:50
 編集
私も雪と一緒の写真がほし~い!
芸術的な、例えば夕日が沈む海岸で、砂浜に座る2人の寄り添う後姿  きゃぁ~ステキv-10

私にもエルちゃんの写真、送ってね。

楚々としたしっぽさん。
大丈夫、喋らなければ清楚なステキな若奥様よ~~v-8
2010年10月07日(Thu) 12:24
雪ママさん
 編集
えっとね~パパさんとふたりオープンカーで颯爽と
走り去る写真なら、撮ったような気がしますよe-264

写真、アルバムにおおきなのを載せたから、うばっていってくださいね。

そうなのよ、わたし自分ではすごくチャキチャキしゃべってる
つもりなのに、動画とかで、舌足らずなのでショックなの…
って、違うかe-330
2010年10月09日(Sat) 18:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

